● 商売の最前線である「店舗」を、売る側ではなく買う側の目線で見直すことで、
見えてくる問題点、工夫の余地、効率化があります。
● 「売場」ではなく「買場」なのだという発想による、意識転換の大切さがあります。
“お客様第一”という古今東西変わらない原理原則に戻ることから始めましょう。
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多くの商品が並ぶメーカー主導の「売場」と、購入者が住宅内で「使う場所」の
ズレを修正するのが“買場”創りです。
● これは、単なる「商品陳列」、「POP作成」の研修(行事)として捉えては何も生
まれません。
全員が自社の顧客対応の場である「店舗」の在り方を見直し、生まれ変わらせ
る“全社員の意識改革”運動(プロジェクト)でなければ意味がありません。
● 従って、社長、経営幹部、店長からパート。アルバイト従業員までの参加が無
い場合は、お引き受けできません。
お客様が「来て楽しみ、買って喜ぶ店づくり」に変えるため全員で取り組みたい
という熱意からのご連絡をお待ちしています。
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