AV家電業界に30数年間、企業研修一筋に行ってきた経験を活かして
 店舗を訪れる顧客の目線からの改善を“店ぐるみ”全員で行うことで、
 “商い”の面白さ、楽しさを分かってもらえるときが嬉しいときです。

クレアーレ総研 
代表 林 良健
〒191-0062 東京都日野市多摩平7-18-3
 電話&FAX: 042-585-7847
Email: haya44@office.email.ne.jp  
URL:http://www.ne.jp/asahi/office/creare/


私たちのビジョン


 
● 商売の最前線である「店舗」を、売る側ではなく買う側の目線で見直すことで、
   見えてくる問題点、工夫の余地、効率化があります。

 ● 「売場」ではなく「買場」なのだという発想による、意識転換の大切さがあります。
     “お客様第一”
という古今東西変わらない原理原則に戻ることから始めましょう。

 ●  多くの商品が並ぶメーカー主導の「売場」と、購入者が住宅内で「使う場所」の
   ズレを修正するのが“買場”創りです。

 ● これは、単なる「商品陳列」、「POP作成」の研修(行事)として捉えては何も生
      まれません。
   全員が自社の顧客対応の場である「店舗」の在り方を見直し、生まれ変わらせ
      る“全社員の意識改革”運動(プロジェクト)でなければ意味がありません。

 ● 従って、社長、経営幹部、店長からパート。アルバイト従業員までの参加が無
      い場合は、お引き受けできません。 
       お客様が「来て楽しみ、買って喜ぶ店づくり」に変えるため全員で取り組みたい
   という熱意からのご連絡をお待ちしています。 

 

 

 

 

 









 





クレアーレ総研
代表 林 良健
〒191-0062 東京都日野市多摩平7-18-3
 電話&FAX: 042-585-7847
Email: haya44@office.email.ne.jp  
URL:http://www.ne.jp/asahi/office/creare/