UPDATE Record Dialy 2003/03

2003/03/31(mon)>>「槙原問題」>>

 だよ剛!袴じゃねえのかよ!!あー!そこ!後姿も押さえといて!カメラ!ひいて!!ひいて!!! まぁ、前掛けは前掛けでアリですけどね…。

 槙原を見て思わずナンシー関の文庫を取り出してしまう私。
 4月の重大発表って何よ?こえーなー。これ以上、面倒が増えるのヤだぞ(心底本音)。これで案外「愛の劇場 2」とかだったりしてね(希望)。誰も傷つかないようなことだといいなぁ。私は何をこんなに恐れているのだろう。そんなに好きだったのか、SMAP>自分。
 そうだな、俺企画としては
「SMAPの盾、イラク入り」ですかね。

2003/03/30(sun)>>我が父、そのポストイット>>

 店長から電話がない…。今月中に制服返さないと給料からさっぴかれるんじゃないのか?電話するって言ってたのに…。店は改装中なので行っても社員など居るはずも無く。どうにかしてくれるんだよなぁ??困るぞ。

 さて、プリンタを挟んだ右手に父のパソコンがあります。そこに「左翼 ヤクザ 総会屋」と走り書きしてあるポストイットが一枚置いてあるのですが、父親と喋る習慣の無い私には彼の目的が今のところ不明です。

 今日も引き続きお掃除。思い切っていろんな領収書を捨てました。徐々にですが快方に向かっております。探していた『銃夢 ラスト・オーダー』3も発見。棚に収納。と思いきや、父のところから『MONSTER』全巻が返ってきて、階段下から『ジョジョの奇妙な冒険』第三部を上げたら35〜40冊?溢れるのか。妹は『シャーマンキング』とか売る方向らしいです。ま、どうせ私が持ってるしね…(←この姉妹変)。
 
あー、やっと明日『スマつよ』DA・YO!!!(←熱情のあまり『ミスフル』@週ジャン風で) ホンットもう剛不足でビックリしちゃったよ、オレ!!!ところで月曜の『いいとも』の香取さんはナゼ休みだったのですか?なんか、『いいとも』って月曜は見ないけど火曜は見る気になるんだよね。…割と中居のこと愛してるからなぁー。

2003/03/29(sat)>>破損>>

 今、『ドリスマ』(アルバムの方)落としてケース破損した…。すんげぇブルー。マキシとか(妹のCDとか)、これまでもかなりCDケース割ってきましたけど。くっつかないんだよな〜、アレ。接着剤使っても面積が小さすぎて。瞬間接着剤、今無いし。ちょっと汚くなってもいいから無事に開閉できるようにくっつけたいものです。外からくっつけられるだろうか…?懐かしのプラ板とかそえて。
 初回プレス不透明ケースなのに。通常版の歌詞カードってどうなってるんだろう…。(←買う気?) やっぱりCDケースは等閑にできないですね。大後悔。

 アップダウンの激しい今日この頃ですが(←昨日と言ってること違うし)、今日はちょっと部屋を片付けようとしてみたり。2分片付けて10分寝る(絶対変)。なんでこんなにモノが多いんだろう。私、マンガとか300ぐらいしか持って無いし(多分)、手前と奥のWで入れてるから半減してるはずなのに。取り出しにくいので普通に収納したいんですが。
 前の通帳とか出てきた。私は一時期オークションで稼いでいたので、通帳に送金者の名前がたくさんあるのは頷けるのですが、その中の
私に5万円近く送金している人には何を売ったのか、全く思い出せません。 あ、もしかしてあのセルビデオか…?
 
4年ぐらい前のアイドル誌を捨てればかなりスッキリすると思うんですが、捨てられないんですなぁ。探せばSMAPとか幾らでも出てくるし。このままにしといても手付かずだろうから、本気でこの夏の嵐コン・サンパレ前とかで露店開くかなぁ…。(※ここを読んで下さってるカタギの先輩等の為に補足しますと、ジャニコン会場周辺で自分の要らないページを売ってる素人露店が存在するのです。¥10/1枚。)雑誌スクラップってネットオークションだとまず価格つかないしな。私、コハラのスクラップしか集めないから交換にも出せないし。(スマさんのはN嬢にもらったのを袋に貯めたりしている。)
 
98-99またぎの『TVガイド 年末年始特大号』SMAP表紙の背見出しを見つけたときは、サスガに引っ張り出しましたが。『古畑任三郎vsSMAP』あたりの時の。あのドラマはやはりスケジュールがキツくて、OAの6時間前まで編集してたとかってエピソードが今も私の心に残っています。なんか、スマさんの写真見て「やっぱり稲垣だけは昔の方が好きだなぁ」とか思ったり。「中居さん、うっそ〜ん!!(=この写真、どうよ?の意)と思ったり。

 昨日の夜、アルバム『SMAP 005』(中古で買っていた)の「君が何かを企んでいても」を聴いたら、色んなことがフラッシュバックしてしまい、ちょっと泣けた。

2003/03/28(fri)>>I'll catch you.>>

 春は気分がいいすね〜。日照時間が長くなってきて。もう春分過ぎたけど。あったかくなって。毎年、この時期が一番幸せだなぁ。日差しでラリってるっていう噂です。こういう時に無理難題な夢を見たりしがちです。明後日から薬減らそう。

 すでにヤマサぽん酢の新CMがOAになっているということで、これはトラップを仕掛けなければならないなぁと思っているわけです。5人も剛がいるなんて、採取せなぁ!「横分け純和風」とか「ノーマル剛」とか「チョナン・カン」。N嬢は「一番はしっこの黒いのが好き」らしい。TV誌に「イタリアンジゴロふう」って書いてありました(謎)。
 あー、長らくメールチェックしてないなぁ。まぁ、いいか。 戦争はドグサレだなぁ。私が一番好きな罵倒語は「ドグサレ」です。

2003/03/27(thur)>>百合モノ>>

 今月の私のベストツッコミ(3月期)
「ナニ?その『全寮制女学園・百合モノ』みたいな話は?」

 あれだよね、ヨーロッパの映画だとコルセット締めてあげたりするアレだよね。観たことも無いのに、なんでこんなにイメージ素材があるんだろう。ちょっと謎。あ、『黄金伝説』見なきゃ。ていうか、コバキヨ聴かなきゃ。では。

2003/03/20(thur)-26(wed)>>別料金>>

 いやもう、何にもやってないですよ。丸一日寝て、ひきこもりライフを前向きにエンジョイしています。
 「あ〜、スマさんの情報を収集せねばー」と本屋に行って、テレビジョンとガイドを立ち読みして、
『吼えろペン』1巻と『蟲師』3巻を買ってきたりしています。年末に出てたんだね、『蟲師』3。つうか、大友克洋が帯にコメント。すげぇ!大友克洋のマンガってあんまり読んだとこないけど!←それもすごい!
 買ったまま置き去りにしていた浅野りんの
『天外レトロジカル』1を読みました。浅野りんは淡白な絵が好きっす。エニックスのDQ4コマ投稿時代から見てるんですが(←なげーな、オイ)、もうそろそろアタリ企画にぶつかってもいい頃だろうと思います。うーん、構成力が足りんのかなぁ…。編集の力量で如何様にでもなると思うよ、この作家は。今、コミックブレイド(浅野在籍中〜)のHPを見たら、編集を募集していてびっくりした。

 えーっと、春改変期はSMAP見ないっすねー。絶滅したんか?っつーぐらい見ない。これは「今のうちにDVD見ておけ!」みたいなご神託なのかもしれない。私は『僕生き』終わったので、淋しくなって『スタ恋』見直しました。
 それにしても31日の『ビストロ剛』はなぜか剛が和服で、
えっ、何狙い?オレ狙い??のサービスぶり。それって別料金じゃないの?と不審に思っているとかいないとか。
 黒チョナンの標準装備は
ベレッタM92FS・エリート1A、25+1発装填でよろしく!!と心の中で叫びつつ、また次回!

2003/03/18(tue)+19(wed)>>ナギガシラ>>

 中村先生ーっ!!(by香取慎吾@スマ夫) 最終話は序盤が久々に(?)星演出っぽかったですね。どうしても「撮って出し」感は否めず。ちょっと残念。でも標準ダイレクトで残せたので良いのです。ダビングすると音声がモノラルになります。
 『「ぷっ」すま』代打・江頭はかなりダメでしたね。オープニングだけ残そうっと。あと「ナギ頭」っていうコンビ名はイヤ過ぎる。「なまはげ」ぐらいイヤな響き。

 剛さんは体重を戻す気は無いのだろうか…?ちょっと金曜のアルタも揺れていたが。そんな「げっそり君」でいいのか?あれは殉教者レベル。

N宅でドリスマDVDを観てみた。
@「香取ソロ、『It can't be』は驚く事に(衣装が)黒ではないのですよ。(『いいとも』で着てたから知ってたけど)」
N「黒くないと
忠誠は誓えないな!」
 (2秒)
N「やっぱ、
大事なのは中身だよね〜!」
変わり身・ハヤ!!!『It can't be』はあんなにも「黒レザー感」高いのにね。『スマスマ』でやったときはサスガに黒かったけど。そして長かったけど。チョーカーついてたけど。『It can't be』のアレンジのスゴさを語り合う。あのギターソロはすげぇ、とかって。アイドルにしかできないエリアだ。
 「香取の長い季節」ももうすぐ終わります。残念だったね、N嬢。でも「剛のTシャツな季節」が始まるので私は別にいいのです。ふふ。

 『僕は君を連れてゆく』:都志見隆はもちろん知ってますが、作詞の「工藤哲雄」という名前にも見覚えがあったので調べてみたら、なんとこの二人は伝説の『うわさのキッス』『sokoナシLove』等の初期TOKIOを手掛けているではないですか!!これはもうゴールデンコンビだね!相田・馬飼野(主にジュニア曲)以来の大ヒット。「ど玄人」ですよ。玄人に勝るものナシ。
 作詞・作曲・アレンジ・歌割り、総てドンピシャ。この様式美バリバリの歌割りしたの誰だ?偉い。

2003/03/15(sat)-17(mon)>>たんおめ〜>>

 なるフリーターとして、この年までよくおめおめと生きられたものだ。お前にプライドは無いのか?の略。
 つうわけでね。わたしもアニバサってますよ。19以来の素数ですよ。今年もやっぱりちらし寿司と茶碗蒸でしたね。やっぱりエビ入ってましたね…。母が得意げに「(チラシ寿司の)具はレトルトと手製が半々!」と言っていたが、半分だけレトルトにする理由は何だ?よくわからん。

 『いいとも増刊』:火曜の客にさえ知らない人が少なくなかった「剛、CHA-CHAだった」ネタはモチロン私は初耳だったのでびっくりしました。N嬢の姉がCHA-CHAのアルバム持ってるっていうのもビビリましたが。LPなのかなぁ?

 こないだ、うちの店でミルクフランスを50本買ったお客さんがいました。わたしはこういうときは「多数の購入の時には予約をしてもらうと助かります」的なことを言うのですが、あまりにスケールが大きくて言いそびれました。パン買って一万二千円。すごい。

2003/03/13(thur)+14(fri)>>before:after>>

 『いいとも』見てたら剛がさらに痩せていた。君は自由自在なのか。すごいな。:→N宅を来訪してみた。以下は今日の昼の出来事らしい。N嬢のおかーさんが剛が痩せてる事を指摘したので、N嬢が「今、余命一年の役をやってるからそのために痩せてるんだよ。」とフォローしてみたら、「痩せなくても余命一年に見える」との最後通告。おかーさん、それを言っちゃ…。

 昨日の『うたばん』は「ヤター!スマメンの視力がワカルヨー!」とはしゃいだら木村で適当に流された。ダメだから!そういうの!大事だから!スマップさんの視力!!数字大事だから!:N嬢と話し合った結果、「アレは『うたばん』HPとかに訴えても妥当」との結論。ガンバルゾ!(本当に?)
 「木村はスゴイけどキライだな」っていうのと「木村はキライじゃないけど小物だね」つーのだとやっぱり前者の方がいいんだろうな。まぁ、本気の人には他人の意見など無用。それが美学。

 そうそう、13日の朝日新聞朝刊が剛特集ですよ(ウチは朝日)。大見出し、「クサナギくんってスゴくない?」ってこの期に及んでまだ半疑問形か!!リードの「そこはかとなく輝いて」も微妙に失礼だしなぁ。「友達の中居くんからもちゃんと名前を覚えてもらえない」って、あのCMは「漢字を忘れた」のであって「名前を覚えていない」というのとは明らかにニュアンスが異なると思うが。あと、「友達」と言うのもいかがなものか。
 なんかハズイ記事だった。そんな誉められても…(『青の炎』のトヨエツの「二宮≒ジェームス・ディーン」説ほどじゃないが。N嬢が「よっぽどスゴかったか、よっぽど言うことが無かったか、のどっちかだと思った」って言ってたぞ、トヨエツ。豊川サン好きだけど)。蒲田は観たかったが。DVD出してくれ。あと、『どっちの料理ショー』にまで触れておいて『「ぷっ」すま』には触れない謎。朝日なのに! しかしあれですね。「危うさ」とか表現すると、15、6のころの二宮(嵐)みたいです@俺。
 N嬢に「剛特集ですよ」とメールしたら「色々バレた?」と返ってきた。失礼な(笑)! …まだ大丈夫みたいです…。
 :→N宅を来訪して記事を見せてみた。『チョナン・カンの知力』の一方にあるのが『[どっちの料理ショー]で見せる頑固さが混じり合うなかにある危うさ』なのか?」とN嬢につっこまれました。でもこの、日大芸術学部専任教師の綾子さんは剛が好きなのだろうね。
 クサナギの危うさは『「ぷっ」すま』で全開になってますが、普通にカマすと
獲物に逃げられます(多分)。ちょっと食いついてきたあたりでカマさないとね!

 やはりマキシカップリングの『僕は君を連れてゆく』はイイっす。都志見隆(作・編曲)、ありがとう!15年前のカラーフィルムのCMソングみたいだ。キラッキラしてるよ。今の君はピカピカに光って〜だよ。古いアルバムの中〜にだよ(それはあだち充)
 これは「アイドル歌唱組」用っすね〜。中居・稲垣・剛までだろう。(中居のアイドル歌唱は本当にスゴイ。お手本のようだ。)香取入れたとしても、キムラくんはハモリだけよろしく!!の世界だよ。これのキムラのハモってるとこは好き。合ってるし。…あー、でもキムラパートの入れ方、
大正解だなコレは…。 「サビはユニゾン」がキモですな。「稲垣による歌い出し」もキモですな。「剛ソロパートの詞」もキモです。そうですか、冷えた頬にですか…(沈黙を守る)。
 
:N宅を来訪して聴かせてみた。「ドンストレートですね。」 ※ドン=接頭語。Mst中居の「ドン退き(ドンビキ)」より。

2003/03/11(tue)+12(wed)>>ハンセンカ>>

 中途半端なメッセージだなぁ。賛成→する・しない。まぁ、いいんですけどね…。それよりVictorのCMって一回も見たことが無い。→こっちではOAが無いんじゃないのか?→稲垣版・剛版のCMなんて絶対見られない。ことのほうが気になります。あと、剛ドラの主題歌だからって剛に大サビくれちゃうのはどうなのか。ビックリしちゃうよねー。「ええー!!?中村先生、歌っちゃうのー!!??」みたいな。それはあたかも、当時『チョナン・カン』本放送を全く観ていなかったので『チョナン・カン 愛の劇場 「ヘンボカセヨ」』でBGM使用された『朝日を見にいこうよ(韓国語版)』の歌い出しでの驚嘆、「ぇええー!!?お父さん、歌っちゃうのー!!??」のようだ。あの瞬間はかなりうろたえたね。
 なんか今、やっと『世界に〜』のマキシを聴いているんですが、カップリング曲が妙にしっくりくるなぁ。これ次回のツアーとかで剛ソロやんない?「稲垣と剛」でも可。 剛はNO MUSICヤロウなので、アルバムやコンサートでのソロには困りがち(多分)。でも、かっこいいんだよなー。NO MUSICヤロウ。これはこれでそういうジャンルなので。

『僕生き』:矢田のオデコにおやすみのチュー。ああ、そうだった。コレって真面目なドラマじゃ無かったんだ。プレイ中ドラマだったんだ。忘れそうになってた。七夕とか切ねーなぁ、コレ。七夕の短冊に「矢田が剛とつきあってくれますように」を追加。矢田はいいねー。私が男だったら目が2回合った時点で勘違いしたいね。
『「ぷっ」すま』:まさか今更クサナギツヨシ(28歳・SMAP)がジェットコースターに乗ったりお化け屋敷に入ったり、そんな基本的なシーンが見られるとは思わなかったです。これはテレ東の番組なのか?いやー、かなり得したね!人生、捨てたもんじゃないね! 
「オマエってさぁ、結構アレなの?男好きなの?」という質問(言い回しリアル)はかなり最終局面的ですね。そんな質問されるなんて。遺憾ですな。

2003/03/08(sat)-10(mon)>>300分 ¥8150コース>>

 いや別に『Drink! Smap!』DVD観てて更新してないとか、そんなことありませんってば…。そんなのここ二日くらいっすから…。
 というわけで、なんとなく『世界に〜』シングルを買いに行ったら(←ナゼ買ったのかはよくわからない)、同日発売の『ドリスマ』DVD3枚組を発見し、
「な〜るへそ、シングル買いに来たらうっかりDVDも発見しちゃうよね!な〜るへそ」と思い、翌日に購入しました。お引き出し手数料に¥105られたけどそのことは気にしない方向で。
 二日かけてDisc1(前半)→3(映像特典)→2(後半)、と観たので、映像特典の『TOILET TIME』にちょっと凹みましたが、Disc2の中居ソロを観て
「ああ、そんなことはどうでもいいじゃないか。だって中居アニキはこんなにもカッコイイじゃないか。」と激しく思いました。「キャー中居、キャー中居」の世界ですよ。あれはうっかり一生ついていっちゃうな。
 『BEST FRIEND』剛の犬具合は国会で証人喚問要請レベル。君は日本国の最終兵器か? 『SMAP Rock you』はカトリの微妙な鈍臭さ、ツヨシの「NO MUSIC」感が秀逸。中居によって手すりにガムテでぐるぐる巻きにされた自分のシューズ(しかも片方だけ)を剥ぎ取るツヨシには
ロックの魂を感じましたね。
 買ったときには「わたしコレ観ないんじゃないか?」とさえ思いましたが、思いの外ちゃんと観ました。やっぱり個人的には中居ソロが肝ですな。NR、『さんま御殿』だし…。 あー、ツヨシジャンクションもカコイー。タカハタ秀太、ありがとう。

 前回の日記の後チェックした『うたばん』では、正月の『TFP2SP』でのキムラの「のんのん」を、実にこのワンクール近く「悶々」だと誤認していたクサナギに笑ウ。大仏に「悶々しようぜ!」って言う木村拓哉がどこの世界に存在するのでしょうか?そういう疑問はクサナギツヨシの中では発生しないのでしょうか?かなり不思議です。 そして剛が「高級フルーツ盛り合わせ」を要求した事には先日の『「ぷっ」すま』での千疋屋体験が関係しているのでしょうか?気になります。

 ところで『新撰組!』には藤原竜也出るんです。藤原竜也恐怖症のわたしとしては、どうしたらいいのかわかりません。コエーよ、アイツ…。みんな何か見落としてるんじゃないのか。俺は絶対アイツのこと信用しないから。←誰に向かって?

2003/03/05(wed)-07(fri)>>今、朝の10時>>

 録り逃した…。OA録画可能デッキが一台って辛いな。まぁ、いろんな関係で『チョナン・カン』と『AX』がかぶっちゃって、どっちも録画失敗したという。ああ、『チョナン・カン』逃したってことはクロ逃したってことですね。今回のクロは髪長めで要スタイリングだから、そこまで好きじゃないんで…。こんな事もあるさ、と思って生きていこう。でも黒チョナンのショートストーリーは5分見逃すとわけわかんないだろうな。トホー。

 なんだかジリジリ視聴率を上げてきている『僕生き』と下げてきている『スマスマ』(月9影響)。次回の『僕生き』は春夏秋冬・矢田亜希子とラブラブな様で、これは楽しみ。
 悲しいので今から昨夜の『うたばん』(エアチェックできず)を視聴したいと思います。

2003/03/03(mon)+04(tue)>>しばらく思ってたんだけど>>

香取慎吾主演で大河ドラマ
三谷幸喜脚本で大河ドラマ
主人公は近藤勇・大河ドラマ
 わたしはどれにも違和感がありますなー。N嬢は
「三谷の大河ってお年寄りは付いてこれるの?ていうか、『新撰組!』って『オケピ!』かよ!」と申しておられました。お年寄りは『武蔵』にも付いてきてないからこの際あんまり問題じゃないと思うよ(サンプル:適当に痴呆症の祖母)。
 「近藤勇」って大河の主役で取り上げられるキャラだったろうか?まぁ、わたしの幕末知識は『修羅の刻』の幕末編ぐらいなんだけど…(←少ない)。あと心配な点は何気にどんくさい香取慎吾は殺陣とか大丈夫なのか?ですね。なんかビミョウな感じになりそうだなー。そもそも、三谷の脚本に殺陣があるのか甚だ疑問だが。当然の如く、ゲスト出演が予想されるスマメン(=「スマップのメンバー(orメンツ)」 キムラorカトリ的に言うと「ウチら」)ですが、その世界観で稲垣とかどうあしらうんだろう…。とりあえず、剛さんには
示現流・蜻蛉の構えでカトリと立ち会って欲しいですけどね。嗚呼、くれぐれも「黒め」でよろしく…(個人的)。
 香取部は来年、大変だなー。マトモに立ち向かってたら地獄を見るね。DVDでも4クール分はすごそうだ。わたしは家庭の慣例に倣って視聴しつつ、初回とスマメンとラストぐらいは記念に残したいですね。
記念に残すだけでもSMAPって大変なことになるんだが。

 前回、中村先生が「運動苦手キャラ」であることが発覚し、ちょっとびっくり。
 
稲垣!オマエのスキャンダルを剛に分けてくれ!と、思ったとか思わないとか。

2003/02/23(sun)-03/02(sun)>>その答えはないと思うよ、剛>>

 「団長がハードゲイで…」
その後、何が続くんだ。『いいとも』の生放送中に言えるようなことなのか?なぜ「ゲイ」ではなくて「ハードゲイ」なのか?謎は尽きまじ。

 20日でやっと年季が明けます。年末から辞める辞める言いよるのに、やっとです。そして俺は鳥になるんだ。ふふ。
 そういえば『チョナン・カン』で愛する黒チョナンが観れたのでご満悦。

2001-[05][06][07][08][09][10]
2002-
[01][02][03][04][05][06][07][08][09][10][11][12]
2003-
[01][02]

[UPDATE Record Dialy]
[GiN!][idYK]