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生鮮部門の有形化┃6つのファンダメンタルズ┃企業診断 シナジー会┃業務案内┃HACCPとISO認証について┃参考写真┃NEWS┃リンク |
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〈顧客の立場になるということ〉 |
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「チラシの日替わり特売商品ヨーグルトが売場にないので探していると、年配のお客様も社員の男性にどこにあるのかを聞いていました。社員の人は店の奥に調べに行き、しばらくしてから『商品は午後に入荷します』と答えていました。その日私はたまたま買い忘れたものがあり、夕方同じ店に行きましたが、特売商品のヨーグルトはどこににも見当たりませんでした。売場の様子も午前中と同じで、その後売り切れた様子もありません。本当に入荷したか疑問に思いました。最初に尋ねられた時、すぐに正確な入荷予定を張り紙でお知らせするなど、状況を報告して欲しいと思います。 ・売り切れているのか? など内容は多技に渡りますが、結局とのところ、売り手が買い手側の立場にどれだけ立てるかということなのです。あるいは「御好評につき売り切れました」「申し訳ありません、只今品切れです」といった情報がPOP掲示されていれば目的買いの顧客以外も「そんなに美味しいのか・・・」と次の購買に繋がる可能性もあります。 ※ディスクロージャー・・・
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