2003年09月
東京LONG HORNS IN 大阪  (2003.09.28)

大阪から東京に早朝戻り、なんもせずゆっくり休む。こんなん久々だな。
初めて行くところだったからか?ALBUM曲を久々にやったりして自分らにとっても新鮮だった。
ライヴはその場におった人が満足してくれてたらそれで嬉しいよ。
俺らいつでも全開やるだけだから!
次回はBRAND NEW SHITS完成した時に行きたいね。

まあなんにしても無事帰ってこれて良かった。

☆BGM
LYNYRD SKYNYRD/SECOND HELPING


INFAMOUS THREE   (2003.09.25)

雨が続いてイヤだねえ。明日から晴れるってほんと?
あさってはHOT&COOL IN 大阪。長旅だもんで今回は静岡の内田(DRUMS)邸で休憩してから行く事にした。おじゃまします。
誕生会でもやるかな?初めて行く所、演る所はドキドキするが、新鮮な楽しみでいっぱいだ!いつも通りにやれれば問題ない!?あとはサムシングスペシャルが生まれるかどうかだ!!カマすぜ。
☆BGM
AC/DC・・・Its a longway to the top
これ聞くとやる気に火がつくね


秋はどこへ?  (2003.09.23)

ずいぶん涼しくなったな。っていうより寒い!冬の前みたいだな。
寒くなったといえばそろそろ刺青入れたいな。だが週末のライヴはまだまだ続くのだった!
ライヴもやりたいけど休みも欲しい!っつうか刺青入れたいだけなんだけど。
☆BGM
STEVE EARLE/JUST AN AMERICAN BOY


UNTITLED  (2003.09.21)

明け方にうちに到着。荷物整理&新日ヴィデオ鑑賞。坂口、小鉄はもういいだろう?なんかひっぱりそうな予感。俺、意外とうち着くと元気なんだよな。っつうか家好き?
外は雨だし今日はまとめて日記を書く。
このあとはHOT&COOLリハ。いってきまっす!
☆BGM
STAR CLUB/ALL TIME BEST!


DIARY OF 名古屋  (2003.09.20)

早めに寝れたせいかラクラク起きれていざ名古屋へ。社長がカネヤと入れ替わりで乗車。面白い話しが聞けた。予定通り名古屋に無事到着。
今日は雨か、買い物に行かなくてすむな。
リハ前に昨日のセットリスト変更を提案。よりスムーズに!
リハ後、本番までのんびり過ごす。名古屋は楽屋が狭いから裏の階段で準備&待機。ここがどえりゃあ暑く、蒸していてライヴ前の良いリハビリとなった。
3日目、最終日だ。今までの反省点をクリアして次に繋げる一歩としたいもんだ。結果?良かったんじゃないかな。真っ白になれた。
サクっと飲んで名古屋をでた。慌しかったが充実した2日間だった!
来てくれた人達もこの場を借りてお疲れサン!無事帰れたかな?革の手入れは忘れずにな!

旅のテーマ「節約」は俺にとって買い物シティ名古屋だけにいかに?スーツ買っちゃったよ。しようがないね、俺を待ってたっぽいんだよな。しかも相場の半額以上だから良しとしよう!


DIARY OF 大阪  (2003.09.19)

4時起きで集合場所に集まり、出発。天気も良いし、順調と思いきや静岡で事故があって高速降ろされ大渋滞!予定より2時間遅れたがセイイチロウのスーパードライヴィングテクニックによって大阪に無事到着。 リハ終わり、あまり休めなかったが本番へ。
あれっ?ハープない!やっべー、忘れてきた!基本的にローディの居ない俺達。セッティング中俺の前には姫路の弟、じゃなくパンクスが!下行ってハープ買って来いって無茶な要求。セッティングが終わりSE待ちの中、「兄貴!ハープ買うてきたで!」
よっしゃ、本番スタート。皆さん迷惑掛けました。そしてケイスケ、39!&5963!
3ヶ月振りの大阪、行く度やる度熱くなってる事を体感。もっと長くやりたいな。
一ヶ月振りのセイイチロウ。やっぱしっくりくるな。でも明日な!
さすがに疲れてたな。打ち上げも早めに退けて就寝。
旅のテーマ「節約」は達成!


UNTITLED  (2003.09.18)

今日は予定通りレコード屋寄ってSTEVE EARLE購入。会計済まし、帰ろうと思ったらイギーの新作出てた!SUM41、グリーンデイ参加って書いてあって購買意欲が失せたがSTOOGESの文字がっ!興奮しつつ財布と相談して購入。
明日から大阪、名古屋。今回の旅のテーマはズバリ「節約!」
欲しいものに出会わないように!!
☆BGM
STEVE EARLE/JUST AN AMERICAN BOY
IGGY POP/SKULL RING


BORN TO RAISE HELL  (2003.09.17)

今日は一ヶ月振りに5人揃ってのリハ。うーん、やっぱ落ち着くね。
セイイチロウも調子良さそうだし、週末はイイ感じでやれそうだ!

STEVE EARLEの新譜が出たとレコード屋の友達からメールがきた。ライヴ盤で二枚組らしい!すごく聞きたいから仕事帰りに寄るかな。
MOTORHEADのDVDは最高だな。ほんとDVDデッキ買って良かったよ。人にあれこれ勧めたりしないけどこれは最高だよ。誰のうち行っても大抵一枚は持ってるしな、そんな人はホント見たほうが良いよ。歴史にはならない現在進行形のMOTORHEADの全てが観れる!
☆BGM
MOTORHEAD/BONESHAKER(DVD)


祝!退院  (2003.09.15)

仕事帰ってきたらセイイチロウ帰ってきたみたいで電話あった。うちに呼んでプロレスのヴィデオ観ながらプロレス観戦の自慢話。だけじゃなくライヴの話しや入院話しをしてたらこんな時間かよ!昨日あんま寝てないんだよなあ。でも元気そうでなによりだ。これからたのむよ!
☆BGM
MOTORHEAD/BONESHAKER(DVD)


ライヴ?レポート9.14  (2003.09.14)

LIVE AT 渋谷QUATRO。
機材搬入はカネヤに甘え(5963!)リハ前に到着。しっかし今日は暑いな!リハは予定通り終わり、時間ありありなんでこれまた予定通りレコード屋に直行、SEARCH AND GET!古着屋に行く元気はなく、楽屋に戻り談笑。セイイチロウ居ないと静かだね。
ぺラーズ、不埒観てイヴェントの空気に触れ、準備。出番前にヘラさんが革ジャン着て叩くってんでこっちも気合はいる!
SE流れた、今日は俺からか、最初に出て行くのは良い緊張感があるね。カネヤのいつもの煽りを背で聞きつつチューニング。準備OK!一曲目へ。おお、人はいってんなあ!ばっちり決めるぜ。イヴェントだから曲間なくさくさく進む。革ジャン着てても着てなくても暑いことにはかわらんからさほど気にならん。あっという間に終了。やり遂げた感はいつもと違ったが良い汗はかいたと思う!ヘラさんお疲れ様でした。ビール飲みつつライダース、スタークラブ観てアンコールに参加してPARTY IS OVER!
打ち上げ出てビールばっかし飲んで車で熟睡、家路に着いた。明日の仕事に備えソッコー寝た。


もうすぐLUCKY DAY  (2003.09.13)

革DAY一発目の東京はセイイチロウが間に合わないのでヘラ氏(EX.ZETT etc.現SPIRAL CHORD. ストラマーズではSPIRITS OF FUCKIN’STREETで叩いているよ)を迎えみっちりスタジオ。パンク、オルタナ界の重鎮なだけあり、初めて合わせる新譜の曲もばっちり!レコーディング、ライヴも何度か一緒にやっているから気心も知れているしね。
とにかく革ジャン着てても着てなくてもアツイライヴにするよ!

☆BGM
SLAVE MASTER CONNECTION/MORE ACTION!


LIVE AT 武道館  (2003.09.12)

いやあ、プロレス楽しかった!ゆるーい試合から観せてメインにいくにつれてしっかりお腹いっぱいにさせてくれるからプロレスは良いね!
大満足の興行だったよ。叫びすぎで声もガラガラだよ。また行きたいな。
毎晩風呂入る前革ジャン着て考えていたんだけどようやく決まった。
狂ってるけどやっぱコレだな。
ちかじかイギーの新譜でるんだってね。楽しみだっ!!
☆BGM
IGGY AND THE STOOGES/RAW POWER(REMIX)


プロレス!  (2003.09.11)

イエーイ!
急遽明日ノア(プロレス)行けるんだよね!メインは小橋対永田!
これは盛り上がりそうだ。大方の予想は小橋だろうけどプロレスは結果じゃないんだっ、中身なんだ!どっちが勝っても内容で満足出来れば良いよ!いやあほんと楽しみだな!俺んちはケーブルTV映るからその日生放送やるんだよな。だからうち帰って余韻に浸りつつ、また更に熱くなれるって訳だ!
ワリイな、セイイチロウ!
☆BGM
FROGGING MOLLY/DRUNKEN LULLABIES


  (2003.09.09)

SUPERSUCKERSのベスト盤のアナログを激安で入手。これで見開きジャケの表側、内側両方飾れるよ。ちなみにセカンドは表と裏ジャケくっつけるとCDジャケの様になるって知ってた?そんな事してるの多分俺だけだろう、ハハハ。
革ジャンDAYに備え、手入れを。あらゆる革ジャンから前シーズンの忘れ物?がいっぱい出てきた。
もったいないからタバコ吸ったら
オエーッ!!!
☆BGM
ROCK N’ROLL RIDER


MIDNIGHT MADNESS  (2003.09.07)

昨日はHOT&COOL LIVE AT 新宿CLUB DOCTOR
この日はトップだったんでリハ終了後に準備も済まし、本番までのんびり過ごしいざ本番へ。いつものようにEXTACY OF GOLD流れる中出て行ったらあれ?音でない!超ヤバイ!どうしよう!
ワイヤレスに問題ありと考え、間もなくSE終了の瞬間。ギターにシールドぶっこんだら、やった!音出る!事無きを得たヨ。ライヴはそんな緊張感もあり?良いテンションが保てたと思う。音はRYDERSスタッフのスワさんも良い音出していたって言われたしな。3週やってきたけど一番良かったかな?フィードバックが。じゃなくて全体的に。
次回は初の大阪。いやでも気合入るな!
来週からはモード切り替えて久々にSTRUMMERS。やりますよ!

そうそう、なんで音出なかったっつうと
ライヴ後色々調べてたらワイアレスの中に電池入れ忘れてた!
良かった、故障じゃなくて。っつうかバカ?
☆BGM
SOCIAL DISTORTION/LIVE AT THE ROXY


SERCH AND BUY  (2003.09.05)

今日は合間をぬって友達のいるレコード屋へ。話しもそこそこに物色に大没頭。久々という事もあり、2時間近くほぼ全てのフロアを徘徊。
エアコンですっかり体は冷えるし、ウンコもしたくなったが収穫もぼちぼちあった。
レコード屋と古着屋巡りはやめられないね。ポイントは決まった物を買うんじゃなくて欲しい物をいかに安く買うかと、偶然見つける事。
明日はHOT&COOLでオールナイトのLIVE.曲順を考えてイメージトレーニング。よし、いけるぜ!
☆BGM
CIRCUS OF POWER/LIVE AT RITZ


GUITAR  (2003.09.04)

仕事帰りにギターをリペアしに。パーツがなくて完全じゃないけど一部だけ直した。
そういえばSG使い始めて何気に結構経つな。もはや他のギターじゃ弾けなくなっているぐらいに馴染んだ。弾き易さは馴れもあるだろうけどあのルックス以上にカッコ良いのがないんだよな。もちろん音もだけど好きなバンドは大抵使ってる(AC/DC、サバス、ジーク、ハードオンズETC.)色は黒もチェリーレッドも良いが、今は白が欲しいんだよな。
正直見た目は重要だろ、ロックだしな。(ストラップが長いのもそう)
今週末もこいつでロックするかっ!
☆BGM
BAREBONES/GROUND


DRINK AND DRUNK  (2003.09.03)

いやあ、久々に酔っ払った。飲んでも今月は皆勤目指して毎日書くぜ!
飲む機会あってもあんま酔わないんだけどさ。ライヴ後は終わった直後に飲むのは好きなんだけど打ち上げまで持続しないんだよな。眠い、その日のヴィデオチェックしたい、なんて感じで。
そういえば今夜IWATA氏DJしてるんだってね。何掛けてんのかな?俺は毎日してるぜ!って単なるオタク?
☆BGM
SPEADEALER/HERE COMES DEATH


RIFF RAFF  (2003.09.02)

残暑厳しいと思ったら夜はすっかり過ごしやすいな。
今夜はモーターヘッドジョッキでビール飲みながら昨日思いついたAC/DC調のリフの曲の続きを作る。良いリフが浮かべば大抵ほぼ出来たも同じ。やっぱロックはリフだな。歌のようにリフが口ずさめれば完璧だ。
ってリフって何?それがロックだよ!(俺の持論。)
GUNS N’ROSES/APPETITE FOR DESTRUCTION


お久し振り!  (2003.09.01)

久々に書くぜ!
昨日はHOT&COOL LIVE AT 新宿D.O.M
初めての場所だったんだけどやりやすいね。音もでっかいし。対バンも久々のハードコア勢(D.C.R、ASSAULT、DESSERT、MURDER STYLE、MAX OVERHEAT)で気合は入りつつも、気負わずいつものノリがでたかな?来週のライヴもより楽しみになった。
またD.O.Mは場所がレコード屋界隈なんで、ブートヴィデオ屋で俺の好きなの(SOCIAL DISTORTION、BACKYARD BABIES、SUPER SUCKERS等)チェックしまくりでやる気もガンガンでたしな。っつうかなんか買えば良かった!
明日から9月か、残暑も続きそうだが暑くなきゃ革ジャンDAYも意味ないしな。俺はどれ着るかな?差はつけるゼ!!
☆BGM
MOTORHEAD/ACE OF SPADES(見開きジャケのアナログが出てた!色はイマイチだがこれで6枚目のACE OF SPADES)


build by HLimgdiary Ver.1.23