ホームリンクサイトマップ更新情報自己紹介


NOWYOUNGさんのハワイ島2002

ちょっと失敗編

ホノルル行きの飛行機から見た日の出

ホノルル行きの飛行機から見た日の出です。by TAMA

恒例のSOYBEANS(枝豆)!

 ヒロのファーマーズマーケットでゲットするも失敗。
白人系のアンチャンの店で見ると、早摘みしたせいか白っぽく、いつ摘んだのか茶色がかっていた。
白人はスープなどの具として、煮て食べる素材と思っているせいか?

 でも、1ドルだったので、思い切って購入したら、やっぱり豆自体が白っぽく、淡白でイマイチ。
以前、東南アジア系のオバチャンから買ったのは、濃い緑色で、濃厚な味だったのに。
やっぱり、枝豆は東南アジア系のオバチャンから買いましょう。

ワイメアのファーマーズ・マーケットでも枝豆発見できず!

 19号線をワイメアからヒロ方面へ向かいます。
ワイメアセンターを越え、55マイル表示のすぐ手前左側にあります。
道沿いに「HOME STEAD FAMERS MARKET」と看板が下がっていました。

 開かれるのは、土曜日7:00~12:00。
でも、行った時間が10時を過ぎていたせいか、店数は6~7店程度。
のどかすぎて、活気はイマイチでした。

 相場は、パパイヤは3個1$でしたから、ほかのマーケットと同じくらいですね。
恒例の枝豆は残念ながら……なし。

パーカーランチの牛肉!

 ワイコロアビレッジのハイランズSCで、パーカーランチの牛肉。
TAMAさんおすすめのフィレにしようと思ったけど、
少し安いお隣のトレーの肉に目移りして、そっちを購入したのが失敗でした。

 少し焼きすぎたこともあり、赤身固め、筋もかなり固かったですね。
やっぱり、アドバイスに従ってフィレにしとけばよかったです。
ショワーズの野外BBQグリルで焼きたかったのですが、何回やっても点火せず、
ガス臭くなるばかりで断念したのも残念。

甘いトマトソースに注意!

 恒例のダンジネスクラブパスタ用に、いつもならニンニク、マウイオニオン、ホール缶、
フレッシュトマトでトマトソースを作りますが、
今回は面倒臭くて、出来合いの缶入りトマトソースを購入。

 コレが失敗でした。なんともくどくて、甘すぎ。
缶の成分をよく見ると、案の定、「sugar」の文字が。
トマトソスはやはり、手作りに限る、というのが結論。
フレッシュトマトや余った白ワインで酸味を加え、応急措置しましたが。

ケアラケクアでのランチは、薮蚊に注意!

 カヤックをレンタルして、ケアラケクアベイ横断を果たしました。

 無事、イルカと遭遇でき、万万歳でしたが、問題は対岸の薮蚊。
カヤックはキャプテンクック記念碑の向かって左100メートルの岩場に係留するのが決まり。
ところが、ここでランチでも、と腰を落ち着けたら、大量の薮蚊が襲来。
慌てて逃げ出しました。

 ランチをするなら、陸伝いに記念碑のある方へ移動して、
そこで透き通るような海面と、遠くでジャンプするイルカを眺めながら、
ゆっくり……というのがベストだと思います。

NOWYOUNGさんのハワイ島2002

おいしい情報編 ちょっと失敗編 お役立ち情報編 ハワイ島旅行記top Home

ページのトップへ サイトマップ 更新情報 自己紹介 お問い合わせ

 copyright (c) 2001-2006 TAMA. all rights reserved.