TOP生き残るための生鮮戦略
生鮮部門の有形化6つのファンダメンタルズ企業診断
シナジー会
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生鮮部門の有形化「売場作りから買場つくり※」の説明に
当方では「公式」を用います。

生鮮部門では毎年の〈朝・昼・夜・夜食etc〉の提案とともに、特別な催事のための〈ご馳走〉も含め、提案し続けることが客数UPと売上UPにつながるということ。

生鮮部門の有形化(基準化)とは、この公式を踏まえ、6つの基礎条件〈ファンダメンタル〉の確立によるのです。企業別生鮮部門の現状は、自店での基準化が見られず、他企業のマニュアル利用により展開しているのが現状です。マーチャンダイジングは集客力をつける重要な展開です。

公式を踏まえた、
自店に適応する教育強化が生き残りの最大の近道なのです。

 
 

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生鮮教育のエキスパート
福原研究室