「売場から買場への発想転換」で営業活動をサポートします。
   ◆ 必ず売上(利益)が上がる実践指導型セミナー 
       ・・・ 「成果に繫がる買い場創り」研修、「売上げに直結するPOP創り」研修
   ◆ 販促活動各種セミナー
       ・・・ 「POPクリエーター養成講座」、「レタリング講座」、「POP講座」、「チラシ講座」

クレアーレ総研 
代表 林 良健
〒191-0062 東京都日野市多摩平7-18-3
 電話&FAX: 042-585-7847
Email: haya44@m2.hinocatv.ne.jp  


代表の
プロフィール

  

 

クレアーレ総研 代表 林 良健 (はやし よしたけ)


● 1941年(昭和16年)4月19日生まれ、茨城大学卒業。

● 1954年(昭和45年)3月 日本ビクタ−株式会社入社(人事部、研修部、営業本部など)、
                  入社以来、研修・教育部門一筋、現在に至る。

● AV &マルチメディア事業部 国内営業本部で研修担当インストラクター。
    ・社内研修・・・日本ビクター(株)、関係会社などの職能別研修、アセスメント研修などの
             階層別研修もトレーナー
    ・企業研修・・・電機店、レコード店、スーパー、デパート、カーショップ等の写真実務研修
             を年間約230日間出張研修実施

● 2005年(平成17年)4月より【クレアーレ総研】代表として、各業種の 『成果に繫がる“買場
  づくり”研修』を実施。

専門分野
   ・店舗診断、店舗改善コンサルティング
   ・販売促進
   ・POP戦術(レタリング)、チラシ戦術、DM戦術

研   修
   ・『成果に繫がる“買場"づくり』研修
             → “必ず売上が、上がる” 店舗演出3回シリーズの実務研修
   ・『売上に直結するPIOPづくり』研修
      → 基礎コース、応用コースなど即上達するレタリング演習

● 研修実施企業
   ・電 機 店 ・・・ヤマダ電機、ケーズデンキ、コジマの一部店舗、
              上新電機、星電社、ミドリ電化、マツヤデンキ、デンコードー、ラオックス、
              エイデンなど家電量販店、中小の電機店多数。
   ・スーパー  ・・・西友、イオン、ジャスコ、イトーヨーカドーなどの電機売場
   ・C D 店   ・・・レコード・CDショップ(新星堂、山野楽器、十字屋 
              ほか全国中小の企業多数) 
   ・カーショップ ・・・オーバックス、イエローハットほか全国中小の企業
   ・ドラッグストア ・・・ノムラ薬局






















 

● 主な講演テーマ
   ・『競合店に勝つための“店舗演出”』
   ・『成果に繋げる“買場”づくり』 など店舗演出に関すること
   ・『売りに直結するPOP戦術』

● 主な著書
   ・『成果につながる“買場”づくり』 執筆中
   ・店舗関係、POP関係、販促関係などのテキスト多数(出版予定)


クレアーレ総研
代表 林 良健
〒191-0062 東京都日野市多摩平7-18-3
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