カエル目の記録
私のオイル量チエックはこんな風に
憧れの911!93-964C2 それは「鮮やかな色彩・芝桜色マジエンタレッド
この物語は2002年4月26日よりすべてが始まった。
  過去の記録簿 2002年版に戻る
     2003年版に戻る
    2004年版に戻る
2005年の記録
1月08日 43642`〜26.45L給油
1月14日 信号の無い交差点で人身事故を起こす
私はテラノで相手は50tバイクに寄る出会い頭で、衝突事故。バイク全損、テラノ前部と右側面修理代約30万円。当然弱者いたわり精神で「テラノ悪く」90対10の過失割合。違反点数4点反則金はまだ通知が来ていません。しかし経験者のお話しですと15万円の反則金との事。
1月27日 時速40キロ制限の所を60キロ走行で「20キロオーバー」の速度違反で、違反点数2点で反則金1,5000円。ああこれで6点減点により「行政処分」です。
その案内が何時来るのだろうか?
1月28日 43858`〜39.58L給油
2月10日 6点減点による行政処分、30日の免許証停止処分
その案内1と「講習かそれとも社会参加活動か」の選択案内2がついに来ました。
2002年の10月に於いてのスピード違反は「一発で6点減点」の行政処分でした。その時は社会活動の選択は有りませんでしたが、今は講習の方法が変わったようです。
3月16日 44092`〜41.32L給油
1959年イギリス生まれのトライアンフTR3A
3月21日 京都からやって来た
4月17日 クラッシックカータイムトライアル下見
4月24日 鹿沼ステージ「当日の結果
5月03日 44638`〜58.9L給油
この日は蓼科高原でサイドカーフェステバルに行く
5月17日 45050`〜53.2L給油、オイル交換、NC-812本混入
トライアンフTR-3Aにかかりっきりで911は乗る機会少なく、走行距離が伸びない。
6月05日 45196`〜
オイルクーラー側ファンレジスターの交換
6月17日 45235`〜30.23L給油(明日に備えて満タンに)
6月18日 朝5時に出て、名古屋9時到着(お店は10時開店の為、途中で時間調整を行う)
名古屋に「1972年デーラー物911ナロータルガ」を見に行って来た。この日は真夏の様な温度でしたが高速道路は快適そのもの。覆面にも遭遇することなくアクセルペダルを思いっきり踏込み、限界スピードを試しながら、トンボ帰りで行って来ました。見て来たナローも満足の行くものでその場で決めて「27日に納車」する事になりました。とりあえず先方で「予備検査」をして、27日に埼玉熊谷陸運事務所で落ち合う取り決めで、契約して来ました。
途中給油 45L給油
14時頃名古屋を出発して、18時に自宅到着(メーターは46020`)往復785`の走行でした。
6月27日 6545`熊谷陸運事務所にて登録。指定ナンバーは911です。

重量税37,800円・検査登録700円・代書代2,500円・車税3,800円
7月02日 6647`オイル交換(ドランワッシャ交換)カストロール10w-50、8L
7月5日 1972E‐Targaのページ作成
7月24日 7024`〜52.88L給油
8月06日 7273`〜34.93L給油
8月26日 46203`〜44.53L給油
8月31日 7349`〜20.64L給油
9月28日 7678`〜47.13L給油
10月21日 46689`〜50.7L給油
10月29日 24.42L給油
憧れの911 戻る 2006年の記録へ