ディズニーワールド(フロリダ)旅行記
ワールド
(フロリダ)
旅行記
ディズニーワールド(フロリダ)旅行記 <その3>-Walt Disney World Resort-
 5日目〜8日目

6日目:アニマル・キングダム 達人ツアー($45×2) &
      ファンタズミック!

7日目、8日目:移動
   オーランド発 7:10 →
   (アメリカン航空AA1531/2時間55分)
    → シカゴ着 9:05
   シカゴ発  12:50 →
   (アメリカン航空AA153/12時間45分)
    → 成田着15:35

第5日目 マジックキングダム・キャラクターブレックファースト

コンテンポラリー・リゾート
ホテルを7:05出発しバンをコンテンポラリーホテルの駐車場で降ろされ徒歩でマジックキングダムへ行きました。本当はこのホテルに泊まる予定でしたが満室で泊まれませんでした。ホテルの中をモノレールが入って行きます。かっこいい建物です。
メッセージタイル
マジックキングダム近くの道のタイル1つ1つにコメントが入っていました。よく見ると来場記念に名前や年月日、名前などが記載されていました。日本人らしきものもありました。
ディズニーワールド内を走るモノレール
日本のディズニーのモノレールとは違い車内は普通の内装でした。
マジックキングダム入り口
ハロウィンの時期だったので色々と装飾されています。この先も色々装飾されているのかなとはしゃいだのですが入り口だけでした。
シンデレラ城
開園したばかりなのでとても空いています。お城前で誰もいないところで写真が撮れると言われてたのですが、人がいるから無理では?と思っていたら他の人を押しのけてお城の前で写真を撮りました。私にとってとても貴重な写真が撮れたので嬉しかったです。
クリスタル・パレス
朝食はキャラクターダイニングです。プーさん達に会えます。
朝食ビュッフェ
色々ありました。テンションも上がった為、たくさん取ってしまいました。(本当はもっと食べられるのですが・・・)美味しくて完食しました。他の日本人ツアーの人は現地の人並みに食べていたので羨ましく思いました。
ピグレット
かわいいです。思ったよりショッキングピンク色だなと思いました。抱きしめてもらったらとても温かかったです。
プーさん good!
プーさん
時間になると曲が流れてキャラクター達がぐるぐると周りを回ります。キャラクターの間を子供達が付いて行き手を叩きながらはしゃいでいます。私も加わりたかったけれど大人なので諦めましたが楽しかったです。
ティガー
ティガーが自分のところに来たのに気がつかず肩を叩かれビックリしました。わぁ〜ティガーと抱きついてしまいました。とても幸せな時間を過ごせました。プーさんとのツーショット写真とサインは一生の思い出です。
スプラッシュマウンテン
日本とは少し違っていました。特に違うのは水の量だと思います。凄い濡れます。暑かったので丁度良かったです。
ビックサンダーマウンテン
カメラをいじっていたら「ピクチャータイム!」と声をかけられキャストを撮りました。日本と違いとても陽気なキャストです。
カリブの海賊
日本と少し違っていました。船が小さかったです。。
ジャングルクルーズ
当たり前ですがキャストは英語です。内容がわかればより一層楽しいと思います。ピストルを撃つシーンは「バンバン!」と口で言っていました。
昼のショー
ショーにあまり興味が無い為、たまたま見かけたので写真を撮りました。直射日光で大変です。
ホーンテッドマンション
残念ながらハロウィンの装飾は一切ありませんでした。でも好きなアトラクションなので楽しかったです。
ミッキーのフィルハーマジック good!
ミッキーのフィルハーマジック
楽しいです。2回観ました。3D映像に動きがたくさんあって自分も一緒に参加している気分でした。
トランジット・オーソリティ(その1)
トランジット・オーソリティ
トゥモローランドをモーターカーで1週できてとても良かったです。眺めもよく休憩できます。
トランジット・オーソリティ(その2)
モーターカーから見た景色。スペースマウンテンが見えましたが工事をしていて2009冬に運転するとのこと。乗れなくて残念でした。
理髪店
写真の奥にあるのは理髪店。覗いて見たら子供がたくさんいました。
昼はホットドック good!
昼はホットドック
美味しいです。このあとホットドックはお気に入りになりました。ポテト・ホットドック・ドリンクで約$7でした。皮付きのポテトは病みつきになります。
ファストパス
プーさんのファストパスを取ったらなぜか2枚出てきました。フィルハーマジックのファストパスがプレゼントで出てきました。ファストパス無くてもすぐ入れるのですが嬉しかったです。ちなみにファストパスの時間が過ぎてしまってもファストパスは1日有効です。捨てないように。
ピーター・パン空の旅
めずらしく混んでいます。アメリカではファストパス対応しているアトラクションで大変人気がありました。子供連れの家族が多く子供向けのアトラクションは混んでいます。空を飛んでいる雰囲気で楽しいです。
蒸気船マークトウェイン号
この日は休止していました。
トムソーヤ島
ドラム缶の橋。
トムソーヤ島のいかだ
このいかだに乗らないとトムソーヤ島にいけません。
ウエスタンリバー鉄道から見たシンデレラ城
ライトアップ前のシンデレラ城。マジックキングダムが今までで一番混んでいるテーマパークだと思いました。
コメント
  1. 子供向けのアトラクションが一番多いテーマパークなので親子連れが多く感じました。
  2. コメント入りの缶バッチが無料で貰えました。(他のテーマパークでもあるかも?)例えばHAPPY BIRTHDAYや1st VISITなどキャラクターの絵付きです。
  3. 東京ディズニーランドに似ているので歩きやすかったです。東京にあるアトラクションとほぼ同じなので乗らずに他のものを見たり乗ったり休憩したりすれば良かったかなと思いました。
[広告]JALグループの総合旅行サイト JALeトラベルプラザ海外ツアー

第6日目 アニマルキングダム達人ツアーとファンタズミック!

アニマルキングダムのゲート
オールスター・ムービーからは近いので8:25に出発。ほかのパークとはやはり違った雰囲気です。ゆっくり見る暇もなく中へ。
開園前
アニマルキングダム開園前
中央の大木は人工のもので、いろいろな動物が掘り込んであります。奥の木のところにミッキーがいます。
キリマンジャロ・サファリの車内
車内にはライドで見れる動物の一覧が貼ってあります。一応連れ去られた小象を助けに行くというストーリーがあるようです(英語なのでよくわかりませんでした)。
逆さに生えているような木
バオバブ
珍しい本物の木だそうです。バオバブというらしいです。
キリン
作り物のようですが、本物です。高い木から葉っぱを食べていました。
ダチョウ
この卵はずいぶん昔からあるそうです。
サファリトラック動画(その1)
サファリトラック動画(その2)
サファリトラック
レールは無くドライバーが自分で運転していました。
ゴリラ
岩陰でじっと座り込んでいます。
イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ
3Dメガネを付けて映像を楽しみます。待っている場所はツリー・オブ・ライフの下辺りです。木の根があって土の中をイメージしている感じでした。
アジアのゲート
向こうからはアジアです。この直前、カリ・リバー・ラピッドに乗りました。二人とも大当たり席に座ってしまい、パンツまでずぶぬれとなり、Tシャツを絞りながら歩いていました。
ミッキー達が釣りしてます
橋を渡ると川の淵でミッキー達が釣りをしていました。(オブジェです)自然な姿で自然と溶け込んでいました。和みます。
フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング(その1)
席からとても近くて迫力があります。室内はとても寒いです。カリリバーの後だったのでよけいに冷えました・・・
フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング(その2)
火を操ったり、アクロバティックな演技があったり凄いです。
 good!
橋
橋を渡っていると、向こうにエクスぺディション・エベレストが見えます。本物の山のようでした。
ワイルドライフ・エクスプレス・トレイン
鉄道の上には登山に必要な荷物がたくさん乗っています。テントやリュック、水筒など。雨降ったら大丈夫かな?と思うほど本物が乗っています。
オカピ
見えにくいですが後ろ向きになっているオカピが中央にいます。シマウマとキリンの掛合せた動物だそうです。日本円で1億円する動物と言っていました。
オカピ生態説明
英語なのでよく理解できませんがそれぞれの動物の説明パネルやガイドさんが立っていました。
アフリカをイメージした街
実際の街はわかりませんが雰囲気がとてもよく出ていてさすがディズニーと思いました。
ツリー・オブ・ライフ
写真で見ると自然に溶け込んでいる人工の木ですが、実際には葉の色が自然とは違うのですごく目立ちます。道に迷いやすいテーマパークなので、まずこの木を目指して中央に行き各エリアに移動しました。
ヤク&イエティ・ローカルフードカフェ(その1) good!
ヤク&イエティ・ローカルフードカフェ(その1)
お昼は焼きそば、酢豚の文字に誘われ入りました。緑茶・紅茶・焼きそば・酢豚を注文しました。味はとても美味しいです。酢豚に付くライスはジャスミンとブラウンが選べました。ブラウンが何なのかわかりませんでしたがジャスミンは無理と思いブラウンにしましたが美味しかったです。でも、何味かはわかりませんでした。緑茶は出がらしのように薄いです。
ヤク&イエティ・ローカルフードカフェ(その2)
店内は2階建てです。ウェイターもこちらをいつも気にしてくれていて、雰囲気がとても良かったです。
ヤク&イエティ・ローカルフードカフェ(その3)
お店の写真です。ハンバーガーに飽きたらこのお店目指して食べに行ってみて下さい。
パーク内の雰囲気
車椅子利用者がとても多いです。電動車椅子がほとんどです。高齢者もたくさん見かけました。皆、ディズニーが好きなんだなと思いました。
トラ
トラ
暑いせいかあまり動いていませんでした。動物園とは違った雰囲気で動物が見られるので新鮮な感じがしました。堀やガラス一枚などで柵や檻が無くて動物が近くに感じました。
アジアのエリア
こちらも建物の雰囲気が本物のようによくできています。
エクスぺディション・エベレスト good!
エクスぺディション・エベレスト
ビックサンダーマウンテンと比較にならないほどの絶叫系アトラクションでした。楽しくて両手を挙げて乗っていましたが降りると足元がフラフラしました。体調がもっと万全だったらもう一度乗りたいなと思いました。
ダイナソー good!
ダイナソー
キャストに「どこから来たの?」と聞かれ「JAPAN」と答えたらカタコトの日本語で「恐竜達がお腹すかせてるよ」と言われました。音と恐竜にずーっと脅かされ心臓バクバクで怖かったです。
ホテルに戻ったら
洗面台にウサギタオルがありました。滞在して初めての出来事で嬉しかったです。ファンタズミック!のショーを観る為、アニマルキングダムを少し早く出てホテルに一度戻りました。明日は4:20にチェックアウトで帰国するのですがどうしても観たくて強行しました。
ファンタズミック!開場2時間前
早過ぎかなと思い行ってみたらすでに数十人並んでいる人がいました。朝から遊んでいるのでひたすら立って待っているのは苦痛でしたが頑張りました。この絵を見ればショーの概要がわかります。
ファンタズミック!満席です
頑張って並んだので良い席に座れました。上演数十分前にはゲストによるウエーブが自然と始まりました。盛り上がっていてこのショーの人気の高さを感じました。
ファンタズミック!1
アリエルです
ファンタズミック!2 good!
ファンタズミック!2
左に赤いパンツのみしか着ていないミッキーがいます。東京ディズニーリゾートでは洋服を着ているミッキーしか見た事がなかったので驚きました。
ファンタズミック!動画(その1)
ファンタズミック!動画(その2)
ファンタズミック!動画(その3)
ファンタズミック!動画(その4)
ファンタズミック!3
水と火のショーでとても楽しいショーでした。
ファンタズミック!4
船にはディズニーキャラクターがたくさん乗っています。寝る時間を惜しんで観に行って良かったです。さすがディズニーだなというショーでした。
ファンタズミック!ショー後の帰りのバス
ディズニー・オールスター・リゾートは3つのホテルからなるところなので、帰りはずらりと並んでしまいます。後ろの人から「cheap hotels」という声が聞こえてきました。「安かろう混みかろう」ですので仕方ありません。それでもバスは頻繁に来ていました。
コメント
  1. とうとう旅行が終わってしまったという心境でした。滞在中は寝不足、体調不良、食事が摂れないなど色々辛い事がありましたが楽しかった〜と思いました。もっとオーランドが近ければ良いのにな・・・
  2. アニマルキングダムはとてものんびりできるところでした。たくさんの動物を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいそうです。
  3. 動物を扱っているテーマパークなので閉園時間が早いので開園時から遊びに行ったほうがいいです。

第7日目 アメリカン航空の早朝便に向けて出発

送迎
送迎バン内
まだ薄暗い4:20に出発。「安かろう早かろう」ですので仕方ありません。
オーランド上空
チェックインのときに窓側を指定してもらいました。オーランドはところどころ沼地の平らなところです。
シカゴ着 bad!
シカゴ空港内
シカゴオリンピック実現に向け盛り上げています。この空港内はすごく寒いです。恰幅のよい方が多い国なので、このぐらいがちょうどいいのでしょうし、私達が乗り物酔いでやせすぎたというのもあるのでしょう。
遅れ
搭乗案内掲示板
成田便はなんと2時間以上遅れと出ています。こんなに遅れている便はほかにありません。ちょっと横になって睡眠をとりたかったのですが、この空港内にはそういった施設はありませんでした。毛布を買って寒さをしのいで椅子で寝てました。フードコートにある中華料理のオレンジチキンが美味しかったです。
機内食
最初の食事の後、機内は暗くなって睡眠時間になります。それから二回目の食事です。こんなもので十分です。機内は行きよりは揺れず(それでも揺れるには揺れます)、温度もちょうど良く良く寝れました。
飛行経路
ようやく半分を過ぎました。
モニタ
機内モニタ
まだ5時間近くもあります。
最後の機内食
ご飯はパラパラですが、これも美味しかったです。全部食べれそうでしたが、行きの飛行機を思い出して思いとどまりました。
コメント
  1. 帰りは行きと違い飛行機は暖かく揺れもなく、離陸したのもわからないくらい座った途端に寝てしまいました。
  2. 成田に帰って、こちらが室内の適正な気温だなと思いました。

旅行後記

1. やっぱり行きの飛行機の揺れと寒さが無ければなと思いました。時差ぼけと疲れが取れず滞在期間中は復活できませんでした。
  2. ガイドブックを見て乗りたいアトラクションを日本で決めていました。それを達成すべく朝から晩まで遊んでしまった為、もっと体調に合わせてゆとりをもって遊べば良かったです。毎日ホテルに寝に帰る感じでヘトヘトになるまで遊び、新婚旅行らしくない旅行になってしまいましたが乗り切ったという達成感で満たされて満足しています。
  3. 酔い止め薬、日本食は大事です。現地の食事がほとんど食べられず2人共、体重が落ちました。きつねうどん、ふりかけご飯に大変助けられました。
[広告]ピークシーズンで行きたいあなたへ!ジャルパックの空席情報

ディズニーワールド旅行記 おまけへ>>

ホームへ>>

ディズニーワールド(フロリダ)旅行記
<その1>  <その2>  <その3>  <おまけ>