link to PSA top page



都筑ふれあいの丘駅最新情報


ハリーポッターは5章まで読みました。で、今日は手抜きで、お蔵入りしていた原稿の再利用。7月29日の日曜日、取材に行く前の原稿ですので、メモワール都筑のことを知らない段階での記事です。

当院の駐車場から歴博通りに出る途中にセレモマイホール都筑があります。オープンは私が開業した直後だったような気がします。
都筑セレモニーホールが区役所通り沿いの早渕川の南側に出来たのが今年4月。なぜ覚えているかというと当院の電飾看板の後に広告を出されたから。
そして一昨日、三つ目のセレモニーホールの都筑ほうさい殿が都筑セレモニーホールに隣接してオープンしました。
都筑区も最近は老人ホームの建設ラッシュで、私の母親をはじめ呼び寄せ老人が増えてきていますが、そんなに葬儀場が不足しているのでしょうか?
都筑セレモニーホールと都筑ほうさい殿、お互いの建設計画を知らないまま、建設してしまったのではないかと、余計な心配。
あすなろ先生は、私が都筑区の情報収集のプロみたいにブログに書かれていますが、都筑区の情報収集を目的にしたブログでは、横浜市都筑区のCATV「ケーブルネットつづきの森」制作スタッフが運営されている「つづき日記」には到底敵いません。

でも、都筑ふれあいの丘駅に郵便局は出来ない、というスクープは私の方が7月13日で、つづき日記の7月16日より3日早かったです。やったー!
都筑ふれあいの丘駅の郵便局が出来るはずだったビルに興味を持ったのは、そこにクリニックが出来るからです。
新しく開業される先生はすでに存在してる医院はご存知でしょうが、同時進行の新規開業をご存知ないかもしれません。
それで、敢えて「江田駅にも泌尿器科が出来ます(「なんでライバルの宣伝するの?」と思われるかもしれませんが)」とか、「都筑ふれあいの丘駅に建設中のビル2つにクリニックが入るようです」とか、コンサルタントは教えないであろう情報を発信しているのです。

都筑ふれあいの丘 皮膚科でぐぐっていたら、このクリニックの隣にもクリニックビルができるそうで、整形外科が入るのは決定しているそうです。あと2区画には「内科 心療内科・精神科 眼科 皮膚科」を募集しているようです。うーん、明日はSummer Jazz 2007ですが、高山の取材にも行かないといけなくなりました。

[戻る]
link to Kimura's HP