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トップページ> 映画> レビュー> 2001年> 2月 |
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February, 2001 |
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クリムゾン・リヴァー |
Les Rivieres Pourpres |
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監督: |
マチュー・カソヴィッツ |
原作: |
ジャン=クリストフ・グランジェ |
脚本: |
ジャン=クリストフ・グランジェ
マチュー・カソヴィッツ |
音楽: |
ブリュノ・クーレ |
出演: |
ジャン・レノ
ヴァンサン・カッセル
ナディア・ファレス
ドミニク・サンダ
カリム・ベルカドラ
ジャン=ピエール・カッセル |
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公式サイト(日本語) |
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インパクトが… |
★★★ |
ちょっと期待しすぎたかな、これも?
雰囲気はバッチリ出てたし、俳優さんたちもがんばってた。 ジャン・レノもヴァンサン・カッセルもよかったし。
でもなぁ、脚本がダメだったのかなぁ…。
悪役も印象が弱かったし。
モニカ・ベルッチ(ヴァンサンさんの奥さん。
『アパートメント』『ドーベルマン』にも出てる)
が出てれば、もっと変わったと思った。
やっぱ、このジャンルでは
『セブン』の存在が大きすぎるのか!
また見たくなってきた。『セブン』をね。 |
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▲TOP |
Brother |
Brother |
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監督: |
北野武 |
脚本: |
北野武 |
音楽: |
久石譲 |
出演: |
ビートたけし
真木蔵人
オマー・エプス 加藤雅也
大杉漣
寺島進
石橋凌 |
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公式サイト(日本語) |
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ギャング映画として認定します。 |
★★★★ |
北野武映画鑑賞歴:
『キッズ・リターン』の3/4ぐらい
『HANA-BI』の10分ぐらい ほとんど北野映画シロウトのわたくしでございますので、 冷静に判断できるのではないでしょうか?
この映画は"ギャング"映画だ。 決して"ヤクザ"映画ではない。
それは舞台がアメリカだからというのも
少しは関係してるかもしれないけど、大した問題でもない。
「その一瞬一瞬が張りつめた中で生きる」という
刹那的な雰囲気がバッチリだったからだ。 「義理人情、日本独特の湿っぽさ」がなかったからだ。
「死」に対する感覚が、普通の人とは違うようにも思えたからだ。
そういう意味で、
北野武は日本人らしくない映画作家であり、 ハリウッドで撮ったことも大正解だったと思う。
メイド・イン・ジャパンのギャング映画を
ぼくは初めて観たような気がする。 |
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▲TOP |
アンブレイカブル |
Unbreakable |
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監督: |
M・ナイト・シャマラン |
原作: |
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脚本: |
M・ナイト・シャマラン |
音楽: |
ジェームズ・ニュートン・ハワード |
出演: |
ブルース・ウィリス
サミュエル・L・ジャクソン
ロビン・ライト・ペン M・ナイト・シャマラン |
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公式サイト(英語)
公式サイト(日本語) |
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次は。 |
★★★☆ |
ちょっと期待しすぎたかな?
『シックス・センス』に引き続き
引き締まったトーンは相変わらず良いし、
丁寧なストーリー展開も良い。
良いんだけど、
ストーリーの細かなところについて、 誰も説明してくれないんだな。
説明してくれてるのかもしれないけど、
ぼくには一度観たぐらいじゃわかんなかったんだな。
も〜うちょっとだけでいいから、わかりやすくしてくれよ。
でも、この監督の描く「家族」の姿は好きだな。いい!
次はガラっと方向を変えて、
ファミリードラマなんてどう、M・ナイトさん? |
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January,2001 | back number | March,2001  |
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