センター街ビル教室 紹介

古木ギター教室ブログへ ようこそ

今回は、センター街ビル教室の紹介をしたいと思います。JR高槻駅と阪急高槻市駅のちょうど中間くらいにあり、大変きれいなビルの教室です。毎月第2第4土曜日の9時から17時までレッスンを行っています。

2階の大ホールを教室として使わせていただいております、うちの教室の他にはボクシング、楽団の練習、空手など色々な教室が使用しています。これほどの広さがあるので、うちの発表会はいつもここで行っております、ここを借りる前は、発表会ごとにホールの手配をしていたのですが抽選に外れるのはあたりまえで、かなり苦労をして会場を確保していましたが、今はその心配は全くなく、コロナが起きる前は、年4回くらいは発表会、クリスマスライブなどを行っていました。また以前のようにやれる日が来ることをねっがております。

下の写真は、レッスンのための教材、譜面台、足台、教則本などと発表会に使うPA(音響機器)なども入っております、重さは100キロくらいはあるかと思います、手作りのロッカーです、重宝しております。

この会場が、ギターを通して生徒さん一人一人が大いに楽しめる場になればと思います。

2021年09月01日