ぽぴ王子ぽぴンち。
HOME > ぽぴッ記 > 2005年12月のぽぴッ記

2005/12/29(Thu)

すっかりサボってます

またもや更新頻度が落ちてきました。仕事が忙しいというのもあるし、いま行っている客先への通勤に時間がかかる(片道1時間半!)とか、帰ってきたらしいちゃんとおじさまラブラブの時間を過ごしたら後は寝るだけという生活だったりして、チマチマHTMLを書いてFTPでアップロードして…というのは結構大変だったりするわけです。そりゃブログも流行るさぁ。

それに加えて年末の忙しいさなか、まぁ志を忘れると書いて志忘しわすですから(え?)いろいろと時間を作るのも大変ですね。それでもそのまま放置というのもなんなので、一応更新しておかないとってことで(一応かよ!)。

BBSも復旧しないまま年をまたごうとしてますが、とりあえずしばらくこのままで行きそうです(面倒くさいから)。

まぁ来年はもう少し更新するようにしますよ(あーっはっはっ←鬼が笑う声)。

最近の出来事(1)

12月の頭ぐらい?に二人でΖガンダムを見に行ったり。場所は1作目と同じく氏ねシネ・リーブル池袋。

今回は「オマエら本放送見たことないだろ」ぐらい若いヲタどもがうじゃうじゃいて、上映前はすさまじくウザかったわけですけれども、上映が始まるとみんなキチンとおとなしく見ていて、前回と違って僕も映画に集中できたかなと。

でも映画に集中できたぶん、やっぱり新作画と旧作画の違いが気になってみたり。やっぱり全部描き直そうぜ、ハゲ(ぉぃ

その辺で話題になってたフォウの声に関してはそんなに違和感は感じなかったなと。交代の手際に問題はあったと思うけど、ゆかなにしても決まっちゃった仕事だからがんばって演じているんだろうなぐらいの。

むしろアレですよ、サラ役のちーちゃん池脇千鶴ですよ。ゆかなが彼女なりにフォウのイメージを大切に自分なりのフォウを演じていた(と感じた)のに対し、ちーちゃんは与えられた仕事だからとりあえずやっつけました的な感じがして。こんなの僕の知ってるサラと違う!サラを返せ!うわぁぁぁん!てな感じでした。

その後ビックカメラへ行って、しいちゃんへの誕生日プレゼントということでプレステ2をいまさら買ってみたり。

塊魂オモシロいッスね〜。ってわかってたから買ったんだけど。あとは「ことばのパズル もじぴったん」なんかも買わなくては。

最近の出来事(2)

その次の週はしいちゃんの誕生日なので、最近更新が止まっているパサージュに行ってきました。

行く前に美穂子ちゃんにメールして、誕生日ケーキを用意してもらったり。前にパサージュにいた女の子で、誕生日にケーキを食べたことがないという娘のためにケーキ屋さんを利用したことがあったので、そこのお店で購入してもらって(もちろんしいちゃんには内緒)。

しかし他に食べる人もいないだろうということで(美穂子ちゃんは甘いの苦手だし)一番小さいやつにしてもらったわけですが、そこにローソクを30本以上立てようとする美穂子ちゃんはいかがなものか。結局4本だけになったけど(←年齢関係ないし)。ケーキ自体は紅茶のシフォンケーキでおいしかったです。

そのあと駅前にできたホテルに連れ込まれ…(以下自主規制)。