NY06:00起床もまだ早い、
8時朝食予定で、9:20JTBの向かえの車が来る。
今日は余裕あり。だが相棒は朝から機嫌が悪い。今日は何事も無く、日本に帰ろう。
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NY07:00(サスペンス、テーク1)
ホテルがドアーから請求書差し入れあり、なにか追加請求物あったかな?チェンジ$46とある。相棒JTBに確認の電話しにロビーに降りる、8:30朝食をいつものコースを頂く。
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NY09:00(テーク2)
部屋に戻って、最後の身支度、部屋に忘れ物ないか点検したら、なんと足元ベッド下からズッシリ拳大のグリーン色の包み(布地に金色円マークと獅子絵)発見、少し空いて碁石が沢山入っているようだ。誰かの忘れ物?紐を開いて中を覗くも良くは分からず、テーブルに開けて見た!トルコ石、エメラルドグリーンのサファイヤ、キャッツアイ、琥珀色メノー、黒曜石みたいな艶のある石、約30個がザックザク、ドッキリカメラかよ〜。完全な磨きは未だだが親指大細長、ペンダントの石粒か?、相棒は「ヤベー事に巻き込まれる、現状のまま放置が一番、関わりになったら今日、日本に帰れない」で、後ろ髪引かれる気持ちで元の位置に戻す。最低1個5万としても150万かー。チェックアウトしようも、朝の件が未解決で(JTB何している〜)。
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NY09:45(テーク3)
JTBお迎え中々来ない、ヤット来たが場所違いで、帰国便に間に合うのか?買い物もあるし、これから請求書の件、ホテルと交渉がある(エアコン騒音で移動した部屋代請求らしい、しかも朝食が申し込みないとか、いろいろ)完全にJTBの瑕疵(連絡の怠慢)、ヤット交渉成立で、バスへ乗り込むが皆がシラー、よって私が「遅れてすみませんが、その原因が我が方でなく、JTBです」を宣言も、バスでは案内人がこの説明をしない(単なる案内人なので)。相棒カチン!です。
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NY11:30(テーク4)
空港までの高速は、大渋滞(いつもは30分で着く)今日は特に変でおかしい、交通事故で1時間半も掛かる。
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NY12:00(テーク5)
バス降り、相棒がJTB案内人に(朝8時にJTBに連絡したのに放置)ミスを陳謝説明しなかった件を皆の前で謝罪させる。
搭乗手続き、ファースト、ビジネスクラスは当然ポツンポツンの客、片やエコノミーはS字状に60人も並ぶが、窓口が(5箇所の内、最初は4箇所開設も、昼過ぎにその1人が退席)3箇所に狭くなる(皆、東南アジア系外注職員)、ヤット我が手続き番になって(ダメモトの前が広い場所依頼もなし)どこでも窓際付3人席を交渉中、誰か上司が来て、アジア系係員が退席し中々戻らず、見たら我が「JALクルー20人」を引率中、我が方も頭に来て、JTB案内人に「JAL責任者」を呼ぶよう注文、お姉さんが来て再手続きも「社員教育はどうなっている!作業途中で放置して!、この抗議必ず上司に伝えるように」を言い渡すも、12時を過ぎる。
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NY12:10(テーク6)
ようやく手荷物チェックで並ぶも、またまたカチン。左が3番、右が4番のセキレティーがあり、1列に並ぶも、私の番で係員が、左3番に指示があって、行き掛けた途端(左から割り込んで来た)あの「JALクール20人」が右4番セキレティーにゾロゾロ横切ったから、私以下が糞詰まりに(クルー優先は分かるが)中々止まらない。 JALのたび重なる妨害で、我が初抗議「右4番を利用するなら、始めから右に並べ、そして客を堰き止め、待たせるのはJALの精神なのか!」と叫んだら、気の弱いパーサーが数人止まって、搭乗時間まで20分だ。
深呼吸して、急いで買い物やトイレタイム、それと両替(これまた離席中で10分も待機)もする。
JFK国際空港の1番ターミナルは「JL、AF、KLなど」駐車場から、すぐビル入口、発券窓口、手荷物検査から、搭乗口がありコンパクト設計で、移動が少なくて便利な構造(ロンドンが最悪でした)だが、働いている従業員が今一のようです。
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NY13:00 JFK空港を後に、帰路
JL005便に乗り込む、60番台は主翼後方、右側の視界が良好席。定刻13:30もやはりNYも30分タクシー状態、いよいよ離陸し、帰国へ(帰路は13:30掛かる、成田にはJPN15:45予定)
機内食出るのも変則時刻、寝るのも変則で、頭と体内時計が誤作動状態です。
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