ぽぴ王子ぽぴンち。
HOME > ぽぴッ記 > 2008年02月のぽぴッ記

2008/02/09(Sat)

会社決まった

さて、何社か面接に行きましたが(その経緯は省略)最終的に秋葉原で面接を受けた会社に就職することにしました。

元同僚の岡本君(仮名)が紹介してくれた会社にはいくつかいい候補もあったんですが、結局は自分で選んで面接を受けた会社に。

会社としても安定している感じだったし、同僚もいい人が多そうだったのでこの会社がいいなと。決意的にはもう転職するつもりはないので、この会社に一生勤め上げるつもりであります。あくまで決意なので、実際どうなるかはわかりませんけど(意味深)。

宮崎に行ってきた

というわけで(なにがというわけでなのかわかりませんが)しいちゃんの実家に遊びに行ってきました。

僕の実家(青森)と違って、なかなか時間的にもお金的にも気軽に行くのが難しいので大変です。僕が行ったのは結婚前に挨拶に行ったりしたとき以来ですかね。結婚してからは初めてです。

本当は一月中はずっと休みだし、転職先が決まったら行こうぜ!って思っていたらなかなか合否の連絡が来なくて入社時期まで遅れてしまったとか言うのはここだけの秘密。

ただ、車がないと何もできない場所なので、結局風景の写真を撮ったりするぐらいしかできなかったとです。

宮崎の風景(1) 宮崎の風景(2) 宮崎の風景(3) 宮崎の風景(4)

あとは結婚してから初めてだったこともあって、親戚まわりをしてみたり。まぁお義父さんの車で市内をちょっと巡ったぐらいですが。

親戚の犬 親戚の家の庭先にいた犬。ちょww首つり状態wwww

前回と同様に高千穂神社に観光に行ってみたり。前回はしいちゃんの車でしたが、もう処分してしまったので今回はお義父さんの車で。二人で観光して、帰りはタクシーで帰りました。

草野さん(違 草野さん何してはるんスかwww(橋のところの欄干にあった像)

上岩戸大橋 「おぢ〜!!」

美味さいろいろ「うめっちゃが!!」

神話の里高千穂へ いらっしゃいませ

本格芋焼酎 東国原 やはり宮崎だけあって東国原知事をいろいろなところで見かけました

神社の絵馬があまりにひどい個性的だったのでちょっと写真に撮ってみたです。他にもいくつかありましたが、公開できそうなものだけ。

ネトゲ厨 「ラグもチートも無く」ってあたりが。住所「Iris」てwwどうやらRO厨みたいですね

進級できますように 進級を神様に願うぐらいなら、勉強しましょうよ。

結局5日ぐらい滞在してましたが、親戚まわりをしたのとしいちゃんの友人の某さんにいろいろ案内してもらったりしたぐらいでしたね。今回はほら、親孝行ですから(笑)。とか言いつつ100グラム800円もする宮崎牛を食べさせてもらいましたけど*1

他に出発の日にとった写真とか。

ミィちゃん しいちゃん実家の愛犬ミィちゃん(♀)。やたら人に吠えます。あとお義父さんにクリソツw

元気即効!チンすコう 熊本空港で見た沖縄名物「ちんすこう」ネーミングセンスに(いろんな意味で)脱帽……

ちんス娘ゥ ハブエキスパワー こうでもしないと売れないからなのか、変に悪ノリした結果なのか。それにしてもアレですね

飛行機から撮った景色 飛行機の窓から撮った風景。本当はもっと霧がかかった感じだったので補正してあります

つぎ行けるのはいつになるのかわかりませんが、できるだけ親孝行したいと思います。

*1
前回訪れたときもいただきました