【ただ、ビールのためだけに−石垣島トライアスロン2011:WorldCup−】

 何時までも、くよくよしていてもしょうがない!。
サッサと会場を引き払ってホテルに戻ろう。そしてシャワーを浴びてスッキリしたら・・・
ビールだ。。。このために2週間アルコール抜きで耐えてきたんだからな。。。
それじゃぁ、行ってみよー!
【石垣島トライアスロン2011-決戦前日-】 【石垣島トライアスロン2011−決戦の日−】 【石垣島トライアスロン2011−WorldCup−】 【石垣島トライアスロン2011−最終日−】
参考:【石垣島トライアスロン2010】

<4月17日−午後−>
 ホテルで、シャワーを浴びてスッキリしたら、何もなかったような顔をしてまたもや、街中に繰り出そう。
午後からはトライアスロンワールドカップ2011が行われるので、そいつを観戦し、明日の勝利へと結び付けないとな。
そう、来年に向けての新たなる戦いは既にアタシの中では始まっているだ。
 オット、その前に・・・

「オリオンビール」と、「ラフティ」と「八重山そば」で腹ごしらえ。
13:00からは女子のワールドカップが始まる。 日本は男子より、女子の方が元気だからな。
写真の選手は足立選手。ワールドランキングで1桁台でおそらくロンドンオリンピックにも出るんじゃないかな。
ここは、今回、残念な記録に終ったアタシの分まで頑張ってもらわないとな!

 折角だから、観戦用のドリンクを購入。
沖縄といえば、<泡盛>だ。自転車のボトルゲージに<泡盛>を入れてるのはアタシぐらいなもんだぞ。
道行く人が指差しながら関心していた。



モタモタしているうちに、スイムは終ってしまったので、バイクの様子から・・・

 同じコースを7周する。距離はアタシと同じ40キロ。
途中にホイールが並べてあって、パンクした人はここで、ホイールごと交換する。

オーストラリアの女性のフロントホイールがパンクしてしまい。泣きながら「wheel!」と叫んで交換してもらっていた。
officialの係員が交換を手伝って再スタート。周囲の観客の暖かい応援が気持ちイイ!

折角、撮ったから、女子のバイクのムービーをもう少し紹介しよう。
後ろ2枚はバイクからランへのトランジションの様子だ。右側の女性が、世界チャンピオンのディアス選手。その隣が先ほどの足立選手だ。

最後はディアス選手のランの写真。







ところ変わって、こちらは男子のスタート前の様子。
←バイクをセットし、ランニングシューズをセットしたら、スイムのスタート地点に向かう。
まぁ、やってることはアタシ達とそれほど変わりはしないのだが。。。何かがチョイト違うんだろうな。
イヨイヨ、男子のスイムが始まった。→
アタシもそれほど遅い方じゃないんだけど、アタシより10分以上早く泳ぐ。
みんな元気だ。

可笑しかったのが、水際で観戦していたら、子連れのヤンママが二人ビールを持ってきた。
一人の女性が二人分買って来たのだが、すでにもう一人の女性は1つ持っていたため、1つビールが余ってしまった。
彼女の直ぐそばで、保安を勤めていた海上保安庁の若いお兄さんに、「ビールいる?」って聞いてた。
お兄さん、苦笑いしながら首を横に振っていた・・・
 海上保安庁に勤めていなくて良かった。
最後に男子のバイクの走りっぷりをご覧に入れよう!

【石垣島トライアスロン2011−最終日−】へつづく
TOPへ優太郎左衛門の先端へ