1998年11月25日
今回は雑誌の記事から。乗ってません。すみません。
最近の雑誌のスクープは凄いですね。出る前にだいたいのことはもう分かっちゃって、アルテッツァなど
発売前からもう出た気分になっていました。日産のシルビア、GT-R、三菱のランサーエヴォリューションVI,
スバルのレガシィセダンRS-Kなどに興味をそそられました。ところで三菱は今年のWRC完全制覇ですね。
おめでとうございます。
で、読んだ感想なのですが、まず、GT-Rから。凄いですね。もう行くとこまで行っちゃっている感じです。
外装もここまでとことん追求するとバランスが良くなっていて、正直言って標準型のR34よりずっとすっきりして
見えます。(しかし最近の日産はスクープよりグロくする傾向があるので最後まで予断を許しませんが。)
最後の野獣・・・になるんですかね。後はオートマベースでない本物のシーケンシャルシフトが付けば・・・って
この車噂だと後でCVTが付くんですね。それはともかく猛速でしょうね。もはや羊の皮をかぶった狼でなくて
不良の皮をかぶったボディビルダーみたいになってますね。メカ好きの僕としてはそそられますが、
僕の外見的印象とはあまりにもかけ離れているのでちょっとパスかもしれませぬ。横に乗せる女の子も
ゴージャスで派手な方が似合いそうですし、その上その子をところ構わず押し倒すだけの気概が
求められそうな感じです。
次にシルビア。一部でフェラーリルックと報じられてましたが、これは・・・シルビアS13に456gtの皮かぶせたような
格好ですね。スカイラインも同じように言えるのですが、「サイズダウンした」という割には大きいです。
先代とプラットホーム共用で仕方ないかもしれませんが。これは実物見てみないと形が本当にはどうなっている
のか分からないですね。でもなんか気になる格好です。
エボVI。ディスチャージライトがつくんですかねぇ?好きなのですが。羽が凄い・・・。ランチャ・ストラトス、
アウディ・クワトロの時代からラリーカーは好きです、僕。でもこれって筋骨隆々のドライビング職人しか
乗っちゃいけない気がします。もっと小さいときから体鍛えておくんだった。バキバキ。
レガシィ。ポルシェ・チューン!!! 500EもAvant RS2も大好きだった僕には凄く魅力です。996がでかくて
スポーツする大きさじゃなくなった今、どうせなら実用もっとどんどん使えるこっちです。格好もほどよさげです。
(それ以前に値段もね。)アルテッツァも良かったけれど、雨の日(と雪の日)の安定性の差で
4WDすきな僕にとっては超魅力的です。車重も中身考えるとだいぶ軽いし。
頑張って稼げるようになるのだ < 俺。でも実際買うならランカスターか?
スバルは捕まった国会議員の絡みで一悶着あるかもしれないけど、本業頑張って欲しいですね。
(この項終わり)