UPDATE Record Dialy 2003/05

2003/05/31(sat)>>その後、急展開>>

 あー、月曜から急に働くことになった。朝の8時だぜ??(←それはフツウ)
 なんか全然売店じゃなかったさ。売店もやってるんだけど、工場全体のあらゆる雑務を負ってる感じでなんかスゴイらしい。今日、土曜(週休二日のハズ)なのに4人も出てたしなぁ…。
人の仕事を取るぐらいで働かないとマズイらしい。図々しくないとできないらしい。まぁ図々しいと言えば図々しいが、なんか意味が違うような気がする。尚、契約社員らしい。
 下手したらわたしがHPを作ることになるかもしれんらしい。
ヲイ。どういう単位の??作ることより管理維持とか更新のが大変なんだよ。そういう意識は無いらしい。
 一応、時給とかは訊いたんだけど手取りは気がひけて訊けませんでした(最弱王)。まぁ、前回はホボ最低賃金で働いてたので何であろうがマシですが。
 なんで採用になるような面談をしてしまったんだろう…。なんで「頑張ります」とか言っちゃったんだろ。つうか、業務内容は昨日全く聞かされてなかったのです。食堂に通された時点で
「ココで働くんか?うーん、こっちも切羽詰ってるし半年ぐらいならいいけど。でもツメ伸ばせないのはイヤなんだよなぁー。それなら断ろう。」とか思ってたら、思いもかけない方向性の業務内容だったので頭の中が真っ白になってしまいました。明神御護符(15日の日記参照)も持ちっぱなしだったし、あまりに予想外の事態に脳内物質がいっぱい出たらしく受かってしまいました。外面いいしなー。最初の一ヶ月とか。
 無駄に尊大で卑屈なわたしがやっていけるのだろうか?思春期のままに強大な自意識と小鳩の臆病さを持ち合わせるわたしには荷が重いような気が。終わったことを悩んだりはしないが(反省もあんまりしない)、ときに嫌な過去がフラッシュバックして叫びたくなる(あんまりやらないが実際叫ぶことも可能)わたしには荷が重いような気が。
 家に帰ってから考えただけで嫌になってきた。まぁ、最初の一週間ぐらいは残業も無いだろう。あと、何が嫌だったって
面談と制服のサイズ合せは45分で済んだのに、帰り道で30分も迷った事です。
 あんまり辛いので掲示板を作りました。励ましてもらえるだろうと思って(←動機が変)。これ、
BBSです。励ましてくれ(命令形)。金のためだ、金のためだ、頑張れ自分。

 昨夜の『チョナン・カン』虎編第5回。「アレ」って何だよ、さっさとオチ出せよ。気になる。
 すごいよなぁ、剛。女の子とあれだけ至近距離(15cmくらい)で至極ラフにラブラブしてんのに、「まださわやか」というのはどうなんだろう。奴の「男性」性の欠如ってスゴイと思う。あれじゃ「モロッコに行け」って言われてもしょうがないか。また最近、「幸せ犬」入ってんのか殊更に犬度UP
&男度DOWNしてるしな。
 ちゃんと
初スキャについて、メンバーはつっこんでくれただろうか。中居は言ってるだろうなぁ。わたしはキムラに「剛もこれで一人前だ。」とか意味不明なことを言って欲しい。スキャンダルか?という疑問は置いといて。本当は韓国で映画一本取るまではキレイなままの剛でいた方が良かったとは思ってますが。
 あと、このところ思う様ヒマだったので
「韓国で映画撮るってスケジュールどーすんだよ。」とか真剣に考えてしまった。夏はツアーあるし、そうでなくともTV4本・ラジオ1本よ?『「ぷっ」すま』は2本撮りとしても、『いいとも』は生だし『スマスマ』はー、等。TV収録に関しては韓国の方がテンポいいみたいだけど、映画はなぁ。時間かけてないわけないだろう、アレ。映画制作全体の時間と役者の撮影時間は違うけれどもさ。そのときは多少なり精神的に余裕のあるスケジュールになるといいなぁ。前回が可哀相なぐらいだったので。

2003/05/29(thur)+30(fri)>>この後、急展開!>>

 あー、明日急に面談になった。朝の10時だぜ??なんか派遣会社から電話入ってきたさ。携帯に入れられたから思い切り「どなたですか!?」って訊いたさ。お偉いさんだったさ。もう敬語とかしっちゃかめっちゃか。
 なんでも「派遣じゃないんだけど、急に空きができて困ってるから契約社員でうちとこの売店に来ない?」っつー話で。
売店かよ!(三村調) 販売やったとか言わなきゃ良かったな…。売店で何するか知らんが。こっちとしてはデスクワークを想定していたんだが「背に腹は変えられん」というか。時間的に切羽詰ってるっつーか。時間数も圧倒的にバイトなんかより多いし(つうか残業アリらしい)、業務内容と時給と手取りによってはやってもいいかと思っている。むしろやらないとマズイんだが。やりつつ他の派遣あたるかぁ。魚座の星回り的にはここらで何とかしないとマズイんだが。

 そんな電話がかかってくるなどと予想だにしなかった本日の昼は「ヒマだから」という不届きな理由でNEOKAZ先輩に遊んでもらいました。N嬢微妙にひきこもってるしさぁ。嫌われてんのかなぁ…。
 
『愛の戦士 ヘッドロココ』の7巻入手。あと5巻だけだ!やっぱドコ探しても『光のパンジー』が無いんだよね。本気で国会図書館に行くしかないと思ってます。小学館の幻の雑誌『ぴょんぴょん』を読むのだ。『ぴょんぴょん』さえ無ければわたしがマンガバカになることはなかった、かもしれない。2年分の『ぴょんぴょん』を捨てられた夏、わたしは泣いた(実話)。今気付いたけど、あのトラウマがわたしを収集に走らせているのではないか?なんだ、おかんのせいだったんだ。まぁ、2年分の月刊誌を溜めてる小学生って時点でダメって気もするが。
 あとTV話できたのが良かったっすね。ホラもうナンシー関いないから。こういうとこでバランス取るしか無いんすよ。取れてるのかどうか判断微妙だが。

2003/05/28(wed)>>HOBBY:nothing>>

 久々に黒い活動をしてみたわたしですがここ数年で検索大王技術が落ちている事を痛感。これが年齢ってやつか。昔はインターネット自体が楽しかったしなぁ。大学の講義よりも。

 さて、それとは全く関係無いんですが、ハン・ソッキュ氏対談後編は資料系HPで内容だけGET!さすがにBGMまでは押さえてないが。持って帰ってより対談風に手を加えてみる(笑)。タレントが超メジャーだとこういう利点があるのか。それにしてもこの人ら、タカハタの演出が入る余地も無いような語りをしていますね…。何コレ、NHKのETV特集??
 マジにハン・ソッキュ氏は人間がカッコイイです(日本語変)。やっぱり国民的映画俳優ってそういうものなのね。剛の「
趣味はハン・ソッキュ氏の映画を見ること」はマジだよなぁ。中居も香取も言ってたし。基本的に(服装以外は)無趣味っつーのもあるが。NO MUSIC & NO HOBBY! モッチダ!

 そして『「ぷっ」すま』右折ドライブ。本題に入る前から「ブレーキとアクセルを間違えた」とか言ってて「やっぱりオマエの車にハン・ソッキュ氏は乗せられん!!」と強く思う。日韓の微妙な問題を大きくする気か?
 でもドライブ剛はあぶないぐらいかわいかったです。助手席で歌ってるのとかヤバイです。
方向感覚は女以下だし。今回の剛は番組冒頭からうっすらお眠モード。頭ぐしゃぐしゃしちゃうし。宮本浩次か?ユースケの『キレてんじゃない』マニアな剛とかナイスです。彼が特定の曲(CD)に対してあんなに情熱を見せるとは思いませんでした。SMAPの持ち歌より好きだろ?
 それにしても剛が首都高に乗ってしまったとき、スタッフはどう思ったんでしょうか。「おもしろい」?「ありえねー」?「(呆れて絶句)」?わたしは3番だと思うね。

2003/05/26(mon)+27(tue)>>剛とハン氏>>

 この二日で『僕の生きる道』を見返し、「え?コレすごくない?」とか思った。「正解」の無いテーマ。本と演者と演出と音楽が一つ所を目指していく様も壮観。
 「TV LIFE」の「名作ドラマ研究 vol.1」もなぁ。「雑誌売ろう」とかじゃなくて「ライターが好きで書いている」、その情熱が伝わってくるところがスゴイ。役者のコメントが2ページあるんだけど、頭の3ページが
プロデューサーとホン屋(脚本家)とカントク(演出)の話。星の「(製作)時間があったら絶対もっと感動させられた」という発言が頼もしい。わたしはほとんどドラマを見ない(面白いと思わないないから)のでよくわからないのですが、これほど「作り手に話を聞きたい」と思わせる作品はなかなか無いだろうなぁ。「名作ドラマ研究 vol.2」はあるのでしょうか?あるとすれば一体いつになるのでしょうか?
 満点の作品だとは思わない。全体の出来が良いだけに、目に付く細かい粗はむしろ多いかもしれない。それでも、改めて見て気付くバランスの良さ、ファーストシーンの意味(終盤への伏線/逆に一話だけではあのシーンは無意味)、行間と裏を「読ませる」やりとり、人間味溢れるキャラクター。「うまくいってる作品というのはそういう奇跡が生まれる」 確かにそこに奇跡は存在したのだと思う。
 そして、
「例えば20年後にクサナギツヨシがこの大杉漣の役を演ったらどうなるだろう?」と考えてみる。やりそうな企画だ。あと、久石譲版の『世界に〜』が良かったので思うのだが、本間勇輔版っていうのも聴いてみたい。(一話を見た後の日記で「本間は合わないかも」と言っていたがあれは撤回。)

 今回のクサナギムサシは、そういうわけで『僕生き』パロもあり剛もカッコよかったし(負けたんだが)ちょっと残してしまいます。あー、ユースケの家に剛が遊びに行った話はどうしたのよ。「KIMUCHI」やるってHPに書いてあったじゃんよ。週ジャンの次号予告並だな。しかし、『僕は君をつれていく』がフルだったのでそれだけで満足。もう爆笑した。終盤、照明が「ふわぁーっと」赤く(正確にはフクシア)そして夕焼け色になっていく演出は「よっしゃああ!」ってカンジ。今日日その演出はなかなか見ないね!キムラが勝手に上ハモつけてることも不問にしようじゃないか。ハモリがズレてることも(要は全員ハズしてるんだが)不問にしようじゃないか。ただ、マイクのボリュームのバランスには納得いかないっすね。そゆことしっかりやってください。ハモリが前面に出てどうするよ。調整しないんなら本人らに留意させろよ。 あー、でもやっぱ稲垣と中居と剛が特に発揮してました。

 さっき、『月テレ』の今月売りを立ち読みしました。剛連載のリストバンド・スカジャン話(略してリスカ話??)とか非常にラブ。しかし、問題は来月の『二重スパイ』合せで再来日されるハン・ソッキュ氏ですよ(じゃあ先日の来日はなんだったのだろう)。剛がこっちを案内しますとか言った話ですよ。「僕の車で案内しようかな」ってオマエ、ハン・ソッキュ殺す気か!!その場合、韓国の皆様にどう詫びるつもりなのか!! いや、剛が死んでない以上大丈夫だとは思うんですよ。中居が乗った頃よりは運転も巧くなってて当然なんですよ(それは今夜の『「ぷっ」すま』で是非とも確認!)。あのころが「どんな道でも時速20キロ」だったから、いまは「どんな道でも時速30キロ」くらいになってるかもしれない。ある意味、ジェットコースターやスペースシャトルより恐いぞ。そんな未知の乗り物さすがのハン・ソッキュ氏もちょっと退くだろ。『チョナン・カン』でのたった10分ほどのVを見ただけでも「うわあ!この人・モロ人格者!」と感じられるハン・ソッキュ氏。本当に知的で品のある空気。あのトークだけでもちょっと惚れる。剛ミラクルはまだ知らないはずだ。ちょっと体験して欲しい気もする…。

2003/05/24(sat)+25(sun)>>白文字つき>>

 旧Winの画面が壊れる。火曜に復旧予定だったが「どうやって日記書けばいいんじゃ、ア!?」とごねたら、今日復旧した。SMAPにHokkaido版とお仕事一部追加。

 そして何はさておき、『チョナン・カン』ハン・ソッキュ対談後編、逃しました。…。土曜の朝、起きてすぐにビデオテープを再生して魂抜けました…。野球延長…。なんでこんな凡ミス犯したんだろう…。確かに、資料用(何の?)に録っていた『レオン』で泣いてしまったけど。ダイエー戦は中央で巨人戦とかやってないと延長無しだけど。豆球の灯りで新聞確認したけれど。一週間、いや一ヶ月楽しみにしていたのに…。こんなことって…。やっぱり3時近くまで起きてれば良かった…。自分の健康のこととか考えるんじゃなかった…。 今、わたしの精神を支えているのは6月売りの『Cut』の存在と、早くも韓国でハン・ソッキュ氏と剛が再会したということ、その際の『チョナン・カン』の3つです。
 でも、これは良い機会になりました(in必死ポジティブ)。「あー、オレこんなに『チョナン・カン』好きだったんだぁ」と思いました。
 わたしは基本的にクサナギツヨシの
「演技論、未だ語らず」はアイドルというか、ジャニタレの美徳だと考えています。しかし、憧れのハン・ソッキュ氏絡みなら話は別ですよ。対談は『Cut』に収録されます。しかし、タカハタ演出なら話は別ですよ。「次回、話は演技論に及ぶ」をタカハタがどう演出するのか?それを心底楽しみにしていたのに…。前回の次回予告部分、ムダに紗がかかってたし(笑)。 まぁ、単純に剛見たいファン心理もあるけど。特にハングル剛。
 「あー、オレ、
クサナギツヨシチョナン・カンタカハタ秀太が好きだったんだあああー」と思いました。
 タカハタは『チョナン』と『スマステ』の演出を手掛けていますが、『スマステ』は1時間だし生放送だしでなかなか大変なんだと思うんですよ。やっぱり『チョナン』の方が作り込んであります。やってる内容もそうだけど、SEとかBGMとかサイコーっすよ。今、わたしが一番サントラ欲しい番組は『チョナン』だから。
 悲しみのあまり、久々に寝倒しました。めんどいので飯は食べませんでした。過去の「ビビリ王」とか見て少し立ち直ったので、
『チョナン・カン』DVDの装丁を考えてみました。意味がわからん。いやもう、マジ頼むよ、DVD。内容量対価では本が勝ってるのは事実だが、あの番組が好きなんだよ。剛の韓国映画が決まったらでいい。そこまでを「第一集 ROAD to KOREA」として韓国での活動を軽くダイジェスト。特典で「ミアネヨ/ヘンボカセヨ」「ハン・ソッキュ対談」「企画会議」「各編OP」を入れて欲しい。わかってんだよ。「許可取るの大変」だとかわかってんだよ!!でも頼むよ、マジで。最初は俺が悪かった。(c)『ミアネヨ』 凡ミスで録り逃したんだから。 普段からファンサイトとか出入りしてたらダビング頼めるけどさぁ。昔から苦手なんだよ、そういうの。本当に驚くほどやったこと無いな。それだったら売ってもらった方が気が楽だ。

2003/05/23(fri)>>クサナギニュース>>

 「剛・矢田交際疑惑 事務所否定するもメール交換は認める」の第一報が入ったのは20日。柊先輩が偶然LYCOSの芸能ニュースで発見後、通達。しかし、嬉々としてわたしが探しにいったときには既にニュースは消されていたのです。何だそれ。「うーむ、見たかったなぁ。誤報だから削除という考え方もあるが、是非ともつきあっていて欲しいところ。彼の地を探しに行ってもいいがそれもメンドイし。まぁ、真実ならばどの道浮上してくるであろう。」
 そして今日23日。ハン・ソッキュ対談話をしている剛に惹かれて『月テレ』(月刊ザ・テレビジョン)購入。もちろん『てれぴ』(TVぴあ)のタカハタ連載も立ち読みしたさ。ハン・ソッキュ氏も剛もナイスだ。
 夕方、久々にN嬢宅に寄ったところ「剛と矢田の話、ワイドショーでちょっとやってたよ。つうか『メール交換』ってただの『ちょっとイイ話』じゃねぇか。」とのこと。スポーツ新聞にでも載ったのであろう。

@「でもさぁ、『起承転結』の『起』ぐらいはほっといて欲しいよな。せめて『承』ぐらいで報道せぇ!」
N「ぬるいよね。『メール交換』て…。マンションから出てくるトコぐらい撮れ。」
(←報道姿勢に非難轟々)
@「『月テレ』買った?あ、買ったの。なんだ確認すればよかった…。もう完璧に『赤』なのに300円も…。」
などと言いつつ、めくっていた『月テレ』で以下の情報を発見。
 「クサナギくんは、ドラマが終わって久しぶりに矢田さんと再会したとき、矢田さんのマネジャーさんが撮った写真で作った矢田さんお手製の『僕の生きる道』思い出アルバムをもらったんだって。感動したってよ(笑) 月テレ編集」
 二人、沸く。亜希子ちゃん、アナタそんなもの作ったのか!!!N嬢は「ネーミングが最高にイイ」と誉めていた。矢田亜希子さん、最高です。個人的には「お願いだから剛さんと付き合ってあげてください」と土下座しに行きたいです。「思い出アルバム」。もしかしたら毎回作っているのかもしれないですけど。『ホットマン』でも作るのかもしれないですけど。

2003/05/22(thur)>>中居ニュース>>

 今月はやたらと日記が書いてあるけど「ヒマなんだなぁ」と思ってください。あと「ハン・ソッキュ対談後編」を見ずには、履歴書書くつもりありませんから。で、昨日のSMAP版にANACM追加。役に立たないこと甚だしい。

 さて、中居さんの同棲が「適当にスルー」どころか「完璧にスルー」されている(=させられている)のでここ数日考えてみました。(あー、月曜の『めざましTV』の芸能時間帯にビデオ入れたわたしのキモチは一体…。事務所に対する考えが甘すぎました。反省。)
 個人的には
皆さんに公認して欲しいのだが。だって似合うじゃん。すげぇよ、フリーター。何だそのセレクト。似合いすぎだよ。中居の「中居性」が加速されてんじゃん。みんなで応援しようよ。
 でもそれは中居さんがTVカメラの前でしゃべるって意味じゃないのよ。事務所が認めるって意味じゃないのよ。
 ではどういう意味かと申しますと、例えば
各ワイドショーの芸能ネタの2発目ぐらいにサラっと扱っとく。(=「扱わせる」)
「あ、フツーのことなんだ。そんな騒ぐことじゃ無いんだ。」と世間に錯覚させる。(ていうか、実際フツーだ。)
事務所は敢えて今までどおり「友達の一人と聞いている」コメントを貫き通す。
『うたばん』でつっこまれたら「(事務所に)しゃべるなって言われてんですよ。だってオレはアイドルだから!ゲッツ!!」とかいつも通りに言う。(=「言わせる」。「ゲッツ!!」部分には特に意味は無い。)
これだね。もう21世紀のトレンドはこれよ。
「事務所が悪役を買って出る」これよ。「商品に傷はつかない」これよ。つうか、全然スキャンダルじゃねぇじゃん。みんなフツーに応援してくれよ。それともみんな、中居と結婚でもするつもりでいるのか?オトコマエで金があったら「湘南爆走族」でも「クローズ」でもお構いなしか?万年ごたつでもお構いなしか?
 まぁ、事務所は認めなくていいです。公には。その方がみんな応援してくれそうだから。
 わたしは稲垣には一生、独身貴族でいて欲しいんだがなぁ。で、毎年特定の季節になると週刊誌に撮られる(毎年別の女性と)。最終的には時候ネタになる(笑)。

2003/05/21(wed)>>SMAP版UP>>

 今日でコハラが23じゃないか。
 さて、真人間ではないわたしはコン事務サイトで今年の過去のジャニコンスケジュールが確認したかったのですが、そんなものは置いてあるはずも無く。やっぱファンサイトだな。でも、今年は何なんだ。
V6の「V公演」「VV公演」ってナニ?内容が違うらしい。しかもそれをセットで申し込ませるってナニ?(単品もあるけど…最低でも一通り見たいだろう。)遠方からの挑戦者には強制一泊?これファン辛いなぁ。
 いくら夏休みとはいえフッツーに月曜とか金曜とかあるし。チケ代上がってるときから違和感あったが営業方針が変わったのか。担当者でも変わったのか。平日って会場使用料も違うだろ。
参考)
名古屋レインボーホール(キャパ:5000〜10000+アリーナ) 平日:190万 土日祝:220万
パシフィコ横浜 国立大ホール(キャパ:5002) 全館利用・興行目的・24時間:517万 曜日変動は無いらしい

 SMAPのがんばりを数字にしたくてこんなん作ってみた。フォント小・ウィンドウ最大でお願いします。→SMAP版
下卑た趣味だとお思いですか?中居が
「子供の頃から研究熱心なところがあって、タイツの履き方でジャイアンツの選手名がわかる」と言っていたが、わたしも研究熱心なところがありまして。最終的には耳の形だけでSMAPを描き分けたい。ブラック・ジャニーズ?

2003/05/19(mon)+20(tue)>>せせらぎを〜(by竹中)>>

 pre-school、リーダー古平入院。「6月まで療養」って大丈夫っぽくないんですけど…。ガンバレ、リーダー。

 『スマスマ』良かったです。
竹中直人はステキだなぁ。「笑いながら怒る人」の基本思想は「真逆」的かもしれない。
わたし「SHOW-YA」知らないけど爆笑した。マヤヤは草田狙いだったのか?もっと上昇志向の強い娘だと思っていた。剛はさぁ、あの「芯棒(多分ハリガネ)に紙テープ巻いただけ」みたいなところがイイんだよ。
カボヅカはデフォルメ効き過ぎで久々に爆笑しました。稲垣はレポーターより上司が適役ですしね。
N嬢が以前、「コレ見てたら窪塚好きな人も窪塚嫌いになるんじゃねーか?」と言っていたが。
「魔界転生」ネタはいいのだろうか。本当にああいう映画なのだろうか?深作版は違ったぞ。ジュリー、カコイイし。ちょっと心配になって探し物をしてみたが、「配給:東映」だけではドコが金出してるんだかわかんねーな、コレ。まだ公開中だしなぁ。「だから」いいのか?いっそ窪塚から訴えられる(苦情が出る)くらいまでいって欲しいのだが、窪塚クンはSMAPなんて相手にしてないよ、きっと。わたし「本物の窪塚」は見たこと無いけど…。
『スマスマ』が「子供に見せたくない番組」に羅列されてみるのも面白いが、「=edgy」というわけではないので今ぐらいの感じでいいのだろうと思います。「edgy」は「イライラした/おしゃれな、粋な」が本来の訳らしいが、わたしの「edgy」は単に日本語の「『エッジ』の効いた」の意味です。
剛の覆面ネタは貞子以外あんま好きではないんだが。「透明な覆面」って言われて「絶対コレ、ビニールだ!!またマニア系か!!」と思ったが違った。「コレ、ビニールフェチサイトとかで話題になってるんじゃぁ…」とか再び心配してみたかったのに。残念。
先日の「キックオフ:ゴムだん」で「実は稲垣ができてなかった」と番組BBSで指摘されていましたな。「キックオフ」みたいな企画をやる以上は「合格ライン=番組の質」になってくると思うので、シビアに見るべきだったと思います。
まぁ、わたしはダビングしながら見直しても
ドコができてないのかわからなかったんだけどね…。
個人的には「キックオフ」で「1ヶ月間毎日ボイトレ」希望。それは「キックオフ」ではない。でも歌って絶対上手くなるんだよ。別にSMAPが歌うまくなってもあんまり意味無いし、下手でもいいけど。「もうチョイ上手くてもいんじゃね?」とは思う。スタッフも仕事しやすくなると思うぞ。
来週のビストロはユースケ。昨夜の『内P』を見て、面白いなーと思って、『内P:Uっすま!』やらねーかなぁ、とか考えてみた。あの枠・月-火ブチ抜きで。モチロン、江頭乱入アリだ。ていうか、単にSMAPがバレーしてるとこ見たい…。一人足りないし、『「ぷっ」すま』つながりのユースケ補充で。
これね、
内Pチームと案外いい勝負になると思うんですよ。 …あ、負けそうかも…。SMAP+ユースケチームは穴が多すぎるかもしれない。半分以上が穴になるかも。ユースケと稲垣と香取は穴である確率75%だし、剛は無意味なぐらいベンチャーなプレーをする確率50%、中居がバレーをやったことがない確率50%(すべて推測)。体育の授業とか出てたのかなぁ。

ANACM:香取が「轟」入ってる(笑)。最後の「なンか泣ける。」が効いてるから良いようなものの。あと、剛はいつまで「そういうキャラ」を求められるのだろう。中居のシーンの意味がわかんないんだけど。まぁ、カコイーからいーです。
 タイトル未定のアルバムが来月末に出るそうで。あ、月曜にスマコン振り込みました。一応、都市伝説を信じる方向で「専門用紙」を使ってみました。しかし日程発表から入金〆切までが十日っていう事実は一般人から見てどうなのか。別にいいけどね。数から言って、しょうがないと思うし。返金だけは勘弁!

2003/05/18(sun)>>Video!Video!Video!>>

 昨日の夜から、丸一年+ワンクール前のスマビデオを頭っから見て内容を書き出していました。最初の頃の巻はラベル書きしていないので。それを考えるとこの一年でバラエティ番組の俺編集とかにかけては凄い成長をしていると思います。(ジュニアの番組はバラエティと呼ぶのか疑問だし。)3巻辺りが『「ぷっ」すま』とか録りだした頃ですげぇ笑える。『いいとも』も金曜に平山・藤井・勝俣がいて、「アドリブ問答」があって、あと5000回迎えたり。今クール、プロデューサーとかかなり入れ替えて各曜日まだ馴染んでない感じっすよねぇ。『増刊』も最近、個人的にイイトコ無いし。今は耐え忍ぶ時。

 本日はSMAP各人の能力値を5段階ぐらいで評価してグラフを作ろう、という俺内試みをやってみたのだが、「項目」が「Sing/Act/Talk」くらいしか見つからなくて寂しい感じ。わたしの中では「Looks」は全員「4」だし、「Miracle」(←笑)は全員「5」だもんなぁ。「Looks」だけはもともと4点満点との説がある。

 ジャニーズ携帯サイトに金を払う気は無いが、剛の「ハングル着声」があったら考えてもいい。

2003/05/17(sat)>>タレント☆キング>>

 いやー、長者番付。中居がタレント部門首位ですよ!!リーダー、特に去年は「月月火水木金金」だったもんなぁ…。とっても嬉しくなりました。心温まるニュースですね。でも、中居には「5億の男」でいてほしかった。国家予算とかの額が大きすぎてわからないときに「1中居=5億円」とかって数えると数えやすいし。ものすごくざっぱに四捨五入すると「5億」だけどな。今のところ、香取の納税額だけがわかんない。
 なんか、わたしの知らない間に同棲発覚してるし(笑)。コレまた各局適当にスルーするんだろうなぁ。こっちも俺的に心温まるニュースでした。ハマリすぎだ、オマエ。秋山みたいに認めちゃえばいいのに。中居はそれはやらないかぁ(ていうか、「できない」)。結婚はまだ早いよ。「中居正広
(32)入籍!」っていうのが似合うと思う。意味は無いけど。

 昨日は「外注なんだろうなぁ」と思ってみたジャニーズ携帯サイトですが、あの会社にそれはあり得ないような気がしてきた。また丸抱え子会社なんだろうなぁ。その場合、技術者とかはちゃんとどっかから引き抜いてくるのか?コン事務サイトもリンク禁だしなぁ。オフィシャルなのにリンク禁。すごい。革命的だ。何気に「いきなりサイトのサービス停止するかも」とか脅してあるし。 さっき、わたしもSMAP携帯サイトの玄関口に行って引き返してみた。
 一応、ジャニーズ事務所もコン事務も「株式会社」なんだよね。公開されてないけど。手に入るものなら手に入れたいぞ、ジャニ株。株主総会とかあったらスゴそうだなぁ。行きたくねぇー。

 朝起きて、まず深夜に録った『チョナン』を見ました。ハン・ソッキュ対談前編!6月売りの『Cut』か、珍しいな。『Cut』ってジャニタレアリなのか。イヤ、一回も見たこと無いけど。
 何がすごいってねぇ、あの剛が対談相手と
目を合わせられないっていうのが一番スゴイよ。聞き手と通訳が居るとは言え。いっつも疑問なぐらい見つめているのに。日本語とハングルのチャンポンで喋ってんのはモハヤどうってことないけど。

2003/05/16(fri)>>SMAP版>>

 なんとなくTVをつけたら『Mst』。V6さんがリハではやらなかった大技をやるらしい。オカダが坂本の肩から飛び降りバク宙してた。リハでやってV6が5人になっちゃうのと、生放送中に失敗するのは「どっちも最悪」だと思うが。成功してよかったね。『きみはペット』の主題歌らしいですが、すごい歌だった。この2年ぐらい、品行方正バラードばっかりやっててつまらなかったので、かなりgoodときてしまいました。「いい Just night(いんじゃない)」「What's 感 eye(わかんない)」って何だよ…。 そういうセンスは割りと好きですが。SMAPの「Dinamight honey, danger in the night.(ダイナマイトなハニーでいんじゃない)」とかな。

 そういえば、ジャニーズの携帯サイトですよ。携帯の世界なんて絶対に無視すると思ってたのに>あの事務所。外注なんだろうなぁ。利益配分とかどうなってんだろ。←他の事考えろよ。N嬢は「嵐サイトのトップだけ見て帰ってきた」らしい。それでもファン。わたしはSMAPサイトを探すことさえしないわけですが。それでもファン。そのサイトのせいで「携帯電話」が「携帯SMAP」になったりする人とか出てくるんだろうなぁ。わたしのケータイは「携帯次元大介」ですが。
 スマコン2003、スケジュール発表。福岡ドーム3連。7・8月になってますが、また増えたりすんだろうなぁ。いや、知らんけど。あー、チケ代とか全く考えてなかった。
 長者番付「SMAP版」が気になる。

2003/05/15(thur)>>狼狽>>

 明日面接だ!どうしよう!そうだ、『チョナン・カン』見よう!「ミアネヨ」見ました。
 今日面接だ!
どうしよう!そうだ、『模倣犯』見よう!本編見ました。
 あと3時間で面接だ!
どうしよう!そうだ、TOKIOのベスト盤聴こう!『Zettai!』聴きました。
 多分、行きの車中はルパン三世だ!
どうしよう!いいよもう、落ちる気で行ってやる!
緊張しているわけではないところが謎。どうせ知らないオッサンに会うだけだろ!あー、でも自分より若くてかわいい子がいたら凹むね、この人。何故にこの人はこうも卑屈なのだろうか。こっちだってフルメイクなんて何十日ぶりだコラ!パンストなんて何ヶ月ぶりだコラ!スーツなんて何年ぶりだコラ!

 行ってきました。で、あまりに早く着いてしまったため、面接より先にWordの実技(時間:15分)をやったのです。
@「あの、できましたけど…」
員「え!?時間内に出来た人、あなたが初めて!」
ちょっと待てえええええ!!!(=Just wait.)募集要項に「スキル:Word・Excel」ってあるのに、どうしてそういう人が来てるんだ!アナタがたの勇気はどこから来るんだ!!わたしは「小鳩のような人間」なのでサッパリわからない!!
 お陰でその後の面接は、面接だか何だかわかんない感じになりました。上手くすればこれでわたしも一端のOLかぁ。OL??何ソレ。 いやもう、何もかも昨日の夜に作った
「(面接に於いて最も尊敬する先輩の名前)明神御護符」のご利益だね!!「大明神」にしなかったからダメかと思ったよ。いやもう、頑張りますから!(=ヨルシミ ハゲッスムニダ)

 なんか通り魔ハヤってますけど。
 「今日午後、人気グループSMAPのクサナギツヨシさんが下北沢の路上で通り魔に襲われ、髪の毛を切られるという事件が起こり…」という報道が流れたら、
犯人わたしだから!まぁ、東京まで行く金は無いわけですけど。
 面接に行った自分を褒め称えるために(←せめて「自分へのご褒美」って書け)、「ファッションセンターSむら」でチュニックを買いました。
「ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なクサナギツヨシ」という感じのです。¥1980だろうと思って値札を見たら¥1000だった。
 デフレの終着駅、それが「ファッションセンターSむら」。「価格破壊」というよりは「破壊する前から価格など無かった」、それが「ファッションセンターSむら」。
 最近の注目アイテムはキッズ用Tシャツです。サイズが合うし、安いし、デザインがどうかしてるから。

2003/05/14(wed)>>catch>>

 『おじゃマンボウ』による中居正広の「永遠の野球少年」というキャッチは秀逸だが、中居の野球観戦は「野球少年」と呼ぶには粘着質であるように思う。わたしはスポーツとか野球とかわからないんですけれども、野球見る人ってみんな配球読みながら見るの?? 『ROOKIES』は「不良」と「野球」という中居的2大ポイントを押さえているが、中居はどう見ても非ジャンプ系だし巨人ファンなので違うだろうなぁ。(※森田まさのり氏は阪神ファンだそうです。ちなみに、個人的には冨樫義博の「野球マンガ」を読みたい。あの人もスゴイ野球好きなのだが。)
 そして『虎編』で小学生と小学生テイストで話を進めてしまうクサナギツヨシを見て
「三十路は見えても心は少年」と呟いた。

2003/05/13(tue)>>saw-en>>

 先日某所から頂いた99年の『装苑』からブラウスの型紙をおこしました。ラウンジで『装苑』を見ていたら好き気なブラウスのパターンと作業手順があって、割と簡単そう(簡略化できそう)だったので「あの『装苑』もらえないですかねぇ」とか言ったら本当にもらえました。「誰のか判らないからいいですよ」とのこと。そっちの方がマズいような気がするんだが。
 午前中に廊下で型紙を作ろうとしていたら、居間から「何ができあがるもんかねぇ」との母の非難的な声が。オマエはそんなに我が子のポテンシャルを潰したいのか??
いんだよ別に。失敗しても。オレだって物差しあったら長さぐらい測れんだよ。2〜5点を合理的な曲線で繋ぐことぐらいできるんだよ。無駄に線ばっか引いて生きてきたわけじゃねんだよ。
 型紙が仕上がってから
生地、及び生地を購入するお金が無いことに気付く。お金おろしてもいいか。

『ディスカバ99』録りました。調べてみたらKABA.ちゃんて「アンセム」所属なんですわ。だから何って言われても困るが。「アンセム」ってどこ系の事務所??何気に福岡県出身。実はN嬢経由で「ものすごい小室スキーの友達のdos時代の椛島観」を聞いて、「昔からファンだった人は大変だな」とちょっと同情。占いによると2〜3年後に結婚するかもらしい。どっちと?あっちだろうなぁ…。それまでに日本の法律が変わるってコトですかね。
『おじゃマンボウ』録りました。中居の結婚観。自称「『裏では男らしくてしっかりしてそう』と見せるのが上手いタイプ」「本当は裏ではもっとグズグズ」そんな中居に一生騙されたってわたしは別に構わないわけですが。実害無いし。
『スマスマ』の『アイドルキックオフ』は、「意外」や「過剰」を見せてくれるので良いですな。稲垣は三田先生とは浮名を流してくれないのだろうか?ちょっと期待しているんだけど。ただ、最後のコメントはちゃんと5人分OAしろよ…。 あー、キムラは中居のヒゲとか剛のロンゲとか何気に気にしているのだろうか?一言言ってやりたいのだろうか?言ってください。頼みます、兄さん。ヒゲは別にいいんだけれども。
『虎編』がかなりヘビーローテになっています。ああ、そんなことしてないで履歴書書かねば…。で、『世界に〜』のハングル版(サビのみ)を一杯聴いたので微妙に覚えてしまい、「どうせならサビ全部覚えたれ」と思って書き出しました。そんなわけでCDも『世界に〜』マキシがヘビーローテです。

 最近、福岡で「登校中の小学生にガソリンをかけて燃やす」という、どう考えても言語道断な通り魔事件があったのですが、そのレポートで全福岡局随一の名物アナウンサー・草柳悟堂がちょこっと全国区の電波に乗ったので少々はしゃいでしまいました。スンマセン。でも、九州朝日のニュースピアは要注意だって。毎日見てるとたまにスゴイことやってるぞ。

2003/05/12(mon)>>都市→シティ>>

 SMAPビデオ17本目は20日ほどで埋まってしまいました。『チョナン』とか標準で残しちゃったからなぁ。金が無いので録画Vは2本だけという自転車操業。今、無職だからいいけど。15日に面接です。

 買っちゃったよ、買っちゃったよ…。ブックマーケットで土9の『未満都市』ビデオ全5巻買っちゃったよ。だって『未満』のビデオは録ってないんだもの…。1/5値なんだもの…。こんな好機は逃せません。他のコハドラは『サイコメ1』のOA禁止の回以外は押さえてます(←少なくともこの回はビデオ買うんだろうな)。『変奇郎』も押さえてます。
 まぁ、レンタル落ちなので画質はどうだろう、と思ってさっきちょこっと再生してみたんですが、OKです!しかも、一番上に置いてあった3巻を再生したら、このドラマの中で
もっともどうかしちゃってるシーンだったのでちょっと笑ってしまいました。スンマセン。でもアレ笑うトコロだろ。王子とコハラで土砂降ってるし。やりすぎだっつうの。
 『未満』は何気に(コハラ的に)見所多いので手に入れられて良かったです。
 あと、ビデオ買って貯まったポイントで『ROOKIES』買い足しました。
 でも、コレ「レンタル落ち」だけどレンタル用のVTRじゃなくて普通のセルビデオなんだよなぁ。映画だとVTRには「セル用」と「レンタル用」の2種類があるみたいですけどね。レンタル用は価格が3倍くらいする。『ガラ脳』のときにCDショップ専用のリリース・カタログで見たから本当だ。

2003/05/07(wed)-11(sun)>>スカジャン!>>

 ああ、アトムスカジャンは剛にくれ!!そんな一点モノのスカジャンが似合うのはSMAPで剛かキムラだけ!!香取、サイズ合ってないじゃん!「確率的には4/5でこのサイズだからこれでいいや」っていうのはスゴイっすね。(あと、「スカジャン」の時点で稲垣はハブられてるような気がする…。)まぁ、スカジャンのサイズっていうのも限界あるよな、多分。超見たいっす。アトムスカジャンの剛。ウランちゃんでもいい。そういう問題じゃない。
 いっそのこと、キムラと剛で
「アトムスカジャン コーディネイト三番勝負」でもやったらどうだろう。しかし、あのスカジャンに対しての剛の食いつき振りは今まで見たことが無いようなレベルだった。「キャー、スカジャン!×2」状態。剛を夢中にさせられるのは横須賀の職人(横振りミシン)とジーンズだけなのか?あと、韓国。

 『チョナン・カン』は福岡でも「不入虎穴 不得虎子編」に突入。OPの虎の元ネタ(?)は言わずもがな、剛の私物スカジャンの背中に入ってるやつだ。相変わらず巧い使い方するなぁ。
>TNC、年末OA分を2週くらいトバしてるだろう、コレ。
これは、1月末の日記からの抜粋なのだが、本当にTNCは年末年始の2週分をトバしていたのだ。トバした2週分のOAのあとで4月からの「虎編」がOAされたので本当に本当だ。たまに自分がこわい(from『レベルE』)
 さて、その「虎編」。現在福岡で2週OAありました。韓国の路上で小学生の男の子と女の子にタップを習うチョナンwithスカジャン。言いたくないが、チョンマゲかわいー…。そしていつも通りのその唐突さは何だ(笑)。タップを習うことに関しての説明は皆無。それにしても、この韓国少年がやたらとキャラ立ってるんである。
超スパルタ!「仕込み」でもこうはいかない。チョナン、すんげー怒られてるし。「先生、お家に帰りたいです」とか言い出すし。
 そんなスパルタンな少年と、根気よく指導してくれる少女。そして剛。あー、この三人でショートフィルムとか見たいなぁ。まぁ、『チョナン』自体がそれっぽいんだけど。そしてその場合のチョナンはちょっとアタマ弱そうだけど。いい話になりそうだ。
 とうとう、
憧れのハン・ソッキュ氏と対談決定!!決定自体は『TVぴあ』のタカハタ連載で知っていたのですが、それを剛が知らされた時の演出に笑った。何だ、そのBGM!5月に入ってからの提供は『二重スパイ』だしなぁ。
 (『二重スパイ』の日本公開とかそういう絡みもあるのだろうが、)対談を受けて下さったハン・ソッキュ氏に敬意を表して
『二重スパイ』は観に行かなければなりませんね!ハン・ソッキュ。「韓国でもTVになんか出ない」んだぞ。すげぇ!
 わたしは「ネタバレ」とか気にしない方なのですが、ハン・ソッキュ絡みは素で見たいです。よし、BBS避けるぞ!(元々見ないけど)

2003/05/06(tue)>>子供の日はアニメだぜ!>>

 えー、昨夜の『スマスマ』生放送はそう↑いうわけで、各メンバーが最も好きなフジアニメのレアグッズ(一点ものアリ)を一旦与えておいてクイズで取り合いなさい、という字に起こしてみても全くもって意味不明な企画だったのですが。相変わらず時間が無くて3問しかやれなかったし。ペケ決めじゃないから延長戦も無いな。
 あの『アタック25』パロもTBS(『うたばん』でも可)だったら面白かったろうになぁ…。こういう番組しか作れないところが今のフジテレビの現実か。オレって何気にフジっ子なのに。「見たいテレビが無い時はとりあえずフジ固定」だったのに。まぁ、最近ではTV消しても過ごせるようになったけどね…。
ものすごいTVっ子だったもので。

 しかし、マンガバカ(主に少年漫画)で一瞬アニオタもやっていた、ジャニっ子スマ部のわたしとしては(←こうやって並べてみるとイヤな人生だ)楽しめるところが多かったのも事実。鳥山明の直筆サインなんて、文字通り手に汗握りましたよ!!高橋留美子のサインも見たかったなぁ。あの人、サイン描かないのかな?
 とりあえず「スマソンを歌う声でキャラを当てる問題」の時の稲垣の
「オレ、『トキ』って言おうと思ってた!!」にはマジに大爆笑しました。『スマスマ』見てる人の中では100人に一人笑えばマシな方か??まぁ、正解は剛の「ケンシロウ」だったわけですが(※トキも『北斗〜』のキャラです)。直前の剛のお手つき「キン肉マン」も本当は正解だよな。神谷明だもん。フジじゃなかったみたいだけど。「お前はもう、死んでいる…」とスマメンに大サービスの神谷に、「ちょっと待って!ケンシロウってこんなアドリブ利くの!?」とキムラ。きくよ。神谷は。ていうか、キムラはコント『キャプテン・ハーロック』でかなり喋ったじゃん。あの時はまだビデオ録って無かったんだよなぁ。スゴイ面白かったんだけど。千葉繁とかもアドリブいけそうだ。そういや千葉って『北斗の拳』の次回予告やってたよなぁ。あの次回予告はインパクトあった。『北斗の拳・次回予告集』とか聞きたいもの。
 いつも通り非現実的なほどにキャラを全うしているSMAPさん。まぁ、「フジの」アニメっていう制限が無かったらもっとスゴかったかもだけど。
稲垣の『うる星やつら』なんて説得力ありすぎ。そうか、稲垣ってラムちゃんがトラウマになってるタイプだったのか(笑)。剛の『北斗の拳』も意外でありながらハマってるんだよね。あのアメリカのフィギュアショップに置いてありそうな感じがポイントだろうか。「世界崩壊後」っていう舞台設定もなんかアメリカンだしなぁ(アメコミはわかんないっしゅ)。
 キムラの『ONE PIECE』もなぁ。
「!トニートニーチョッパー…!!オマエラ、泣くぞ!?」とか。香取の「最近『ONE PIECE』好きなんだよなぁ…」とか、剛の「みんなすごい面白いって言うから…(『ONE PIECE』読んでみたい)」とか。(私はチョッパーの話はあまり知らないが、ウソップの話ではちょっと泣いた。)でも剛は「キムラや香取ほど『ワンピ』にはハマらない」とわたしは見るね…。

 スマさんは仕事してギャラもらって商品もらって羨ましい限りだ。激務も罰ゲームもイヤだが。羨ましいので「私だったら何を選ぶだろう」と考えてみました。フジ限定だったらアニメの出来が明らかに原作を上回っていた『タッチ』などが優れていると思いますが、サイン欲しさで『幽☆遊☆白書』(わたしにとって冨樫のサインはイラスト不要)、限定解除なら『ルパン三世』でモンキー・パンチのサイン。旧ルのセル画(レプリカ可)とか。モデルガンならワルサーP38、P99、S&W M19、ブローニング M19、コルト 1911 A1ガバンメント、ホルスターはショルダーとヒップの2タイプ。あ、太ももに巻ける不二子タイプも欲しいね!タバコならジタン、ペルメル(どうせならスーパーロングもキングサイズも)、生産ストップのモア・メンソール(しんせい持ってます)。レストア車ならベンツSSK、フィアット500、銭型のブルーバード。あと不二子のハーレーとか。
くれ。

2003/05/03(sat)-05(mon)>>無軌道家の人々>>

 右翼も暴走族も白装束見舞い。今年はGWが短いからなぁ。SARSも恐いし、やっぱ国内DA・YO・NE!ANNの夕方のニュース冒頭で黒い人もちょっぴりOAされたゾ!

 『「ぷっ」すま』絵心ダビングしてたらやっぱり微妙に面白かった。ユースケの「薬剤師」とか「アミたん」とか「びっくりするほど懐きませんな!」とか。でも、一番面白かったのはOP提供バック(福岡では提供テロップが無いので本当に「提供バック」なのかはわからない)の、剛の「木村くんに叱られた話」っすね。「もっとオマエ真面目にやれよ」「番組に対する姿勢がなってない」(笑)。木村くんは本当に愉快な人だなぁ。『「ぷっ」すま』に於ける「番組に対する姿勢」ってどんなんだろう。ああ、キムラ。一回『「ぷっ」すま』に出演してくれ。そして「番組に対する姿勢」を身を以って剛に教えてやってくれ。それは例えば、敢えてボウリングで負けることか?それとも、砂糖紅茶を飲むことか?(←コレは剛は完飲したが。わさびより砂糖のほうが強力な凶器になるらしいことは、バラエティ史に残る発見だと思う。あと、「砂糖紅茶」という言葉はその現実に比べてあまりにもソフトだ。)
 あー、見たい!
『「ぷっ」すま』でもカッコイイキムタク見たい!罰ゲームしてもカッコイイキムタク見たい!そのときのゲストチームはやっぱり「中居・木村チーム」だろうな。「平塚学園チーム」でもいい。競技は「見極め王」希望。アレが一番バカっぽいから。(あ、でも木村って視力スゴイんだよな。)
 他には嵐の「相葉・大野チーム」とナギスケで
スタッフ一同を苦労させることを希望。敢えて櫻井や二宮の力は借りない。そういえば、昔トバしていた松本さんが常人になっていて個人的には悲しいところ。カムバック松潤!無軌道アイドル!

2003/05/02(fri)>>今日のテレフォンショッキング:大橋巨泉>>

 なんか最近、肩が凝るんだよねぇ。耳鳴りもするし。このところはルパンの携帯サイトができたのがグッドニュースですね。あと、JとDで差があるっていうのは勘違いだった。スマン。あー、でもマジ機種変した方がいいな。メモリの容量が小さすぎる(涙)。がんばろうっと。あのサイトの為に何人の人間が機種変を迫られたことか。

 『マンガ夜話(日出処の天子)』の大月センセが大月を発揮していて面白かったです。ナンシー関女史との『地獄に仏』がフラッシュバックしました。

 そうそう、『「ぷっ」すま』の絵心。「第二問 ルパン三世」!!わたしも描きましたとも。描かせていただきました。生え際の線がポイントだ!ついでに次元も書きました。帽子無しの次元も描きました。ちょっと、苦みばしり過ぎました。
 前回の「社会見学」が全体の構成が(結果的に)周到な
「大河系」の『「ぷっ」すま』だとすると、今回は色んなところに小ネタがちりばめられた「小ネタパラダイス系」だったと思います。スポーツ・オーソリティで京本さんに15万おごってあげるのは「潔い」じゃなくて「非常識」だろ。誰も言ってなかったら困るのでつっこんどくけど。サリナの「ごげん」(SE:銃声)、漫☆画太郎マンガ購入、京本の自由人振り、その他諸々いい感じのハーモニーになってました。剛の買ってもらったレトロミッキーかわいー。あと「なんちゃってタバコ」いいなぁ。アレ欲しい。ていうか、あの店、福岡にも欲しい。

2003/04/29(tue)-05/01(thur)>>C.Co.ltd>>

 わたしは『BSマンガ夜話』とかあんまり興味無かったんですが、進行が大月センセだということを先日知って「これは見なければ!!」と思い、昨夜の再放送を録画してみました。
 『Dr.スランプ』の回。今回はオタキングの話が非常に役に立ちました。鳥山明がどうしてあのテの絵があんなに上手いのか疑問に思っていたので。『Dr.スランプ』欲しいなぁ、あの普通のジャンプコミックスで。表紙とかすごく良い。今夜は『日出処の天子』。これもチェキだな。

 以前、N嬢と「漫画家の豪邸」についてだべっていた。
@「江川達也とか遊人ぐらいであんな家、建ててんなら鳥山明なんてどんな家に住んでんだよ!!」
N「鳥山明には
カプセル・コーポレーションみたいなデザインの家に住んでて欲しいな…」
それだ!!!経済的にもノープロブレム。

 今夜の『黄金伝説』はスゴかった。もう、ふかわと対峙してる方は明らかにピチガイなわけですよ。これまでより鮮明に。日テレの『偉人伝』以来だ。『偉人伝』の偉人はあんまり周辺住民に迷惑とかかけてなかったっぽい(推測)けど、『黄金伝説』は「迷惑をかけている」ことが前提だからなぁ(隠れ蓑とも)。すげぇよ、あの人。白装束も真っ青だ(←小ネタだな)。マトモに向き合ってるふかわもスゴイけど。来週どうなるんだろう。ナレーションも全面的にコバキヨで良かったです。
※ピチガイ=ピチピチのGUY

2001-[05][06][07][08][09][10]
2002-
[01][02][03][04][05][06][07][08][09][10][11][12]
2003-
[01][02][03][04]

[UPDATE Record Dialy]
[GiN!][idYK]