link to PSA top page



宮の下停留所の山田神社


木村軍団は実はくノ一集団?というわけではないですが、自宅近くの医院新規開業情報をいち早く、お殿様(私)に報告してくれます。
昨日はタンタタウンの井戸端会議で職員が仕入れてきた「建て直し中の〇〇〇〇クリニックのそばにもう一つクリニックができるらしい、それとOKストアの横のビルには郵便局は入らないらしい」、という情報を確かめに、都筑ふれあいの丘駅に行きました。噂は両方本当でした。
郵便局が入るはずだったビルの1階には、営業店舗が入ることに。

都筑ふれあいの丘駅前は(中川駅仲町台駅と同じく)、どっちを向いてもクリニック、という状況になりそうですから、「郵便局のビルです。」と案内できたほうが有利だったような気がします。
昨日のもう一つの目的地は宮の下停留所。南山田から手押し車を押しながら来院してくださるご老人が、「バスに乗るとこのビル(センター南医療ヴィレッジ)が一番便利。」とおっしゃっていたので、バスの本数を確認に行きました。1時間に3本程度(センター南駅経由江田駅行き東急バスが2本、センター南駅行き市営バスが1本)走っていました。

宮の下停留所から石段を登って山田神社に行き、のちめ不動近くで緑道に出て、北山田駅近くを通り、徳生公園からセンター南にもどりました。

センター南駅から羽田行きのバスの運行が始まっていました。

[戻る]
link to Kimura's HP