くりけんの乗った車座った車(&気になる車)

1998.12.17更新

筆者は腰痛持ちでその上車酔いしやすいのでその点はうるさいです。

車名の色が評価です。(評価ある時は) 惚れた 人には薦める 普通 ちょっとやめとくかも

いつも長文ですみません。車名・タイトルの後に「まとめ」をつけて読みやすくしました(^^;)


くりけんが現在そそられている車(更新する度変わってます。多分(^^;))1998.12.17に更新


1998年12月17日 

新しいW220型Sクラスは美しい。が・・・。

まとめ;何でグレードごとに装備に差を付けるかな。これからは320とか
    ディーゼルの時代だと思うのだけど。ディーゼル入るんだよね?
    貧乏人の戯言だけど。

 メルセデスの新しいSクラスが日本でも発表になりました。あのウルトラマン型の目は好みです。
車もかなり軽量化されているようで、おそらくボルボのS80やジャガー乗るよりも取り回しは良いでしょう。
ハイテク好きの僕がそそられるデバイスもいっぱいです。値段も本国が値上げしていること考えると
こんなものでしょう。僕にはとても手がでませんが。

・・・・が、まず何でキーレスゴーがつかないんでしょう。E-Callはなかなか良いシステムだと思いますが。
悲しすぎます
後、シートベンチレータが500系にしかつかない・・・・500のショートは左ハンドルしかないのに。
ベンチレーター付きの右ハンドルはS500Lしかない・・・・。やっぱりSクラスに乗る人って今でも時代錯誤な
左ハンドルマスト派の人多いんでしょうか?うーん。好きな趣味車が左ハンドルしかなければ我慢しますが、
実用に使う車は右ハンドルの方が絶対有利だと思うのですが。

 インポーターがかなりがんばって急いで導入したようですから、来年モデルぐらいからは自由に選べるように
なると期待したいですね。Sクラスもこれからはコモンレールディーゼルや小排気量のモデルがメインに
なっていくと思いますので、このような車にも是非十分な装備を与えて欲しいです。
それ以前に前評判の高いコモンレールディーゼルモデルは、SとはいわずAやCでも積極的に入れて欲しいです。
やっぱり日本の軽油の硫黄分がだめなのでしょうか?うーん。

 当面金銭面の問題により縁のないモデルですが、このメーカー骨太なところが好きなので書いてしまいました。
CLは可愛い。大型クーペ好きでもある僕はそそられてしまいます。是非右ハンドルで入れて欲しいです。
ハンドル位置に関しては最近すごくがんばってくれているみたいなので、良いのですけれども。

 現在筆者は10年後のCL430CDiを目背しています。

ホームページへ


過去の掲載車(一応乗ったか座ったかしたもののみ)

 特選:パサートワゴンアルテッツァAクラス Z3 アルテッツァとZ3

 推薦;ポロCクラスビスタ・アルデオ

 普通:プリウス、スパシオ、Eクラス

 選外:プログレゴルフIVデュエット


過去ログ(新しい順)

 1998/11/28(その2) 1998/11/28 1998/11/25 1998/11/14


ホームページへ

感想は kuriken@med.email.ne.jp