憧れの911・団塊スタイル
時代はALWAYS、「3丁目の夕日」にさかのぼり,昭和38年18歳で普通自動車免許を取得し、初めて公道で運転したのが「だるまクラウン4輪車暦」と呼ばれていた初代トヨタクラウン。それから45年、あこがれていたポルシェ911を2002年5月に手に入れ、そして友人を引き込んで「ツインピンクス」なるサイトを立ち上げた。なぜツインピンクスか?それはサイトを覗いて頂いて、その後Classica車の魅力に益々陥るのです。
番外編!59歳からの手習い
過去に使用したタイトルPhoto
NHKEテレ「団塊スタイル」第一幕  第二幕 
1ヶ月に一人、スポットがあてられて・・・・
何時の間にか4台に
“72-911と “93-911の見比べ!
ハンドル握るだけでは退屈しちゃう。しかし自分でメンテを施し維持する事を楽しみにし、1957年、バイクに触れて以来、2005年に還暦を迎えた破天荒オヤジ「車はホビー」と・・・
いじる事にささやかな喜びを覚えそのでレポで成り立っています。
過去のイベント参加
シムカ1200Sクー
2011年2月入手
1967年フランス生まれ
ダットサンR411
1967年製日産ブルバードSSS
2010年4月号ノスタルジックヒーロー掲載
* 今は亡き、懐かしい思い出のくるま
 フェラーリ
2008年9月にドナドナしてしまった
 ボルボ1800E
“71ボルボ1800Eのスタイルに惚れて!
2008年8月にドナドナしてしまった
 MGB・GT
1967年製MGB/GT
2010年ドナドナ
1957年以来のバイク三昧
更新情報〜2015/04/17 Since 2002/08/06
このサイトはレイアウト上、文字サイズを最小でご覧下さい
自己満足の世界で楽しんでいるHP です。DIYとPhoto中心に、良く走り良くいじり、そして良く撮る!をテーマに「くるまはホビーだ!」を実践し、911や328の楽しみ方は人それぞれですが、我流のスタンスでその魅力を演出し、公開してます。
 おやじの車暦 昭和38年に普通免許習得、それから事故と 違反の繰り返し
おやじのプロフィール
晴旅人尊塾Harley-Davidsonの部屋
2002年の出来事
* “93年のポルシェ964を入手 日経Masters掲載記
 ポルシェ透視図へ
 2002年からの蛙顔≪Photoスケッチ≫
 ポルシェ好きの原点はこの車  
 タイプ964物語〜年式によっての違い
 ユーモラスな蛙目へ
【メンテ記録】"02〜"04頃
オイル量チエックは?
オイル温度が下がった
木製ハンドメイドリフト
ETCを取り付けた
ハイマウントストップランプ
ストラットバーを自分で製作
アルミアクセルペダルを
レンズが割れた!
ライバル誌
フロントブレーキ回りのメンテ
レーダー器装着
キーレスに変換
アンダーカバー第三の覗き穴
10年目の泥落し
アーシングだ!
エアークリナー穴あけ 
リァウォール下部の損傷
オイル滲みの特効薬
1万9千`走破でタイヤ交換
964にもカーナビを!
オイルクーラーレジスター交換
オイルぽたぽた、緊急修理
デスビ交換に日の出モータースへ
12年目のフエールフイルター交換
エアコンファンレジスター交換
Tipからマニュアルミッション風に
最近の自己メンテ
2006年11月
11月にサスペンション交換
2009年1月23日
オイルラインのホース交換
2009年7月29日
ブロアモーター&センサー交
2009年9月18日
ドライブブーツ交換
2009年10月14日
オルタネーター修理



* “59年トライアンフTR-3Aを入手
2005年3月・・“59年英国生まれが
トラ3にもETCを装着
* “72年のナロータルガを入手
タルガなぜ“72タルガ?
小山市ナローのイベント参加
タルガETCを装着
タルガメカポン専用工具を
10月3日蛙2匹の共演
10月14日奥日光カット飛び走行
11月吉日ナローランデブー
タルガタコメーター交換
タルガカムタワーオイルライン交換
* “90年のベンツ190Eを入
ベンツ190Eスポーツラインが
* “89年328GTS入手
* “71年ボルボ1800入手
また、行政処分だ!これで懲りた
懲りずまだまだ続く
かえる目の記録簿
Copyright by Azuma shinichi
このサイトのレイアウトは最小文字サイズで構成されています。
ご覧の際はブラウザ表示「最小文字」をご指定下さい。
バナーはこれ!リンクフリーです
お問い合わせは
管理人健康哲学