ぽぴ王子ぽぴンち。
HOME > ぽぴッ記 > 2007年02月のぽぴッ記

2007/02/18(Sun)

また放置プレイか

ということで、しばらくぶりの更新であります。

実際のところ、やっぱりというかわんくまの方を始めてから、コッチの方に書くことがなくなってきたというか。

いや、正確に言うと1月中旬ぐらいからいろいろとショッキングなことが多くて、書くに書けなかったというのも一因としてあるのですけど。

とりあえず今年の目標は転職ということで。

1月のキーワード

ということで、例によって検索キーワードを列挙してみるテスト。今月からコメントをつけてみることにしました。

No. キーワード/ソース [メディア] 訪問数 コメント
1acsec12みんな迷惑してるんですね
2cpu 切替機 映らない2 
3ぽぴ王子2ぽぴ王子ですが、何か?
4野天 有間しのぶ2このへんを見てみるといいかもしれませんね
5野天 有間2 
6フローティング眼鏡2いいッスよね。メガネ!メガネ!
7mac radeon9800 ファン うるさい2 
8八戸マノン劇場1人気なんでしょうか?
9gateway電源 改造1改造はしてないですよー
10マーシャ姫1黒歴史(ボソッ
11mn8100wag1結局買い換えてないなぁ
12kv-25da651調子いいですよーこのテレビ
13windows xp インストール ハード認識1 
14高樹 洸1Blogになっちゃいましたね。リンク変えなくちゃ
15星の王子ニューヨークへ行く 下条アトム1ですよね!下条アトムですよね!
16hdd換装 ドライバ インストール dell1普通にできますよ
17ホテルポパン1単行本出るのかどうかが心配です
18お菜家 どう?1どう?と言われても…いい店ですよ
19アボガド 西京漬1うまいッスよねー
20有間しのぶ野天1 
21大久保宣江1まさか、本人?!
22マカロニほうれん荘 ルミちゃん1ルミちゃんですわん!
23acsec≫a1これ、何ですか?
24ドットネットヌーク mac1 
25nforce410 ドライバ1オフィシャルページからどうぞ
26有間しのぶ 野天1多いなこれ…
27株式会社ログロール 悪1 
28ウエストメゾン1宇恵寿留造さんですね。最近メール来ないなぁ
29さくら野 授乳 青森1授乳スペースを探してらっしゃるんでしょうか
30わんくまとは1そんな餌に俺がクマー
31keitap1慧太くんのお知り合いでしょうか
32ぽぴ1何か?
33プレステ2 テレビ d端子 接続1D端子ケーブルを購入してくださいね
34rssリーダ わんくま1 
35サッポロ飲料の自動販売機1 
36acsec ドットネットヌーク1あー…ねぇ?
37che-ez!babe ドライバ1手元にあることはあるけど…
38伊吉書院1かもされています
39visualstylerenderer1あんまり資料ないですよねコレ
40gt4016j blog1何のBlogを探してるんでしょう
41mn8100wag dhcp1ごめん。持ってないんです
42モーグ給湯室 acsec1もういいじゃない。明けない夜はないじゃない。
43vb.net フォーム上 全てのコントロール1全てのコントロールに対して何がしたいのかな?
44切替機を通すと1切り替わります
45真雪 名前1真雪って誰?
46windows2000 unknown hardware1知らんよそんなの。Unknownだし。
47gt4016j ドライバー1ゲートウェイのページにないッスか?
48windows2000 visualstyleelement1 
49c◆ win32api年盗1文字バケしてませんか?
50マイpc emachines1 
51geforce6100 linux1Linux用のドライバを探してるとかかな?
52サガミオリジナル ラジオ番組1ぐふっ(僕にとっての黒歴史)
53ぽぴ王子13位のと何か違うんでしょうか
54c# dllimport getprocaddress loadlibrary1結構人気?わんくまで書き直そうかな
55geforce6100 テレビ出力 linux1Linuxは使ってないのでわからないです
56ケーブルテレビ プレステ  端子1何端子だろう
57geforce6100 改造1おまえの手を改造するのだー(天本英世)
58gt4016j1通称ロボコップですね
59フランス人 写真1フランス人…
60世界まるごとハウマッチ 再放送1フジテレビ731とかでやるんじゃないですかね?
61空から降る一億のタライ1めちゃイケでやってたやつですね。動画はないですよー
62googlebot が最後に 日付1Google八分にされないようにしてくださいね

「ぽぴ王子」が減っているのは、ぽぴ王子の人生プログラミング中の方に取られているんじゃないかと思ったり。わんくま同盟自身が人気なのもあって、こっちよりも向こうの方がアクセス多いですしね。

2007/02/25(Sun)

新宿でおデーツ

もうすぐ僕の誕生日ということで、しいちゃんと二人で新宿のビックカメラへ行ってきました。どうやら僕の誕生日プレゼントを見繕ってくれるそうです。ありがたや。

夕方からしいちゃんは新宿ロフト(そっちじゃない)新宿LOFTのライブを見に行くので、そのついでという説もありますが。

ちなみに2年前のまだ独身時代に、同じように新宿ビックカメラで買ってもらった誕生日プレゼントがこのSushiDisk(笑)彼氏の誕生日に買ってあげるプレゼントとしてはいかがなものか、という話はありますが、僕のリクエストですから!本当はイクラが欲しかったんだけど、品切れだったからウニになったんですから!(叫ぶほどの話じゃねえ)。容量は小さめだけど、今でも重宝していますよ。

今年のプレゼントはmixiで「究極超人あ〜る」コミュニティに入っていることもあり「んー、LDは持ってるけどDVD(OVAの)欲しいなあ」とボソッと言ったところ、あ〜るのDVDで決定してしまいました。まぁ自分でも買おうと思っていたので、それはそれで嬉しいわけですが。

ちなみにわったっしーからっ!あっなーたへっ♪自分から自分へのプレゼントは、毎年この時期に発売されるATOK。ATOK16と17は買いましたが、ATOK2005以降は時期を逃して買っていなかったので、結構久しぶりのバージョンアップになります。

まずDVDコーナーへ行ってみたわけですが、さすがにあ〜るのDVDは置いてなく。2001年発売だもんなぁ。出てることすらすっかり忘れてたぐらいなので、結局Amazonで購入することに。

あと、ハチミツとクローバーのDVDがあったのだけど、買ってたっけ…?ということで不安になって結局カワズ君買わず。家で見たときも見当たらなかったから買ってないとは思うんですが。…って今見たら発売日が2007/01/26って書いてますね。じゃあ買ってないわ orz

そしてパソコンコーナーでATOK 2007を購入。ATOK17のCDが引越しのときに荷物にまぎれてしまい、それ以来MS-IMEを使ってましたが、あまりのバカさ加減に父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ!というわけで待ちに待ったATOK購入だったわけで。

本当はPCを買い換えたときに一緒に購入しても良かったんですが、どうせ2月まで待てば新しいの出るしなー…とそれっきりだったから。

ついでに書籍コーナーへ行って、今度のセッションで参考にしたい本を探してみたり。ちなみにこの辺で紹介している「C/C++によるプログラミング・スタイルブック」という本です。結局見つからなかったけど、以前ジュンク堂でも見つけられなかった本なので仕方がないかなぁと思ったり。これもAmazonで注文するかなぁ。

最終的にATOKだけを購入して、そこでライブ組と帰宅組(ってお互い一人ですが)に別れて帰宅。

ベルトが千切れた ΣΣ(゚Д゚;)

さて、先日から花粉症の症状がすごいことになっているぽぴ王子であります。

新宿からの帰り道、電車の中で座りながら強烈なくしゃみに襲われて「くっさめ!くっさめ!へっくしょーいチクショーイ!」とくしゃみをしたところ「ブチッ」と堪忍袋何かが切れる音が。

おなかを見ると、ジーンズのベルトがものの見事にぶちギレ金剛してました。だいぶ長いこと使っているベルトだし、先日新しいジーンズを買ってからは少しキツめの調整をしていたので、限界に来てしまったのかもしれません。っていうかチミ、スーツのベルトもこないだ同じように切らなかったっけ…?

どうせなら行くときに切れてくれれば、新宿でベルト調達できたのになあ、とか思ったり思わなかったり。

2007/02/26(Mon)

ジュンク堂にあった

昨日の日記で「C/C++によるプログラミング・スタイルブック」がジュンク堂でも見つからなかったので、Amazonで買うかという話になっていましたが、Webで検索してみたらジュンク堂の在庫に3冊あることを発見。やったぜジュンク堂!

というわけで、帰りにちょっと寄り道をして買ってきました。

mixiで「買いに行くぜ!」と書いたところ、こんな本も薦められました。結局買ってこなかったけど、セッションが終わってゆっくりできたら買おうかなと思ってます。っていうかこんな有名な本読んだことなかったのかオレ。