泌尿器科医・木村明の日記


初非NASはラーメン甲子園:昨日はスパガーディッシュの親子丼


昨日の昼はNASで泳いで、丸亀製麺

というフレーズはマンネリ、と指摘してくださる方もいらっしゃいましたが、

5月でNASの会員資格がなくなりました。

今週水曜は、6月になって最初の手術検査のない昼休みでした。

昼休みに何をするかは、翌日のブログのネタを考えながら決めるわけです。

このネタは木曜にアップするはずでしたが、水曜日の電子カルテトラブルで今日に順延となりました。

非NAS初日の昼食場所に選んだのは、あいたいのラーメン甲子園

札幌めんたつで、合せ味噌特選らーめん(980円)を食べました。

食券販売機の1番上に出ていたのが合せ味噌特選らーめんだったので。

チャーシューは4枚、卵は丸1個、海苔が3枚トッピングされていました。

あとでメニューを見たら、730円の合せ味噌らーめんもあったんですね。

麺は太目の縮れ麺でした。

これ以上味の批評をする能力はないのですが、記念すべき初非NASにラーメン甲子園を選んだのは、

1週間前に食べた味噌ラーメン(NASで泳いだ後としては最後の昼食)が美味しくなかったので、そのリベンジのため。

病院食堂のラーメンと比較されては、店長さんが怒るかもしれませんが、数段美味しかったです。

そして、昨日の昼休みは、スパガーディッシュに行き、雨の降る中での露天風呂。

昼食はスパガーディッシュの中のレストランで、親子丼(850円)。

安くはありませんし、味はそこそこ。というか、生卵が載っていると、かき混ぜた後は、たまご御飯に鶏肉をトッピングしただけのようなもの。

卵も鶏肉と一緒にちょっと煮てから御飯に載せてほしいと思いました。


ブルーミングブルーミーの398円の親子丼がいいですね。卵の半熟具合が。

スパガーディッシュの親子丼は注文してすぐ出てきましたので、食前食後に合計3回サウナに入れました。

ですから、スパガーディッシュのレストランはスキー場の親子丼みたいなもので、甚平を着たままそこで食べさせてもらえる事に付加価値があるのです。

3回のサウナでリラックスしすぎちゃって、午後は働きたくなくなってしまいました。

なんて書いたら、昨日午後来た人に怒こられます。3時半からは、アドレナリンを分泌してリセット。

結局それほど混みませんでしたが。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]