ブログ

ビルダーピアノ教室講師のブログです。

ブログ一覧

「花」動画アップしました

ご訪問ありがとうございます、古木ギター教室代表の古木克幸です。今回は沖縄の歌から石嶺聡子さんによるガバーでしたヒット「花」を歌ってみました。喜納昌吉の代表的な楽曲で「花~すべての人の心に花~」の題名で1964年のオリンピック閉会式で国境や人種といった垣根を超えた「平和の祭典」の姿、感動的な中継に感銘を受けて作られた曲です。

2024年04月21日

「春よ来い」動画アップしました

ご訪問ありがとうございます、古木ギター教室代表の古木克幸です。久しぶりの演奏になります、今回も私の大好きな歌より松任谷由実さんの春よ来いを演奏してみました。間もなく桜が開花します、平和な一年になればと心より思います。

2024年03月28日

「秋桜」動画アップしました

古木ギター教室代表の古木克幸です。あけましておめでとうございます、いつもご視聴いただきうれしく思います今年もいろいろな曲をアップしていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。今回は、さだまさしさんの楽曲「秋桜」を山口百恵さんバージョンで歌ってみました、お聴きください。

2024年01月01日

「心得」動画アップしました

ご訪問頂きありがとうございます、古木ギター教室代表の古木克幸です。久々の弾き語りになります、Uruさんの「心得」を歌ってみました、透き通った安定した歌声あのように歌えればと思ってはいるのですが、なかなかうまくいきませんが、聴きいただければありがたいです。木村拓哉さん主演のドラマ「教場」の主題歌になった曲です。

2023年12月24日

「11月のある日」動画アップしました

ご訪問頂きありがとうございます、古木ギター教室代表の古木克幸です。今回はクラシックギター愛好家の間でかなり知名度の高い名曲「11月のある日」を演奏してみました。キューバの作曲家「レオ・ブローウェル」の作曲でもともとは1972年の映画「Un dia de noviembre」の楽曲です。

2023年11月04日
» 続きを読む