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ぷよぷよフィーバー

ぷよを相殺すると、フィーバーゲージがたまるよ
ゲージがいっぱいになると「フィーバーモード」に突入
れんさのタネが落ちてくるのでどんどんぷよを消していこう


各種特徴

表1は、対戦ルールの詳細です。詳細は、第1章:ルール(ぷよ7)ルール(DS版ぷよ7)および第1章:ルール(ぷよ7)全般を参照ください。
表2は、ルールエディット項目内容です。
表3は、難易度による違いです。

表1
設置フィールド 6列×12+1段
窒息位置 3,4列目
組ぷよパターン 2〜4つ一組
色ぷよ消去個数 4つ
消去ぷよ上のぷよ落下 個別
接地・ちぎりキャンセル なし
軸ぷよ点滅 なし
設置位置アシスト、発火アシスト あり
フィーバーアシスト 激甘選択時
得点計算表示 あり
ネクスト、ネクネク ネクネクあり
おじゃまぷよ画像 大あり
おじゅまぷよレート 120
おじゅまぷよ落下位置 パターン
マージンタイム 192
予告ぷよ 小〜彗星
予告ぷよ表示位置 2段
相殺 あり
相殺時おじゃまぷよ落下保留 あり
クイックターン あり
クイックドロップ なし
全消し 連鎖のタネ、フィーバー:連鎖数・タイム増
モード変化 フィーバーモード
地形効果 【確認中】

表2
初期設定     設定内容    
マージンタイム 「192」 「なし」「0」〜「256」(32刻み、計10パターン)
連鎖しばり 「なし」 「なし」「2」〜「20」(1刻み、計20パターン)
おじゃまぷよレート 「120」 「10」〜「990」(10刻み、計99パターン)
フィーバーカウント 「1」 「0」〜「2」(1刻み、計3パターン)
フィーバー補正 「100」 「0」〜「200」(10刻み、計21パターン)
BGMの変更 「ランダム」 「ランダム」「01」〜「18」(1刻み、計19パターン)
ステージセレクト 「ランダム」 「ランダム」「各ステージ名(第1話〜最終話)」(計23パターン)

表3
設定内容
激甘 色ぷよ3色+フィーバーカウント3個常時点灯+フィーバーアシスト+難易度補正1.5倍
甘口 色ぷよ3色+フィーバーカウント1個常時点灯+難易度補正1.25倍
中辛 色ぷよ4色
辛口 色ぷよ4色+難易度補正0.75倍
激辛 色ぷよ5色+難易度補正0.5倍


ぷよぷよフィーバーの特徴


試合開始時のフィールド

試合開始時のフィールドです。

図1は、ゲーム開始時のフィールドです。

図1
_      _N N_      _
|  ××  | |  ××  |
|      | |      |
|      |2 2|      |
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|      |・ ・|      |
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        ↑ ↑        
     フィーバーゲージあり    



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