「エリシオン」のスペックを紹介します。
まー、カタログスペックなんで調べればわかる話なんですが・・・
比較は、この形式の方がしやすいかと。参考にしてください。
タイプ |
M/G/X |
VG/VX/VZ |
VG/VX |
駆動方式 |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
主要諸元 |
2.4L DOHC i-VTEC+PGM-FI |
V6 3.0L i-VTEC+PGM-FI |
車名・型式 |
ホンダ・DBA-RR1 |
ホンダ・DBA-RR2 |
ホンダ・DBA-RR3 |
ホンダ・DBA-RR4 |
寸法・
重量・
乗車定員 |
トランスミッション |
電子制御5速オートマチック |
全長(m) |
4.84 |
全幅(m) |
1.83 |
全高(m) |
1.79 |
1.81 |
1.79 |
1.81 |
ホイールベース(m) |
2.9 |
トレッド(m)(前・後) |
1.59 |
1.585 |
1.59 |
1.585 |
最低地上高(m) |
0.15 |
0.165 |
0.15 |
0.165 |
車両重量(kg) |
1,780(M)
1,800(G)
1,840(X) |
1,850(M)
1,870(G)
1,900(X) |
1,890(VG)
1,950(VX)
1,940(VZ) |
1,970(VG)
2,030(VX) |
最大車両重量
(kg) |
1,790(M)
1,850(G)
1,880(X) |
1,860(M)
1,890(G)
1,920(X) |
1,930(VG)
1,960(VX)
1,950(VZ) |
1,980(VG)
2,040(VX) |
乗車定員(名) |
8 |
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ |
2.935/1.580/1.265
(サンルーフ装着車1.260) |
エンジン |
エンジン型式 |
K24A |
J30A |
エンジン種類・
シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 |
水冷V型6気筒横置 |
弁機構 |
DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 |
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
2,354 |
2,997 |
内径×行程(mm) |
87.0×99.0 |
86.0×86.0 |
圧縮比 |
9.7 |
11.2 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量(L) |
70 |
性能 |
最高出力
(kW[PS]/rpm) |
118[160]/5,500 |
184[250]/6,000 |
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm) |
218[22.2]/4,500 |
309[31.5]/5,000 |
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値) |
10.2 |
10.0 |
9.8 |
9.5 |
主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング/ロックアップ機構付トルコン |
最小回転半径(m) |
5.7 |
動力伝達・
走行装置 |
変速比 |
1速2.651
2速1.516
3速1.081
4速0.772
5速0.566
後退2 |
1速2.563
2速1.552
3速1.021
4速0.767
5速0.583
後退1.846 |
減速比 |
4.437 |
4.437(前)3.416(後) |
4.428 |
4.428(前)3.416(後) |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
タイヤ(前・後) |
215/65R16 98S
(215/60R17-96H(FF・X)) |
215/65R16 98S
(215/60R17-96H(FF・VZ)) |
主ブレーキの種類・
形式(前/後) |
油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵) |
サスペンション方式
(前・後) |
ダブルウイッシュボーン式 |
スタビライザー形式
(前・後) |
トーション・バー式 |
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