防音ドア 手作りです

ご訪問頂きありがとうございます、ギター講師古木克幸です。

本日は、また牧田教室の紹介をしたいと思います。以前のブログで牧田教室の防音サッシについてご紹介しました、今回は防音ドアについて紹介いたします。以前のブログでは屋外からの音、屋外への音を防音サッシでかなり抑えられているということでした、今回は教室のドアから玄関、玄関の鉄のドアから屋外に音が少し漏れるので、その音を防音すべきドアを設置しました。

教室の入り口に取り付けた厚み7から8センチの手作りの防音ドアです。

ドアは、キャッチャーと磁石で止まるように、ドアの密着部分はパッキンを貼りました。

最初はこんなに重くなるとは思いませんでした、30キロくらいはあるのではと思います、合板2枚を貼り間に遮音シート、あとは不用な衣類を隙間に詰め込みました。

玄関から見たところです、もともとはふすまが1枚ありました、その奥に防音ドアを取り付けました。なるべく経費節約です総額1万円くらいだったのではと思います、性能はいまいちですがある程度は防音になっています。

以上、ご覧いただきありがとうございました。

2021年09月16日