千葉 大荒行お出迎え団参

平成22年2月9〜10日(1泊2日)

10年ぶりとなる団参を企画し、東公園銅像の主管様(御前様御尊父)に面会を兼ね、荒行堂の成満法要に参拝しました。感動感動の二日間でしたので、掲載致します。

主管様とご面会!

傳師部のお部屋で法話を賜りました。

旅スナップ

本佛寺を朝6時半に出発し、飛行機でいざ羽田へ… 羽田に到着し、観光バスに乗り込みました。

空港に着いて点呼をし、羽田でバスに乗り込みました。立石総代団長の挨拶がありました。

バスの車窓を楽しみながら、浅草へ。お昼ごはんを食べました。

浅草寺を見学して、午後2時 法華経寺に到着。さっそく面会に伺いました。

ご祈祷を戴き、みんなで成満の旗立てをしました。記念にパチリ!

ホテルに到着し楽しい夕食。次の日が早いので、みんなすぐにお部屋に入りました。広いお部屋でした。

早朝4時。お出迎えのため早起きして、法華経寺に歩いてむかいました。

なかなか出てこられない修行僧をひたすらお題目で待ちました。

主管様登場!みんなで手を合わせお声をかけました。

成満会を終え、主管様と和やかに語り合う一行。

最後に法華経寺前で記念撮影

観  光  へ

柴又の帝釈天に参拝。題経寺さまへお参りしました。

そして御台場でフジテレビを見学。記念撮影。

バスに乗り、副団長の前尚様と奥様のご挨拶

今回は、短い間でしたけど、有意義だったと思います。特に主管様の笑顔が印象的でした。喜んで頂けたと

思いますので参加してよかったです。50名の団体が事故なく無事に終わることを嬉しく思います。

みなさん、祖父のためにお忙しい中、参加頂きありがとうございました!

とりっぱな挨拶があり荒行堂への団体は楽しく終わりました。ご覧戴きありがとうございました。

編集部

平成19年の団参を見る 平成18年の団参を見る 平成17年団参を見る 平成16年団参を見る 平成15年団参を見る

平成21年の団参を見る 平成20年の団参を見る    東公園銅像建立百年祭     対馬國昌寺