ディズニーワールド(フロリダ)旅行記
ワールド
(フロリダ)
旅行記
ディズニーワールド(フロリダ)旅行記 <その1> -Walt Disney World Resort-

概要

1.新婚旅行ですがノーマルのプラン
  閑散日を狙って、安いツアーの中のさらに安い航空会社・
  ホテルを選択
  1日目:移動
    → シカゴ着  15:25
    → オーランド着22:10
  2日目:ハリウッド・スタジオ 達人ツアー($45×2)
  3日目:エプコット
  4日目:ケネディスペースセンター1日観光($125×2) & ダウンタウン・ディズニー
  5日目:マジックキングダムでの記念撮影&キャラクター・ブレックファースト($40×2) ※ツアー3つ以上なので$15割引
  6日目:アニマル・キングダム 達人ツアー($45×2) & ファンタズミック!
  7日目、8日目:移動
   オーランド発 7:10 → (アメリカン航空AA1531/2時間55分) → シカゴ着 9:05
   シカゴ発  12:50 → (アメリカン航空AA153/12時間45分) → 成田着15:35
4.換金レート:¥97→$1
 1日目〜2日目
  1日目:移動
   成田発 17:45 → (アメリカン航空AA154/11時間40分) → シカゴ着  15:25
   シカゴ発18:30 → (アメリカン航空AA1098/2時間40分) → オーランド着22:10
  2日目:ハリウッド・スタジオ 達人ツアー($45×2)

第1日目 アメリカン航空で夕方出発

成田空港
成田空港出発ロビー
連休前なので閑散としています。
元禄寿司 good!
元禄寿司
腹ごしらえ。大トロタイムサービスで97円、なかなかうまい。
マッサージチェア
10分200円のリラックス。
アメリカン航空
アメリカン航空B777
ジャンボではなくB777で、アメリカン航空のシートは2-5-2です。
機内
B777機内
3時間前にチェックインしましたが、窓側は空いていなくて、さらに後ろのほうの席でした。席はほかの航空会社より広く、ヘッドレストも調節でき快適。トイレに歯ブラシは置いていません。
おつまみ
機内おつまみ
おつまみはおいしいけど、緑茶は薄くてイマイチ。
夕食
機内食
サーモンパスタか牛肉ライスでした。特にデザートのモンブランがおいしい。
飛行経路 bad!
飛行経路
行きは11時間40分の長旅です。機内はかなり揺れます。9割がた揺れている感じです。それから場所によるのかも知れませんが、私たちが座った席はすごく寒かったです。薄い毛布だけでしのげるものではありませんでした。
朝食
機内食
軽そうに見えますが、結構カロリーあります。この後飛行機の揺れもあって、とうとう気分が悪くなりました。
乗り継ぎ場所のシカゴ着
シカゴの空港
フラフラで何とか到着。電車で空港内を移動します。これも揺れます。
乗り換え案内
シカゴで入国して、オーランドへ向かいます。案内の人が説明してくれました。トイレのハンドソープはにおいがきついです。
オーランド行き飛行機
小さい飛行機に乗り換えます。
機内から
シカゴダウンタウン
シカゴのダウンタウンが見えます。この飛行機は全然揺れません。助かりました。
オーランド着
オーランド空港
現地時間22時過ぎに到着。閑散としています。
モノレールで移動します。入国審査の質問は、・日本のどこから来た?、・バカンス?、・何日滞在?の3つ。持ち込んだ日本食は正直に申告しましたが、中を開けられることも無く通れました(カップヌードルなど、持ち込めないものがあるので注意)。
バンで移動
ディズニーワールド入り口
荷物を受け取り、ガイドの説明を聞きながらバンで各ホテルへ向かいます。ブレブレですが、ディズニーワールド地区への入り口です。所要時間は30分ぐらい。
ホテル着
ディズニーオールスターリゾートムービーにようやく到着。
フードコート
閉店間近のフードコートで、こちらで待っていたガイドから、ホテル、ディズニーワールド、それからオプショナルツアーの説明を聞きます。23時を過ぎてもう眠い。フロントの建物を抜けたすぐのプールサイドは何かにおいました。
コメント
  1. アメリカン航空B777の席は広いのですが、揺れて初日からフラフラ。「安かろう揺れかろう」。
  2. アメリカン航空の機内食は思ったほど悪くはありませんでした。
  3. 肉エキスが入ったものはアメリカ国内に持ち込めないので注意が必要です。  (私たちはごはん、カップうどん、さば缶詰、海苔、味噌汁を持ち込みました。)
[広告]JALグループの総合旅行サイト JALeトラベルプラザ海外ツアー

第2日目(フロリダ水曜日) ハリウッドスタジオ達人ツアー

ツアー待ち合わせ
フロント外
8:15にロータリーで待ち合わせです。予報は雨続きですが快晴。かばん型のカートが、さすがディズニー。
移動
道路からのぞくタワーオブテラー
ツアー客10人ぐらいでハリウッドスタジオへ移動します。タワーオブテラーが見えてきました。
カウントダウン
ハリウッドスタジオ
ゲートではチケットを入れて指紋をとられます。途中まで入場し、オープンまでディレクター風の人が盛り上げてカウントダウン。
トイ・ストーリー・ミッドウエー・マニア
まずは人気の新アトラクション、トイストーリーへ。私たちが並んでいる間、ガイドさんがFP(ファストパス)を取りに走っているそうです。
トイ・ストーリー入ったところ
3Dメガネあり。糸を引っ張って大砲から弾を撃つので結構腕が疲れます。まずは10万点取れればいいとのことですが、私は11〜12万点。彼女は15万点とコツをつかんでいるようでした。
リトルマーメイドの旅
リトルマーメイドのミュージカルのような劇です。素朴なストーリーですが心温まります。
バックロットツアー(その1)
入場の際に声をかけられた人が参加して演技をして、それを撮影したものをみるというやつです。くだらない演技が笑ってしまいます。
バックロットツアー(その2)
バスに乗ってスタジオの裏方を見学します。その後どこかで見たようなタンクローリーと火事と洪水・・・。
アメリカの町並み
ニューヨークが奥に見えます。
グレート・ムービーライド
ガイド(英語)が説明をして、映画を再現したセットの中に入っていきます。特に何も起こらないのですが、エイリアンのセットは映画を思い出して怖かったです。
インディ・ジョーンズ・エピック・スタント
インディ・ジョーンズの撮影風景風のアトラクション。セットが動いたりしている間、ディレクター風の人が話でつないでいますがちょっと間延びしているかも。これがあるからフロリダにはディズニーシーと同じインディ・ジョーンズがないのでしょう。
ABCコミサリー
ガイドさんからタワー・オブ・テラー、ロックンローラー・コースター、それからもう一度トイストーリーのFPをもらって、ここでお別れ。
インドカレー bad!
インドカレー
ガイドお勧めのABCコミサリーでインドカレーの昼食ですが、イマイチで残しました。お勧めなのでツアーの方、皆さん食べていました。ディズニー地区ではミネラルウォーターは写真のDASANIというブランドしかおいてないようです。600cc弱で$2.50程度。なかなかのお値段です。
ウォルト氏
日本のディズニーにはありませんね。
エクストリーム・スタントショー
スタントショーの撮影風景風のアトラクション。見ているだけですが、暑いのとタイヤや排ガスの煙でなんとなく疲れました。
エクストリーム・スタントショー動画
昼のパレード
たまたま見かけたパレード。キャストが大きなボールを投げてきてゲストとキャッチボール。子供達楽しそうでした。
ロックンローラー・コースター good!
ロックンローラー・コースター
屋内のジェットコースター。中は暗くて大音量のロックを聞く。絶叫系が好きなのでもっと乗りたかったです。
「美女と野獣」ライブ・オンステージ
英語がわかる人はより楽しめます。内容がわからないので眠くなりました。ぼーっと見てたのであまり記憶にないです。
タワー・オブ・テラー
ディズニーシーと違っていました。シリキ・ウトゥンドゥがいなくてアトラクションのストーリーが簡単でした。
周囲の風景
東京と違い空いています。並ばないしファストパスをとりに走る人もいません。
外のジュース自動販売機 good!
外のジュース自動販売機
レモネードを買いました。とても美味しくて滞在中よく飲みました。水と同じ価格で量が少なめでした。レモネードはホテルでも売っていて、お土産屋さんのところに置いてあります。
ホテルのプール
夜遅くまで利用できます。プールサイドは柵など無く通行人が土足で通り抜けしていました。
周囲の建物
特徴ある建物がたくさんありました。どれもこれもかわいくて全部見たくなりました。おもちゃの中にいるようでした。広すぎるので全ては見られませんでした。
ディズニーオールスターリゾート・ムービーの地図
ディズニーオールスターリゾートの地図
どのくらいの広さかわかりませんが、とても広いです。
コインランドリー
プール近くにあります。こちらもプール同様、遅くまでやっていました。
「魔法使いの弟子」のほうき
こちらが私達が泊まった建物です。フロント、フードコートの建物に近くて最高でした。もっと遠い建物もあるので大変だと思います。部屋はセミダブルのツインになっていて普通の広さです。シャワーは固定式で、シャンプー、ソープは毎日追加されました。
101匹わんちゃん
雑誌でよく見かけたわんちゃんです。本物だ〜!とはしゃいでしまいました。
フロント
皆、半袖&短パンですが館内はとても寒いです。フロント前には子供用に小さな椅子がありディズニーアニメが流れていました。
ショップ
ディズニーのものが売られています。各パークの限定品はありませんがかなりの品揃えでした。滞在中に食べるお菓子、ジュース、歯ブラシや石けんなどの簡単な日用品、なんだかわかりませんが薬なんかもありました。
お菓子
ありえない大きさと量のお菓子たち。滞在期間中に食べるお菓子のようです。
滞在期間中は飲み放題
専用カップを買うと滞在期間中飲み放題でした。アメリカ人が好む飲み物が多く、私達は体調も悪かったので全然飲めませんでした。炭酸系、コーヒー、紅茶、チョコレートドリンク、グリーンティ(砂糖入り)など。100%ジュースは飲み放題にはありませんでした。
フードコートレジ
ここでは食べられるものがなかなかありませんでした。たくさん食べている人が羨ましかったです。
ぶどうとチョコレートケーキ
なにか食べてみたい!と思い買ってみました。ぶどうは甘くておいしかったです。チョコレートケーキも意外と食べられました。濃厚で美味しかったです。でも次に食べることはありませんでした。
コメント
  1. オーランドは真夏の気候でした。暑さに弱いので大変でしたが霧吹き付き小型扇風機を$15で買いました。必需品でした。
  2. ハリウッドスタジオは、ユニバーサルスタジオに似た感じのテーマパークでした。
[広告]ピークシーズンで行きたいあなたへ!ジャルパックの空席情報

ディズニーワールド旅行記 その2へ>>

ホームへ>>

ディズニーワールド(フロリダ)旅行記
<その1>  <その2>  <その3>  <おまけ>