私の白い影論
私の疑問
皆はこう考える
ロケ地探訪
中居の不思議
NN病日記
サイドストーリー
バイブル
感想はこちらへ
TopPageへ
公式HPへ

 

  


■たんぽぽさん 20代 女性 大学生

NN病発病時期
第4話
直江の涙、倫子の直江をほっとけない目
主な症状
5話から毎週ビデオをとり、1週間が長く、繰り返し繰り返し見なおして時を過ごす。そしてほとんど毎日公式BBSを書き込み、覗いては、またドラマを思い出す。歌を聴くだけでも涙が出てくる。
白い影が終わってからは、毎日公式BBSに行く。そして、直江の命日には花火をした。日常的に白い影は必ず頭のどこかにあって、何か事がある度に、白い影のシーンやセリフを思い出す。そして、中居君と竹内さんが出ているテレビ番組をほぼチェックする。特に二人が共演するものはバラエティーであってもビデオにとってみる。二人の姿がいい。もちろん他の共演者と中居君の絡みは嬉しい限りだ。そして、未だに白い影が一番良いドラマであって、忘れられない。家族がいないと、ビデオを見返す。
一番好きなシーン
いっぱいあるーーーー。でも、あえて言うなら、直江と倫子が幸せそうなシーン。嬉しさと切なさが混じって涙涙。
白い影への思い
中居直江、倫子他の共演者、歌、映像、音楽、BBS全てが大好き!大好き。これ以上と思えるドラマが、一生のうちにいくつ出会えるのかわからない・・ってくらい、運命なくらいの出会いをしたドラマ!
中居ファンでしたか?
はい 9年
「白い影」をやることについて
ただ中居くんが出るから見ただけ。
彼の魅力
んーーー人間らしい
今後の彼に期待すること
ずっと私達を良い意味で驚かしてくれる演技や番組を作ってくれること!


■さつきさん 30代 女性 主婦

NN病発病時期
第4話
ラストシーンでの涙がひかる横顔。こんなにきれいで儚げな人がいるのかなあって。ガーンときました。
主な症状
中居くんを見るのが、生活の全てになりました(笑)
直江先生は、次週の放送日までビデオをひたすら見ました。
一番好きなシーン
たくさんあるのですが、やっぱり4話のラストで、倫子にやさしく抱きしめられるところかな。直江先生のさみしさを見たようでジーンときました。
白い影への思い
直江先生を知った事で、中居くんのことも、大好きになって、人の心をここまで夢中にさせるなんて今までにないすごいドラマだと思います。
中居ファンでしたか?
いいえ
「白い影」をやることについて
あまりにイメージが違うので無理ではないかと思った。
彼の魅力
笑顔とふと見せる寂しげな表情のギャップ
今後の彼に期待すること
役者として、さらなる飛躍を期待しています。


■由香里さん 30代 女性 自営業

NN病発病時期
第4話
最初の土手で先生が大の字で寝転がってる横顔のアップ!を見てからもうはまってたような・・・。でもそれを再確認出来たのは、繭子のことをかばって『尊敬します』ときっぱり言い切った先生の横顔!超カッコ良いです!
主な症状
もう今更言う事も無いけれど、症状は先生のことを見ないと落ち着かない!
一番好きなシーン
先生が倫子にバースデープレゼントのネックレスをつけてあげて、満足そうに『うん、うん。』とうなずいて抱きしめるところ。。良いわ〜〜♪
白い影への思い
先生はよみがえらへんかな〜〜♪
中居ファンでしたか?
いいえ
「白い影」をやることについて
原作すら知らなかった。
彼の魅力
すべて。。。
今後の彼に期待すること
今のままでいて欲しいけど、もっとシリアスでビジュアルな役をどんどんして欲しい!


■hirokoさん 20代 女性 OL

NN病発病時期
第4話
直江先生の涙を見てしまったとき。
主な症状
自分でもびっくり。いままで暇なときしか見ることのなかった「スマスマ」やその他中居君の出ている番組を欠かさずチェックするようになった。中居君関係の
ホームページをほぼ毎日見に行く。とうとうDVDを買った。マーラーがドライブの共に。
アーモンドチョコはロッテしか買わない。
毎日ふとしたことで直江先生を思い出しては切ない気分になる。
一番好きなシーン
一話目 直江先生と倫子のやりとり。
Dr.直江「酒くさいかな」
倫子「はい、(患者が)だいぶ飲んでるみたいですっ・・」
Dr.直江「いや、おれ」

直江先生がはじめて倫子を食事に誘ったとき。
恩師の七瀬先生とのシーン。
その他いろいろ・・。
白い影への思い
良いドラマってキャストがそれぞれのキャラクターにぴったりはまっているなと思う。
主題歌やサントラも最高にマッチしている。
いかりやさんの迫真の演技は見事だった。
直江先生は最後にいなくなってしまったけどその存在は、・・・・・永遠に不滅です!!
中居ファンでしたか?
いいえ
「白い影」をやることについて
実はコケるのではないかと思っていた。
彼の魅力
このドラマを見るまでははっきり言って全く「ステキ!」なんて思ったことはありませんでした。
こういってはなんですが逆にマイナスイメージのほうが強かった。ファンになってしまのかしら!?と思ったとき、最初は認めたくなかったけどここまで来ては認めざるを得ません。
バラエティーの時とのギャップが大きすぎてたまにひいてしまうこともありますが、それも魅力のひとつ。
今後の彼に期待すること
今はやっぱり「模倣犯」これしかない!
もともと宮部さんが好きで本は読んでいたのですが、「ピース=中居」と聞いたとき心の中で何かがはじけました・・。
20代前半より今のほうが確実にステキ度アップしていると思う。ますますいい男度をあげてってください!


■むらさきさん 40代 女性 主婦

NN病発病時期
第3話
オセアノートでのデートの場面。暗闇の窓ガラスに映る端正な面ざしを見、直江先生に恋が芽生える。
そして5話の冒頭、ガラスのボート越しに倫子を見つめる彼の瞳でNN病が決定的となる。
主な症状
架空の人物にこれほどまでも、のめり込む自分が怖かった。家族が寝静まった夜中に公式ページを読んだり、録画したビデオをしつこく見ていた。毎日、彼に関する事柄に触れていたかった。完全に『恋』でしたね。中居さんと直江先生の区別をつけるのが難しく辛かった。現在は完全に分離してますけど。
それでも、時々何かのきっかけで、その当時の気分に戻される事があります。
一番好きなシーン
全編好きですが、やはり6話でしょうか。
話が直江先生の内面に寄り添う流れに変わってきた
ので、どのシーンも切なくて、全部いいですね。
白い影への思い
ドラマで、こんなにも様々な感情を持たせてくれた作品はありませんでした。恋心も勿論ですが、病の末期患者と家族の思い。「死」を見据えてこその「生」の意味をあらためて感じさせてくれました。
中居ファンでしたか?
いいえ
「白い影」をやることについて
大丈夫かなと心配だった。
彼の魅力
あの感情豊かな瞳。端正な美貌。そして、優しい笑顔。中居さんは、年を重ねるたびに素敵になるようです。昔の映像を見るとそう思います。
今後の彼に期待すること
バラエテイの番組でも、その状況によって微妙にキャラクターを変える器用さがあるけれど、それだけで終わってほしくないですね。冷静さと鋭い感性の持ち主だと思うので、これからも多方面で是非、活躍してほしい。それと、ドラマにもどんどん出演してほしい!


■Tariさん 20代 女性 会社員

NN病発病時期
第5話
倫子が告白するあとに、「俺は君の思っているの男じゃない」という時倫子にみているの目線から。あの目はすごいです。
主な症状
直江と倫子一緒に出た『TVぴあ』の表紙をみて、何か幸せです。
北海道、土手、支笏湖、主題歌、たんぽぽ、ガラスのボートなどを見て、一つ一つシーンを思い出してます。DVDを買うのために、色んな大きい CD Shopに行きました。
一番好きなシーン
好きなシーンはいっぱいあって一つには難しいですね。基本的には、ガラスのボートを持って、見てのシーンです。
あとは第4話のキスシーン、第2話でたんぼぼをみているの倫子の笑顔。
白い影への思い
周りに「俳優」中居正広を知るのことができたの作品です。
そして、主題歌のタイトルバック素敵です。
中居ファンでしたか?
いいえ
「白い影」をやることについて
あまりにイメージが違うので無理ではないかと思った。
彼の魅力
バラエティーの才能だけじゃないね。
今後の彼に期待すること
いろいろな役を挑戦してほしいです。


■Sippoさん 40代 女性 主婦

NN病発病時期
第1話 「直江です」の電話の声。
主な症状
当時は、放送後しばらく放心状態で、なかなか寝付けず、月曜は、ボロボロ状態でした。8月9日には、娘とケーキで先生の誕生日をお祝いしました。
今でも、時々DVDで直江先生を偲んでいます。
一番好きなシーン
9話の最後。この歳になって、キスシーンを見ただけであんなにドキドキするなんて考えてもみなかったので。
白い影への思い
当時BBSに「こんなドラマがみたかった。」という書き込みがありましたが、本当に同感です。子供の頃テレビから味わった、ドキドキ、ワクワクの感じを思い出させてくれた大事なドラマです。
中居ファンでしたか?
はい 6年
「白い影」をやることについて
大丈夫かなと心配だった。期待半分、心配半分。
彼の魅力
敢えて言うなら、その複雑さ。
今後の彼に期待すること
役者の彼もみたいけど、役者の方は急がずじっくりやっていって欲しい。


■グッチ優子さん 40代 女性 会社員

NN病発病時期
第1話 冒頭のシーン 直江が川原でうつぶせになっていたシーン
主な症状
今このホームページを知ってまた再発しました。
DVDを買って8話までみたけどそのあとまだみれません。
一番好きなシーン
好きなシーンはいっぱいあるけどあえてひとつなら知り合ってすぐデート(?)したところ
本当は強引なキスしたとき
白い影への思い
カナルカフェに昨年一人で行きました。
中居ファンでしたか?
はい 6年
「白い影」をやることについて
とても期待していた。
彼の魅力
バラエティの中居くんは本来の彼ではないと思っていますから難役を器用にこなすことができる人
今後の彼に期待すること
NN病にさせてほしい


■すまっこさん 40代 女性 主婦

NN病発病時期
第2話
倫子がタンポポを摘んでる川岸で直江とであったところで倫子を見つめる表情がよかった。
主な症状
中居君のもともとのファンなので,ビデオチェック
一番好きなシーン
7話の石倉さんが死んでしまって倫子と2人病室で話をしているシーン
白い影への思い
毎週中居君大丈夫?と心配しながらはらはらしながら見てました
中居ファンでしたか?
はい 8年
「白い影」をやることについて
木村たくやのドラマと同時期だったから中居君不利だと思っていました.話題性とか,視聴率とか
彼の魅力
ぜんぜんスター気取りしないところ,もちろんあのお顔も大好き。
今後の彼に期待すること
いまのままでいてほしい


■norikoさん 3
0代 女性 会社員

NN病発病時期
第1話
オープニングのボートに横たわる直江先生を見た時です。「・・・綺麗」と実感。
主な症状
皆さんと同じです。
ドラマが終わると、次回が始まるまでの一週間毎日ビデオテープが擦り切れる位、繰り返し見てました。
DVDの発売が決定した時は、嬉しいというよりホッとしました。(笑)
画像がキレイなので、美しい直江先生がより美しくなって感動が倍増しました。
一番好きなシーン
第4話のラストシーンですね。
夕陽のオレンジと直江先生の頬につたわる涙を見た時、心を鷲掴みにされました。
白い影への思い
こんなにドラマに嵌まるなんて、驚いてます。
一年たった今でも、こうして皆さんと語り合える場所が存在している事に感謝したい気持ちです。
中居ファンでしたか?
はい
「白い影」をやることについて
実はコケるのではないかと思っていた。
彼の魅力
あの“眼”ですね。
今後の彼に期待すること
バラエティーよりも、ドラマに力を入れてほしいです。

Back

HomeHPへ  

ご意見、ご感想はこちらまで
All Rights Reserved, Copyright (C) 2001,2009,S.K.