(平成15年5月23日法律第47号による改正後)
第120条の3 削除

1.施行期日
  平成16年1月1日(附則第1条柱書本文。)

2.経過措置
  この法律の施行前に請求された特許異議の申立て若しくは審判又は再審については、その特許異議の申立て若しくは審判又は再審について決定又は審決が確定するまでは、なお従前の例による。(附則第2条第7項。)
  この法律の施行前に請求された特許異議の申立て又は審判の確定した取消決定又は審決に対する再審については、なお従前の例による。(附則第2条第8項。)
  この法律の施行前にされた特許異議の申立てについての取消決定又は特許異議申立書の却下の決定に対する訴えについては、なお従前の例による。(附則第2条第9項。)


(平成6年12月14日法律第116号(第2条)による改正後)
(申立ての取下げ)
第120条の3 特許異議の申立ては、次条第1項の規定による通知があった後は、取り下げることができない。
2 第155条第3項の規定は、特許異議の申立ての取下げに準用する。

1.施行期日
  平成8年1月1日(附則第1条第二号。)