イベント 発表会

令和5年12月16日(土) クリスマスライブの模様

 12名の生徒さんが参加され、11月の秋の発表会から1か月の短い期間でしたが、いつもの発表会よりもたくさんの曲を披露される方も多く、ソロ演奏、弾きたたり、私のギター伴奏での歌の披露など、曲数も25曲と色々な曲にチャレンジして、ジャンルもクラシック、映画音楽、Jポップ、ポップス、演歌、童謡など様々な曲を聴くことができ、楽しい一時を過ごすことができました、ライブ後の忘年会も、わきあいあいと色々な話もでき大いに盛り上がりました、演奏曲目など紹介していきます。

弾き語り レイニーブルー(徳永英明) 

歌うたいのバラッド(斉藤和義) 高嶺の花子さん(back number)

 

弾き語り 島人ぬ宝(BEGIN)

涙そうそう(BEGIN) 北の旅人(石原裕次郎)

 

ギターソロ エターナリー(チャップリン)

ギターソロ 旅愁(唱歌)

 

ギターソロ イエスタディー(ビートルズ)

 

ギターソロ いつかのメリークリスマス(B'z)

ギターソロ to U(小林武史)

 

弾き語り なごり雪(イルカ)

弾き語り 桜坂(福山雅治)

 

弾き語り 海 その愛(加山雄三)

弾き語り エーデルワイス(映画音楽)

 

ギターソロ 夜がくる(小林亜星)

 

弾き語り 雨の物語(イルカ)

家族になろうよ(福山雅治) また逢う日まで(尾崎紀世彦)

 

ギターソロ 禁じられた遊び(スペイン民謡)

 

ギターソロ 戦場のメリークリスマス ルパン三世78

弾き語り 心得(Uru)

 

歌、伴奏  ストレンジャー(ビリージョエル)

 

歌 伴奏  無法松の一生(村田英雄)

 

皆さん大変ご苦労様でした、来年も楽しくやっていきましょう。

 

令和5年11月18日(土)開催の秋の発表会の模様

 先日(11月18日)に行った秋の発表会です、今回は総勢14名の方が一生懸命に演奏してくれました。初出場の方もしっかりとした演奏を披露していただき大成功。あと、うちの生徒さんの所属しているバンド「摂津てぃんとぅる」さんが参加していただき、3曲演奏していただきました、三線、キーボードなどの楽器も加わり大変すばらしい演奏を聴くことができ、うちのバンド「コーギーズ」にとっても色々な面で勉強になりました、またご参加くださいね。参加していただいた生徒さん、色々な曲にチャレンジしてうまく演奏できた方、いつもの実力が今一つ出せなかった方もおられたと思いますが、有意義な一時を過ごすことができました、発表会の後と打ち上げも楽しい思い出になりました。皆さん本当にお疲れさまでした

初出場の方です、見事な演奏でした、これからもいろいろ楽しんでください。

弾き語り いとしのエリー(サザンオールスターズ)


弾き語り 哀しみの恋人達(リータ)

ギターソロ パリの散歩道(ゲイリー・ムーア)

 

  • ギターソロ 人生のメリーゴーランド(ジブリ映画より)
  •  

ギターソロ squall(福山雅治)

ギターソロ 天国への階段(レッド・ツェッペリン)

 

弾き語り  イエスタディー(ビートルズ)

 

弾き語り 心得(uru)

 

弾き語り 青春の影(チューリップ)

弾き語り 涙そうそう(夏川りみ)

 

弾き語り 風雪流れ旅(北島三郎)

 

弾き語り さらば青春(小椋佳)

弾き語り 道化師のソネット(さだまさし)

 

弾き語り 虹が消えた日(秦基博)

 

私も演奏しました。

ギターソロ パート・オブ・ユア・ワールド(ディズニー映画より)

弾き語り 秋桜(山口百恵)

 

摂津てぃのとぅる  バンド演奏

野に咲く花のように(ダカーポ)

海の声(BEGIN)

ダイナミック琉球(イクマあきら)

 

 

コーギーズ  バンド演奏

水平線(back number)

マリーゴールド(あいみょん)

 

 

皆さん大変ご苦労様でした、だんだん寒さも厳しくなります、体に気を付けて次回の発表会も頑張っていきましょう。。いつも教室の行事に参加していただき感謝しております、またお会いしましょう。古木克幸