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2001年5月21日(月)
次回 5月28日(月)更新
NO_23

“従業員-自己チェックポイント”
〈地域一番店づくりのポイント-04〉

[売る努力があってこそ物は売れることを認識するべきです]
社員の自己チエックポイント再確認で、
一番店となる体制づくりができるのです。

1.
今日一日、自分は作業だけに終わっていないだろうか?
2.
今日、自分は御客様に何か印象づける接客をしただろうか?
3.
今日一日、何人のお客様に声をかけただろうか?
4.
今日一日の売場はマンネリし化していないだろうか?
5.
明日も来ていただく「一言」をいえただろうか?
6.
今日も何か一つ新しい提供(情報)をお客様にできただろうか?
7.
お客様が最も必要とされる商品の品切れはなかっただろうか?
8.
今日一日、鮮度のあいまいな商品を
お客様に売りつけることはなかっただろうか?
9.
色々なお買い得商品をお客様に見ていただくように努力しただろうか?
10.
この商品は高いわネとお客様から言われるような
値打ちのない商品の陳列はなかっただろうか?
11.
今日一日、小さな親切を、思いやりのある商品づくりをしただろうか?
12.
お客様、この商品は美味しいですよと薦められる売り方をしただろうか?

地域一番店つくりの最大のポイントはいかに社員教育が徹底されているかと言いきれます。
継続した教育で
“総合力”を完成することが地域一番店の基礎なのです。
是非-当社の実践教育を!

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当社の基礎教育は現場実践経験の豊富なプロを派遣して、
徹底した基準化と実践OJTにより指導しています。
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〈次回予告〉
第五回〈地域一番店づくりの作業基準・販売と予測〉
 

vg7h-fkhr@asahi-net.or.jp


生鮮教育のエキスパート
福原研究室