カエル目の記録
私のオイル量チエックはこんな風に
憧れの911!93-964 C2 それは「鮮やかな色彩・芝桜色」カーマインレッド
この物語は2002年4月26日よりすべてが始まった。
記録簿 2002年版へ戻る
2003年版へ戻る
2005年版へ
2004年版
1月11日 37958`〜55.95L給油
2月15日 38246`〜46.49L給油
2月21日 38412`オイルクリーナーからサーモスタットのオイルライン交換
2月28日 21日にオイルライン交換したがトラブル発生し、そのトラブル修正を行う。
3月07日 38598`〜55.88L給油
4月07日 走行数メモ取らず〜36.81L給油
4月24日 走行数メモ取らず〜45.60L給油
1月〜4月間での走行距離・・・・1769`
5月17日 39727`〜47.96L給油
5月22日 日の出モータース(神奈川店)にてタペツト調整他
出発-39737`、現地−39,881`、到着-39967`
工 賃 タペット調整、スパークプラグ交換、〜52,000円
テストリビューターベルト交換、〜23,000円
工賃合計〜75,000円
部品代 タペットカバーパッキン(EX) 1,950X2=3,900円
タペットカバーパッキン(IN) 650X6=3,900円
スパークプラグ(ボッシュ製)690X9=8,280円
デスビキャップ交換 8,900X2=17,800円
デスビローター交換 3,000X2=6,000円
部品合計〜39,880円
総 計 今回のメンテ料金は120,624円
尚、オイル交換は日常使用しているオイルを持参して持ち込みにてお願いしました
いやな顔一つせず受け入れて頂きありがとう御座いました。
5月の走行距離・・・・291`
6月04日 40018`〜47.14L給油
オイルエレメント(前回35054`走行時)、エアーフイルター(前回29388`走行時)、フエールフイルター(今回初めて)を全てDIYにて交換する。フエールフイルターは初めての交換で締め付けが硬く、外すのに苦労しました。
6月12日 40416`〜47.14L給油
6月19日 40604`〜27.59L給油
6月22日 40800`〜40.9L給油
エアコンコンデンサーのフアンレジスターを交換する
6月26日 40900`ATFオイル交換。前回は19000`走行時に交換(循環式でのオイル交換)をオートバックス熊谷店で行う。
8リットルを入れ替えてて工賃込み12900円
6月の走行距離・・・・1036`
7月07日 41054`〜20.58L給油
7月10日 41587`〜42.79L給油・福地温泉「元湯 長座」下見時に20L給油(60.79L給油
7月の走行距離・・・・750`
8月01日 41804`〜34.4L給油
8月28日 42165`〜50.11L給油
8月の走行距離・・・・659`
9月18日 42463`〜43.25L給油
10月16日 42742`〜38.07L給油・・・・・オイル0.3L補充
10月23日 42818`にてTipシフトをMTシフトに変換する
9・10月の走行距離・・・・・451`
11月13日 42914`〜27.58L給油
この日は足尾を経由して栃木県湯西川温泉〜塩原温泉そして西那須野インターから館林インター〜熊谷〜寄居と走行して来ました。
合計約400`走破

11月17日 43290`〜ユーザー車検習得
その費用・・・重量税〜37,800円円
        登録印紙税〜1,500円
        自賠責保険〜31,200円(24ヶ月)
        代書料金〜1,600円
法定費用だけですので合計72,100円でした。
カメラでしっかり記録する予定でしたが、車検場に付いてカメラが無いのに気付き、撮影できませんした。2年前も同じくユーザー車検でしたが、その時はライトの「光量不足」で1発合格できませんでしたが、今回は「ハイワッテージランプ」のお陰で「1発合格」でした。
11月20日 43303`〜52.44L給油
11月の走行距離・・・・・495`
12月18日 43409`〜30.28L給油
1年間の走行距離数〜5451`
憧れの911 戻る 2005年の記録へ