link to PSA top page



灯台下暗し:セン南にも新規医療モール?


ブロ友オフ会では、K町のH先生に「情報通の木村先生」と持ち上げてもらいましたが、その根拠はちゃんとそこに行って写真を撮ってくるから、とのこと。
確かに、グーグルで調べているだけでは、実在しないものもあるかもしれません。Google Mapで市が尾駅の泌尿器科(市が尾駅で「地図を検索」・泌尿器科で「お店やサービスを検索」)を検索すると、何故か、横浜市青葉区荏田西1丁目にも泌尿器科が存在していたりします。
で、昨日の朝はグーグルでセンター南駅前ビルのテナントが決まったかどうか検索していました。センター南駅前ビルとは、すきっぷ広場に面する形で建設中のビルの仮称です。
今は入居予定には営業店舗としか書いてありませんが、昨年10月に工事が始まったときは、1階にはメディカルモールと託児所が入ると看板に書いてあったので気になっているのです。
やはりセンター南の中心はすきっぷ広場。区民祭りゲキレンジャーショー・Yes !プリキュア5ショー・仮面ライダー電王ショーSummer Jazz 2007のおまけ星空のコンサートもすきっぷ広場で開かれます。
すきっぷ広場の薬局クリエイトの向かい(ピザ屋サルヴァトーレ・クオモ が入っているオズマークスセンター南と出口1番の間)にできるセンター南駅前ビルの1階が本当に医療モールになるなら、センター南医療ヴィレッジにとっては強力なライバルです。
ところが、グーグルでの検索では、当院と昭和大学北部病院との間の、老人ホーム・店舗・クリニックが入るビルの建設計画を見つけてしまったのです。
で昨日は「情報通の木村先生」としては、ドーナツを買うために新宿で1時間も並んでられない、というわけで、現地に急行したのでした。確かに看板が立っていました。

フロア面積が2800平方メートルというのはかなり大きな建物。クリニックをいくつ募集する予定なのか気になる物件でした。市営地下鉄グリーンライン開業に向け、北山田・センター北・都筑ふれあいの丘駅にはクリニックモールが続々誕生しています。それに比べ、センター南には新たな物件があまり出てこないと思っていましたが、灯台下暗しでした。

[戻る]
link to Kimura's HP