ぽぴ王子ぽぴンち。
HOME > ぽぴッ記 > 2002年03月のぽぴッ記

2002/03/01(Fri)

ごぶさたしてます

珍しく書いてるとか書いた途端にまた止まってしまいました。生活スケジュールの中に入ってないからすぐ忘れちゃいますね>日記

ここんとこいろんなことで忙しいです。なんて言うのかな、二十歳こえたら歳とるの早いぜって19のときに20の友達に言われたときを思い出すような。お前が言うなよってその時は思ったけど、いやホントに早いですね。あっと言う間ですよ。

いやそういう話じゃないんだけど、誕生日を迎えてまた歳をとってしまいました。しかし誕生日に風邪引いちゃうし(←エアコンつけっぱなしで寝てしまったらしい)。去年から発症しだした花粉症と相まってなんだかすごいことになってます。ティッシュが何箱あっても足りないッスよ!ゴミ箱なんか男子中学生の部屋みたいになってますよ!(笑)。へっくし。

ツッコミ続報

やっぱり書いてないのがいけないのか、ツッコミ用フォームをつけたにもかかわらず、たった1件しかツッコミは来ませんでした。しかも友人だし。でも、彼がこの日記を読んでてくれたなんてビックリ。それはそれで収穫なのかも。

アクセス解析CGIとか導入しようかと真剣に考えてる今日このごろなのでした。いやその前に日記ぐらいキチンと書けって話もありますが。

おーしゃんずいれヴん

オーシャンズ11のテレビCMをやってますね。しかしいつも思うのは、あーいう映画館から出てきた観客のインタビューをCMでながされると、僕みたいな人は逆に行きたくなくなるって考えたりないのかな>配給会社

CMだからってのもあるけど、みんながみんな揃いも揃って面白いとしか言わないし(そりゃそうだ)、なによりあんなに観客が入っているなら人ごみが嫌いな僕はますます映画館に行きたくなくなってしまうのです。

いやいやそういう話じゃなかったんだった。あのCMで「11人にハメられました」って言ってる女の子、君は自分が何を言ってるのかわかっているのか?11人だぞ11人。いろんな意味で勇者だな、とか思ったり思わなかったり(←たぶん君の考えてることとは違うと思う)。

2002/03/06(Wed)

がぜびいでばず。

誕生日の日から風邪がすごく長引いてしまってます。月曜日は結局会社休んじゃったし。

でも、銀行と区役所に行ったので全然休んでないという話も。しかも遅いお昼ご飯を食べてるうちに3時過ぎちゃって銀行は閉まっちゃうし、区役所も行ったことは行ったけど結局手続きせずに帰ってきちゃったし。ダメじゃん。

この間も書いたけど、鼻水がすごいんですよ。いつものティッシュ(クリネックス)以外に鼻用に別途コンビニでやわらか系のティッシュを買ってきたぐらい。今もぐすぐす言ってます。

またツッコミが!

1件しかこないと書いたので、某J君(←全然某になってないYO!)から「ぽぴかよ!」と三村ツッコミが届きました。ってみんなホントにツッコミしかくれないのね。

なんかこう、うら若き女性(20代希望)から『ぽぴさん、ファンです!お付き合いしてください!』とか、来ないものかなあ(←絶対来ません)。

移動するパソコン

以前ハードディスクの位置を変更したわけですが、どーもうまく位置が合わないのか(写真の位置からまた変更しています)ハードディスクにアクセスするたびにガゴゴゴゴとすごい音がするようになりました。振動もすごいです。

で、最近気づいたんですが、パソコンデスク代わりに使用しているこたつの横にピタリと置いているはずのパソコンが、気づくと微妙にズレているのです。この間もズレているのを見つけて直したばかりなのに、またズレてました。

うーん、やっぱりハードディスクの振動でパソコンが動いてしまっているくさいですナ。パンチョさんのヅラぐらいにあやしいですヅラ(意味不明)。

2002/03/13(Wed)

風邪は治ったけれど…

あれだけひどかった風邪もようやく治り、やっと健康な日々が戻ってきました。

と思ったら、また花粉症ですよ奥さん。風邪のときも『このまま死ぬんちゃうやろか』と思いましたが、花粉症は花粉症で『このまま死ぬんちゃうやろか』と思ったり思わなかったり。いやマジでつらいですよ。

結局のところ、花粉症で熱が出る→熱をきっかけにして風邪を引く→風邪が治っても花粉症は治らない→熱が出て風邪を引く、のエンドレスループに陥っている気がするのは私だけでしょうか。

ADSL 8M

先日工事をしまして、フレッツADSLを1.5Mから8Mに変更しました。

これで速くなるぜ!(いや、今までも十分速かったんですが)と思ってわくわくしつつ、スピード計測系のページで調べてみたところ、どーも1.5Mの時よりも遅くなっているっぽいです。なぜ??

うちではルーター代わりとしてHiNoteUltra2様(ノートパソコン)を使っています。んで、ためしにこいつを外して直接ADSLモデムと接続してみました。おおっ!キチンと8Mっぽい速度(8Mにしたからと言って8M出るわけではありません)が出てるみたい。ってことは、悪いのはHiNote様?

マシン性能的に言えばそんなに遅くなる可能性は少ないはずですが、原因がHiNote様(マシン名:pandora)にあるのは間違いなさそうです。さて、どーしたものか。