憧れの911・団塊スタイル 時代はALWAYS、「3丁目の夕日」にさかのぼり,昭和38年18歳で普通自動車免許を取得し、初めて公道で運転したのが「だるまクラウン4輪車暦」と呼ばれていた初代トヨタクラウン。それから45年、あこがれていたポルシェ911を2002年5月に手に入れ、そして友人を引き込んで「ツインピンクス」なるサイトを立ち上げた。なぜツインピンクスか?それはサイトを覗いて頂いて、その後Classica車の魅力に益々陥るのです。 番外編!59歳からの手習い 過去に使用したタイトルPhoto
NHKEテレ「団塊スタイル」第一幕 第二幕 1ヶ月に一人、スポットがあてられて・・・・
何時の間にか4台に “72-911と “93-911の見比べ! ハンドル握るだけでは退屈しちゃう。しかし自分でメンテを施し維持する事を楽しみにし、1957年、バイクに触れて以来、2005年に還暦を迎えた破天荒オヤジ「車はホビー」と・・・
いじる事にささやかな喜びを覚えそのでレポで成り立っています。過去のイベント参加 シムカ1200Sクーペ
2011年2月入手
1967年フランス生まれダットサンR411
1967年製日産ブルバードSSS 2010年4月号ノスタルジックヒーロー掲載 * 今は亡き、懐かしい思い出のくるま * フェラーリ
2008年9月にドナドナしてしまった * ボルボ1800E
“71ボルボ1800Eのスタイルに惚れて! 2008年8月にドナドナしてしまった * MGB・GT
1967年製MGB/GT
2010年ドナドナ1957年以来のバイク三昧 更新情報〜2015/04/17 Since 2002/08/06 このサイトはレイアウト上、文字サイズを最小でご覧下さい 自己満足の世界で楽しんでいるHP です。DIYとPhoto中心に、良く走り、良くいじり、そして良く撮る!をテーマに「くるまはホビーだ!」を実践し、911や328の楽しみ方は人それぞれですが、我流のスタンスでその魅力を演出し、公開してます。 おやじの車暦 昭和38年に普通免許習得、それから事故と 違反の繰り返し おやじのプロフィール 晴旅人尊塾Harley-Davidsonの部屋 2002年の出来事 * “93年のポルシェ964を入手 日経Masters掲載記 ポルシェ透視図へ 2002年からの蛙顔≪Photoスケッチ≫ ポルシェ好きの原点はこの車 タイプ964物語〜年式によっての違い ユーモラスな蛙目へ 【メンテ記録】"02〜"04頃
オイル量チエックは? オイル温度が下がった 木製ハンドメイドリフト ETCを取り付けた ハイマウントストップランプ ストラットバーを自分で製作 アルミアクセルペダルを レンズが割れた! ライバル誌 フロントブレーキ回りのメンテ レーダー器装着 キーレスに変換 アンダーカバー第三の覗き穴 10年目の泥落し アーシングだ! エアークリナー穴あけ リァウォール下部の損傷 オイル滲みの特効薬 1万9千`走破でタイヤ交換 964にもカーナビを! オイルクーラーレジスター交換 オイルぽたぽた、緊急修理 デスビ交換に日の出モータースへ 12年目のフエールフイルター交換 エアコンファンレジスター交換 Tipからマニュアルミッション風に 最近の自己メンテ 2006年11月
11月にサスペンション交換!2009年1月23日
オイルラインのホース交換2009年7月29日
ブロアモーター&センサー交2009年9月18日
ドライブブーツ交換2009年10月14日
オルタネーター修理
* “59年トライアンフTR-3Aを入手 2005年3月・・“59年英国生まれが トラ3にもETCを装着 * “72年のナロータルガを入手 タルガ〜なぜ“72タルガ? 小山市ナローのイベント参加 タルガ〜ETCを装着 タルガ〜メカポン専用工具を 10月3日蛙2匹の共演 10月14日奥日光カット飛び走行 11月吉日ナローランデブー タルガ〜タコメーター交換 タルガ〜カムタワーオイルライン交換 * “90年のベンツ190Eを入手 ベンツ190Eスポーツラインが * “89年328GTS入手 * “71年ボルボ1800入手 また、行政処分だ!これで懲りた 懲りずまだまだ続く かえる目の記録簿 Copyright by Azuma shinichi このサイトのレイアウトは最小の文字サイズで構成されています。
ご覧の際はブラウザ表示「最小文字」をご指定下さい。バナーはこれ!リンクフリーです お問い合わせは 管理人健康哲学