ぽぴ王子ぽぴンち。
HOME > ぽぴッ記 > 2007年01月のぽぴッ記

2007/01/01(Mon)

あけました

新年をケーブルテレビでやっていた、劇場版起動せん死機動戦士ガンダム三部作を見て年を越した王子です。

喪中なのでおめ×とかは言いませんが(こうして伏せるとやらしい)、とりあえず電波で思いを発信しておきます。ゆんゆん、ゆんゆん。

そういうことで(なにが?)今年もよろしくです。

12月のキーワード

Google Analyticsを使った、12月の検索キーワードをまた書いてみます。面白いのが結構あったので。先月の結果もあわせてどうぞ。

No. キーワード/ソース [メディア] 訪問数
1ぽぴ王子3
2ぽぴ3
3acsec2
4kv-25da652
5サポウィルス2
6cg-wlbarag22
7getdelegateforfunctionpointer2
8ahg-300 ヘッドホン1
9soft on demand 再生 linux1
10tabizou1
11刈歩 菜良1
12八戸 マノン1
13ack-2101
14えんふりこ機1
15サガミオリジナル cm1
16ぽん 八戸 喫茶店1
17xp documents settings サルベージ 権限1
18池袋 靴 GTホーキンス1
19松本コンチータ1
20i /flancy (完全初回限定生産盤)1
21空から降る一億のタライ 動画1
22mi-310 1
231チップmsx usbキーボード 変換コネクタ1
24囚人のジレンマな日々1
25acsec 荒らし1
26gateway gt4016j ドライバ1
27北村慧太 出身1
28ノートン 未フォーマット1
29高樹 洸1
30pinvoke win32 .net framework1
31フォーム上の全てのコントロール1
32microsoft conference 20061
33液体時計1
34刈歩 菜良 mixi1
35windows xp インストール ハードディスク 認識 gateway1
36paxのしわざ1
37ntfs コンバートできない1
38teneramente sd1
39googlebot が最後にお客様のホームページにアクセスしたのは1
40msx dos hドライブ1
41子供 写真 幼女趣味1
42江戸に黒豹がいるか1
43Ζガンダム 腐女子1
44液体時計 作る1
45EMACHINE 7600GS 無理1
46町田の街は1
47unix 液晶 映らない1
48狂気 変態 自爆 ダイナマンの弟1
49vmc-avm2501
50powershot s10 修理1

「サポウィルス」で検索している人が意外といる件について(と言っても2件ですが)。

「paxのしわざ」(ファミコン用コントローラ)「江戸に黒豹がいるか」(ほりのぶゆき『江戸むらさき特急』)「狂気 変態 自爆 ダイナマンの弟」(ながいけん『チャッピーとゆかいな下僕ども』)といったネタ発言(笑)が検索されて、それがぽぴンち。に該当しているというのがまた面白いと思います。つーか君ら、なんてキーワードで検索してるんだと。

あとは「刈歩 菜良」「刈歩 菜良 mixi」といったキーワードが。刈歩菜良さん大人気ですね。「囚人のジレンマな日々」というのも気になる。

「getdelegateforfunctionpointer」「pinvoke win32 .net framework」といった技術用語があるのもミソ。今年はぽぴ王子の人生プログラミング中でこういったネタを取り上げていきたいと思います。

2007/01/05(Fri)

正月休みも終わり

年末年始は家でぼーっとすごしてました。去年はノロウィルスにやられていたので、それに比べたらピンフ平和なお正月でした。

でも、せっかくの休みにそれだけだとあんまりなので、1日と4日だけちょっとお出かけ。本当は近所の神社に初詣に行ったつもりが、あまりの行列にあきらめて買い物に行ってみたわけですけど。

その辺含めて年末年始に買ったもの一覧。まずは先日のお台場デートで火がついてまとめて買ってしまったハチクロDVD。

あと、しいちゃんが某しばわんちゃんからウェブサイト構築を依頼されているので、そのために買ってきた本。

しいちゃんは、はるか昔にセガサターン(ΣΣ(゚Д゚;))でネットサーフィン(死語)をやっていたり、Macintoshを買ってからはバンドのファンサイトを運営していたりと、実は意外とバリバリのやり手だったりしたのでした。とは言え今はぜんぜんやってないので、リハビリのためにこの本を買ってきたと。著者は以前買ってきたHTML MANIAXと同じ佐藤和人さん(かずぼんさん)なので安心だろうということで僕も太鼓判。CSSはHTML MANIAXで勉強してもらうとして。っていうか、かずぼんのホームページが更新停止中?なのが残念。

一緒にビックカメラでIDE→USB2.0変換アダプタを買ってきたのだけど、Amazonになかったのでメーカーのサイトへリンクしてみる。

それとしいちゃんが実家に帰る前に買ったもやしもん4巻。限定版は瞬殺だったらしいので、通常版ね。

以下は近所の古本屋さんで一気購入したリッジレーサーVと小説とか。通勤時のお供にと買ってきたのだけど、読んでいる時間は無さそうです(意味ねぇ〜)。

急に検索してきた人がいたので

「野天 有間しのぶ」で検索してきた人がいたのだけど、リンクページにある有間しのぶのオフィシャルホームページが先日から見れない状態になっており「すわ!ベターリビングBLな内容がたたって閉鎖?!」「管理人*1との不仲でコンビ解散?!」など言われたりしてましたが(言われてない言われてない)まんがくらぶ2007年2月号の「ホテルポパン」で次のようなコメントが。

うちのHPですが、メンテ中にサーバーの不調とかでみえなくなってます(最悪けしとんだ)。しばらくお休みです。心配のメールくれた方ありがとう!!

まんがくらぶ2007年2月号から引用

とりあえず不仲とか更新に疲れたとかそういった理由ではなさそうです。ホッ。

でもサーバーのメンテで消し飛んだからと言って復旧できないというのもいかがなものか。「つーかバックアップぐらいとっとけよ」としいちゃんも言っておりました。確かにそのとおり!(児玉清風に)

*1
サイトの管理は有間しのぶ本人ではなく、別に管理人がいたはず