Q1.ホームページを始めた目的はなんですか?
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当社は、当社のお客様(ユーザー様)がホームページで通信販売を行うのをサポートさせて頂いています。具体的には、
1 お客様のホームページに集客を行い、
2 お客様のホームページが、そのホームページで購入する方の信用を得
3 最終的に売上げにつなげ、ひいては大幅な売上げアップを行う。
この中で、当社のお客様のホームページへ安定した集客を行うためにヒットゲットのサイトを開設しました。
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Q2.スタートしてから100万アクセスを達成するまでの期間はどれほどですか?
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約2年半ほどです。この間、長いような、短いような、(^_^)
お客様は、自分のホームページに一人でも多く来て欲しいという要求がありますので、毎月毎月、集客をアップしていく、気が付いたら、100万アクセスになっていました。
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Q3.スタート当初から100万アクセスを狙っていましたか?
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ええ、多ければ多いほどお客様が助かります。
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Q4.毎日ホームページにあてている時間はどれほどですか?
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懸賞サイトですので、一般のホームページ改訂とは違い、プレゼントの掲載がほとんどの時間を占めています。掲載先も
・特定商取引法の掲示があるかどうか、
・確実にプレゼントの送付を行っているかどうか、
・マルチ商法やマルチまがい商法ではないか、
・名簿収集販売業者ではないか
などを一つ一つ吟味しながら掲載するため、懸賞情報の掲載や更新作業に複数の人間が張り付いています。
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Q5.現在、1日あたりの平均アクセス数はどれほどですか?
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現在は、平均すると1日1200人ほどです。
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Q6.ホームページによって得ている収入がありましたら毎月おいくらぐらいになりますか?
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おかげさまで、当社の商品もホームページからの販売が好調で、営業マンの3人分くらいをホームページから受注できています。
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Q7.100万ヒットサイトを運営していることで良かったことと悪かったことを教えてください。
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ユーザー様から、信頼を得る事ができ、また、ユーザー様は、安心して仕事を頼めるようになった事が一番大きいでしょうね。
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Q8.ホームページ運営における今後の予定、目標、課題等はありますか?
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プレゼントと言う性格上、プレゼントの送付先などを通して、どうしても応募者のプライベート情報にかかわります。
逆に言えば、住所などを聞かなければ、プライベート情報を蓄積する事もないし、プレゼント応募者が安心して応募できる。これを実現するために、応募時に住所も電話番号もいらない★ 安心応募 ★を始めました。
応募者からはすごく好評です、今後、安心応募のプレゼント提供者を増やしていくためのホームページ運営者の意識改革に取り組んでいきます。
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Q9.100万アクセスを稼ぐコツみたいなものがあれば伝授してください。
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新聞など、マスメディアへのPRをはじめとし、インターネット上も、いろんな種類のメールマガジンへのPRなど余りジャンルを選ばずに掲載していただいた事が良かったようです。
(2003年2月26日)
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