デフのブラケットはR180用の加工です R200用は高いですから〜 |
|
リアーのメンバーもウレタンブッシュです これ以上動きを止めたら乗りにくくなりそうで スタビのブラケットも溶接しちゃいました |
|
R180メンバーの補強状況です これでもかと結うぐらいボックスで 補強しました |
|
取り付けを待つ後ろ足たち |
|
今回はテストでリアーのスプリングを13.7K の軟いものを試しに組んでみます ハブも新品を入れちゃいました あまりリアーの動きがあるようであれば 前回の17Kにまどします |
|
キャンバー0モドキ 本物は高くて買えませーん アウト側もピロブッシュを打ち込んでいます 自分でやれば4万5千円でできちゃいます |
|
怖いですね折れないのでしょうか? 調製用シムも6/6/3の合計15@で 組み合わせで調整できるでしょうか ポジキャン、ノーマルサス、コニ―のオイルショック ニットー275でボスの悪魔Zに離されない予定です |
|
フロントセクションも用意完了 | |
完成です ステイリングギアーの振れ止めも自作です お金をかけないで自分で作るのは たのしいです |
|
テンションロッドはそのまま使用します トウも簡単に調整でいるようにしました |
|
狭い車庫で一人での作業は非常に大変です 早く広い車庫がほしぃーの |
|
ドラシャはジャパン用をまだ使っています スペアーもまだあるし僕のパワーのない エンジンでは必要ないみたい いずれは31のZ用をつけなければ いけないですねだってジャパン用は高いんだも〜ん |
|
大したことない写真で申し訳ありません 自分の記念に作っているものですから 我慢してね |
|
またエンジンです(笑) これは今回のオーバーホールをして使うやつです ピストンリングの合口調整です チタンコーティングのリングなので標準より広めの クリアランスで合わせました |
|
もはやメタルがセットされてしまっています メタルはWPCのコーティングのかかったものを 使用しています |
|
3月の末でもストーブを焚いての作業は大変です 1月から車庫でずーとやっているので 灯油代がすごいことになっています 月に3万×3か月=9万円 プライベーターには痛いですよ |
|
これは使用した組み付けペイストとボルトに使った モリブデングリースです 今まではエンジンオイルで組んでいましたが ダラダラになるのがいやで今回から使用してみました |
|
組み付けペイストを使うのは初めてなので 少し心配でしたがかなり使いやすいでした クランクはかじり防止のためWPCをかけました お金の都合で全体は無理でしたが |
|
今出来ているものを写真に収めてみました 何用だか分らないキャッチタンク? 時間があれば磨きたいですね 誰か代わりに磨いて〜 |
|
亀有のレギュレターはツイン仕様です これで燃圧は安定しています 燃料の配管や取り回しは人それぞれの考え方 拘りがあるため一概には言えないところがあるから 楽しいですね |
|
7/8のマスターはオーバーホールをして使用 マスターバックはケンメリのGT-R用です ストッパーは既製品です タンクとキャップだけは新品です |
|
ラジエターは亀有のサイドタンク 電動ファンは2個付いていますが チョット失敗でしたね |
|
今回ボディーのカーボンとともにこだわったのが 燃料の配管をきれいにしたいと結うことです それでこんなこにたってしまっています これは使用したアールズたちの半分です 高かった!!! |
|
燃料ラインの腹下とエンジンルームとをつなぐ ピカピカにした取り付けステーです かなりひっかています〜 満足 |
|
トランクから腹下に出る所です 燃料がすべて室内は気分的どうかと思い 下にもっていきました |
|
写真の撮り方が悪く綺麗に見えませんが 配管の高さや間隔に注意して制作しました 実物はカッコイ〜ですよね まさーしサン |
|
3Lのコレクタータンクです 位置を決めるまでまさーしさんと悩みました |
|
写真を撮るセンスは確かにありませんね (;一_一) |
|
現在(3/9)の状態です 車の形にはなっています しかしエンジンも途中メーターパネルも途中 でいつできるやら |
|
とりあえず5/4に白老のサーキットでイベントが 在るようなのでそれまでには何とかしたい と思っています 間に合うか俺!!!!!! |