link to PSA top page



見花山夏祭り@かりん公園


昨日は午前中は事務長が自治会のバーベキュー大会の片付け・反省会に出席。午後からテニスに行き、乱打30分+ゲームを1セット。
4時から江田駅近くを散策。246沿いのスタンレー近くにあるスパゲッティー屋さんが、わが街に引っ越してくるという情報が一昨日のバーベキュー大会で噂になっていたので、アルフレッサの周辺・木かげ茶屋周辺を見て回りましたが、スパゲッティー屋さんは見当たりませんでした。
今はノースポートモールに入っているプランツが昔はどこにあったかも、よく思い出せませんでした。青葉郵便局辺りから荏田西・荏田南を歩き、泉天ケ谷公園バス停に出ました。バス通りを見花山バス停まで歩き、ここから加賀原バス停までジョギングで往復。
かりん公園では見花山自治会主催の夏祭りが行われていました。うちの自治会のバーベキュー大会は外部の人の参加を前提しておらず、ビール以外は焼きそばも肉もただですが、見花山の夏祭りは、お好み焼きも焼きそばもすべて有料で、自治会員以外も参加自由って感じでした。
さとちんさんのブログによれば、荏田南のお祭りもメゾンふじの木台のお祭りも外部の人間の参加も自由のようなので、来年はできれば参加したいです。センター南では「星空のコンサート」というのもやったんですね。センター南の地元民になるにはまだまだいろいろ行かなければならない催し物があるようです。

[戻る]
link to Kimura's HP