ホームリンクサイトマップ更新情報自己紹介


キャロットさんのハワイ島2003

おまけのオアフ編&失敗編  

パイナップル

おまけのオアフ

日程が少ないオアフでとりあえず島内一周と、ノースショアに向かう。
途中パイナップル畑を通り過ぎドールの工場に寄ってみた。みんな並んでパイナップルソフト?を食べていた。中に入るとパイナップルの切り方講座。このおばちゃん、さりげなくセールスがうまい。パイン買わないのに、パインカット用のナイフを買ってしまった。講座で切ったパインをたくさんいただき、パイン畑を散策。
お土産やのワゴンで、探していたハワイ産のククイナッツオイル発見。このオイルで石けんを作ると話すと、ちょっと前にも石けんに使うと買っていった人がいたらしい。店員さん日焼けや傷口にぬると、治り方が違うと力説後、奥から出したククイの実をくれた。

ノースショア

ボーっとながめたくなるきれいさ。ビーチあるごとに停まってしまった。飛び込み岩からは、子ども達が次々ダイブ。回転技はなかなか見事。

友達との待ち合わせに間に合うようにドライブしてたつもりが、ビックアイランドと勝手が違うオアフで道に迷い、ハイウェイをぐるぐる、気づいたらほんとに一周して、また北に向かっている。
地名が何せわからず、友達のボーイフレンドにセルフォンでSOS道案内をしてもらう。一度も会ったことないネイティブに、見える標識を全部伝えながら冷や汗ものでホノルルに戻る。2人でセルフォンをにぎりながら確認できたときは感動!その晩は、友達と彼の手料理の魚をいただく。うまい!!ハワイで食べた食事の中で一番かも。

とにかくよく道に迷い、あちこち走り回り都会のドライブトラウマになりそうなオアフの旅。帰りの空港へも着くのか?と不安な帰路をたどることに。フライト1時間前を余裕できっての飛び込み。

飛び込みの上手な子供たちノースショア

[失敗編]

機内食 

成田からホノルル行き。出発時刻は9時過ぎなので、仕事終わって直行した腹ぺこの私たちは搭乗口近くの飲食店で食事をとる。私はうどんで友達はカレーをペロリ。いざ飛行機の座席に座ってみるとメニューがポケットにあり、そこには、Dinnerと・・・まさかね。ドリンクサービスが終わり、2人で歯を磨きにトイレへ。戻って寝る準備かしら・・・と、くつろいでいると漂ってくるいい香り。
Oh, no! 出てきたのは、ほぼメニュー通りの夕食

アロハとハワイアン

旅行会社にチケットをお願いしたのに便名のみで、ホノルルからコナへどちらのエアなのか不明のままホノルル入り。とりあえずカウンターに出してみる。見事間違えハワイアンエアなのにアロハでスタンバイをお願いしてしまう。隣だよと言われてそそくさ退散。

帰りの飛行場でレンタカー返却後、今度は間違えないぞとドライバーにハワイアンと伝え、疑わずカウンターでチケットを渡すもそこはアロハエア。ドライバーとあれこれ話してるうちに彼が間違え1つ手前で降ろされる。行きも帰りも、アロハエアラインの方には失礼してしまった。

成田行き

機内で荷物を棚にしまいリラックスしていると日本人の家族連れのおじさんに “Is this your seat?”と聞かれる。周り日本人だらけだったけれど英語で聞かれ??と思っていると、荷物をあげた際自分の座席の後部座席に腰を据えていたらしい。私の席は1つ前だった。

アリだらけ

ファーマーズマーケットで仕入れたおいしいくだものを荷物と一緒に置いておいたら明朝にはアリがウロウロ。美しいコンドステイでなかった私たちは、常にアリンコとの戦い。スーツケースを床に転がして置いたので捕っても捕ってもアリが出てくる。税関でアリを申告したい気分になるも上空の寒さにはさすがのアリも・・・。

MAHALO!

キャロットさんのハワイ島2003

到着から1日目 ハワイ島2日目 ハワイ島3日目 ハワイ島4日目 ハワイ島5日目6日目 おまけのオアフ&失敗編 旅行記top Home

ページのトップへ サイトマップ 更新情報 自己紹介 お問い合わせ

 copyright (c) 2001-2006 TAMA. all rights reserved.