バイク及び車暦
Harley-Davidson Jyuku
   
旅人はお天道様を敬い尊び、そして晴れた日を最高!と歓喜し雄叫びをあげる
今まで乗り継いだ国産バイク。高校3年の時バイトで購入した「新車・ヤマグチスポーツ80」以外は全て中古車でその中古はメンテ技術の習得に「教科書」でした。今の時代の様に簡単に手に入らない時代でしたが「夢」がありました。
国産バイク暦・・・初めてのバイクは14歳
初めてのバイクは・・・・
1959年2輪元年
ポインターセニァ
新車価格13万円
1963年
山口80エース
新車価格7万2千円
1963年
メグロジュニアS
新車価格18万2千円
1974年
カワサキW3
新車価格36万8千円
1980年
ヤマハXSスペシャル
新車価格52万8千円
1981年
ホンダCB750F
新車価格61万5千円
1981年
ホンダCB750カスタム
新車価格63万8千円
オリジナル
カウル
この他に何時頃乗っていたか忘れてしまったバイクが6台ある。これも全て中古車なためバイクの年式と乗っていた時期とは必ずしも一致しない。
1956年型〜シルバーピジョンC90(200CC)
1960年型〜山口オートペットBP(50CC)
1966年型〜ホンダベンリイCB125(125CC)
1981年型〜ホンダストリーム(50CC)三輪車スリーター
1983年型〜ホンダGB250CLUBMAN(250CC)
1983年型〜ヤマハSR500(500CC)
今まで所有し乗り継いで来たHarley-DAVIDSON
国産車の後のHarley−Davidson
Harleyとフアッション
全てのHarleyが中古&ポンコツで購入、ポンコツと行っても外観は上物ポンコツの代名詞のように言われた時、倉庫や納屋に埃にまみれて埋もれていたHarleyの情報を得たら、すぐ駆けつけて交渉し購入。この他に数台所有していたが写真等の記録が無いのでどんな機種であったか思い出せない。それ程所有台数が多かった
1978年
1980年
1981年
1977年
1982年
1984年
1988年
1988年
1992年
1988年
庭に並べて
4万キロ突破!
 2006年には所有するバイクが大変化する
今まで所有していた2台のウルトラが白のウルトラに変わる
新車は高校2年の時の「山口エース80」以来で、HARLEYを30年近く乗り続けたが、全てが中古車であった。新車は初めてであり「変えられるカスタムパーツ全て」に変えてしまった。しかしそれはそのカスタムクロームパーツ代だけでも130万円以上余分な出費であったが、それはそれで満足感一杯です。
2006年6月、白のウルトラは更に進化しました
ホーム 初めてのバイクへ
おやじの4輪暦