Diario
Febbraio '00

2000/2/29(Tue) 6000ヒット&『Luna Blu』第参話 後編 掲載 日記

 
 6000ヒットありがとうございます!
 すっげく、うれしいです。

 例のコント(爆)今回は見送りということで。(汗)

 そのかわりといってはなんですが、『Luna Blu』第参話 後編掲載しました。
 ホントにお待たせしました。

 書き始めてから、書き上げるまでの時間としては今までで最短ではないかな?
 (今までが遅すぎたという話も(汗))
 この調子で次も書けたらよいのですが。(汗)


 短いですが今日はこれで失礼します。
 

2000/2/28(Mon) 書いてます。書いてますってばぁ日記

 
 『Luna Blu』第参話 後編やっと再起動しました。
 でも明日中に掲載できるか微妙なところ。
 ってゆ〜か、かなりやばい。(汗)
 だって、「銀河英雄伝説」読み始めちゃったし。(爆)



 怪作さんのページでご紹介してもらったのと、どらこさんから頂いた小説のおかげで、ヒット記録を更新中。(^-^)/
 6000ヒットは、明日あたりかもしれません。
 ぐっ、やばい。
 まだ、ねたを考えてない。(汗)
 
 この調子だと、思ったより早く10Kヒットが来る予感。
 こ、こちらもねたがない。
 今度こそちゃんと考えないとまずいよな。(爆)



 今月号のエースを購入。
 とりあえず「エヴァ」が載っていたのでホット一息。
 もつかの間、来月号は休載だそうです。(T-T)


 今日はこんなところで。
 

2000/2/27(Sun) ご、ごめんなさいっ〜!日記

 
 昨日のトップページの新着情報と履歴と日記に誤記がありました。
 正しくは『限界企業 片山製作所』及び『銀河の英雄は「アタシに決まってんじゃない」伝説』です。
 片山さん、ごめんなさいっ!(汗)
 しかも、リンクページアップしてないし。(爆)

 おかしいなぁ、何度も確認したのに。(泣)
 バナー画像のaltはちゃんと正しく入ってたよね。ね。<いいわけ<みぐるしいです


 わとそんさんのリンクも先週カタカナに戻ちゃってたし。
 ああっ。ご、ごめんなさい!(汗)

 チャットする時はノートPCでやってるのです。
 で、HPの作成は母艦のデスクトップで。
 この前、ノートでリンクページ作っといて、それをデスクトップに戻すの忘れてそのまま新しいリンク追加してしまったみたいです。


 今後、気をつけますので、許してください〜。(汗)



 今日は休日出勤でした。
 うちのチームしかいなくて、がらんとして寂しかったです。
 おかげで仕事ははかどりましたけど。



 仕事からの帰りにビデオ屋に寄る。
 C.C.さくらを借りようとしたけど、レンタル中。
 しかも、ごっそり。(笑)
 


 今日の理央の一言。
 何かの会話で「××がかわいいよね」などと妻と話していたら、理央がとてとて歩いてきて
 「理央も、かわいいよぉ」
 うお〜!らぶり〜!

 3日連続で、親ばか攻撃を受けた皆様。
 申し訳ありません。(汗)
 

2000/2/26(Sat) りんく!リンク!日記

 
 いつも、チャットでお世話になっている片山京さんのサイト「限界企業 片山製作所」が開設されました。片山さんは、『銀河の英雄は「アタシに決まってんじゃない」伝説』等で有名なので、ここで改めて告知しなくても皆さんご存知とは思いますが、ぜひ行ってみてくださいね。



 あいかわらず、妻の具合が良くなりません。
 熱はないのですが、とにかく咳がひどい。
 本人は結構苦しそうで、見てるこちらもつらいものがあります。
 昼間、買い物に出かけたせいもあるのでしょうが。
 夜になり、かなり落ち着きましたが、それでも時々咳は出ます。
 昼間は頭痛もひどかったいみたいだけど、今はだいぶ楽になったようです。

 今日、会社はお休みだったのですが、明日は出勤。
 だいじょうぶかな?
 夕食までには帰ってくる予定なんですが。


 チャイルドカーシートが広告で安く出てたので、多摩センターまで行ってきました。
 実物をみて、デザインがダサい&ちゃちいので購入はやめました。
 次の子が生まれるまで、まだ日はありますので。

 昼食は多摩センターのすかいらーくガーデンへ。
 理央が、すかいらーくグループのキッズカード会員になっているので、すかいらーく系列で食事をすると値段に応じてポイントがもらえます。
 しかも、キッズなので大人の2倍ポイントがつきます。
 500円ごとに2ポイントつき、20ポイントで500円の割引。
 大人会員だと、5%引きだけど、キッズだと10%引なのです。
 で、今日は溜まっていたポイントで食事してきました。
 なんとなくうれしかったり。(^-^)/


 夜、先週から借りてきている、C.C.さくらを見る。
 原作に無い話だったけど、おもしろかった。
 このまえひどいこと言ってごめんね。>NHK(笑)

 最近理央は、C.C.さくらを気に入ったみたいです。
 さくらがでてこないと「あれ〜。さくら、どこいったのかな〜?」とか言ったります。
 また、オープニングとエンディングを早送りすると怒ります。
 おと〜さんはあのオープニングとエンディングの曲が好きになれないのだがね。(汗)

 寝る前、歯を磨かないと駄々をこねる理央に「明日、新しいさくらを借りてくるよ」と言ったら素直に言うことを聞いてくれました。
 ふっ。しばらく、この手は使えるな。

 
 うむ。昨日ほどではないが、親ばか全開だ。(笑) 
 

2000/2/25(Fri) フレンドリンク日記

 
 友人のやっちんのサイト「がらくた屋敷」をリンクしました。
 みなさん、ぜひ行ってみてくださいね。(^^)/



 今日の昼休み、やっちんとICQでチャットしてみました。
 日本語パッチ入れたり、英語版の、Riched32.dllを探してきたりと、ちょっとアレでしたが、何とか日本語でチャットができるまでにしました。
 ふい〜(^^;
 この前やった時は、日本語が化け化け。ちゃんと設定したのに。
 でも、今日は何も変えてないのにばっちぐーでした。
 なんでだろ?



 今日はめずらしく早く帰宅。
 1週間に一度くらいは早く帰んなきゃ。

 早く帰宅したおかげで、理央と一緒にお風呂に入ることが出来ました。
 いつもは、妊娠9ヶ月の妻が入れてるんです。
 ごめんね。(T-T)

 今日、理央は散歩中に転んで怪我をしたようです。
 お風呂に入れるとしみるらしくて、泣きます。(T-T)
 仕方ないのでシャワーだけで済ませました。
 風邪引かないでね。



 最近、気が付いたのですが、理央はナルシスです。
 たとえば今日なんか、お気に入りの帽子をかぶって鏡の前でポーズをとり、
 「ほら、かわいい」
 といってにっこり笑います。

 ううっ。
 確かにかわいいけど。
 もしかしてそれ、いつもみんなの前でもやってるの?



 うむ。
 久しぶりに、親ばか全開日記だ。(笑)
 

2000/2/24(Thu) 新バナー日記

 
 友人のやっちんから新バナーを作ってもらいました。(^-^)/
 ありがとっ。
 いつもすなまないねぇ。

 焼肉?
 肉 …… 嫌いだから。(笑)<私信(汗)



 今日は、妻の定期検診日。
 子供は順調ですが、本体の方が調子が良くない。
 今のところ熱はないようだけど、咳が結構ひどかったりする。
 AM半休して、産院に送ってきました。
 ホントは休みたかったけど ……。

 妻が調子が悪いので、どこにも出かけられず。
 ちょっと理央がかわいそう。
 あと1日待ってね。
 土曜日になれば、遊んであげるから。


 気が付くと、AM半休も残り1日。
 う〜ん。いつの間に使ったんだ。(汗)



 リバイアス今週録り忘れました。(泣)
 今日某日記を見てて思い出しました。
 ここへきて、録り忘れは痛いなぁ。



 いよいよ、2月も残りわずかとなってきました。
 はたして、僕の運命やいかに。

 何がって?
 いや、なんでもないんです。(笑)
 

2000/2/23(Wed) 初投稿!日記

 
 な、な、な、な、なんと!
 いつもお世話になっているどらこさんから、5000ヒット&開設3ヶ月記念 投稿作品を頂いてしまいました!
 こんな辺境のサイトにありがとうございますぅ。(T-T)

 いや〜うれしいっす。
 どらこさんから「投稿するよっ♪」って言われた時、嬉しさのあまり、椅子から転げ落ちそうになりました。(笑)

 さあ、みんなでどらこさんの作品を読もう!
 

2000/2/22(Tue) 今日も寒い日記

 
 寒いです。
 すごい寒いです。(泣)
 冷え性の僕にはとてもつらい。
 ああ、早く春にならないかなぁ。



 怪作さんのページで拙サイトをご紹介していただいたので、いきなりヒットが増加。
 ありがとうございます。(泣)
 でも、怪作さんは今年の1月に始められて、わずか1ヶ月半で2万ヒット。
 すごいです。(^-^)
 どこかに3ヶ月で5000ヒットのサイトがあったな。(汗)


 また、ホリビで久しぶりの更新チェックがなされ、さらに倍。
 管理人の中昭さんはすごい忙しいらしい。
 そんな中、まめに更新チェックをやっておられるとは、頭が下がります。
 見習った方がいい人がここに……(汗)



 先日のチャットで、やっとどらこさんとめぐり合うことが出来ました。(^-^)
 いや、1週間に一度しか出来ないからぢゃん。<チャット
 そうそう、おぐらさんにもあうことができたんですよ。(^-^)
 日曜の深夜なのに総勢18名。
 みんな明日、仕事大丈夫なのかと心配になりました。(笑)
 え?僕?
 僕は、大丈夫です。
 すごい眠かったけど。<大丈夫じゃないじゃん。(爆)  

2000/2/21(Mon) 『Luna Blu』開設3ヶ月 日記

 
 本日で『Luna Blu』を開設して3ヶ月が経ちました。
 わ〜い。
 ぱふ〜。ぱふ〜。どんどん。

 ここまでこれたのも、僕を支えてくれた皆さんのおかげです。
 感謝しております。
 これからも『Luna Blu』よろしくお願いします。

 であっ




 え?『Luna Blu』第参話 後編は?ですって?
 なんですか、それ。


 うわ、待ってください。
 ぶたないで。
 ごめんなさい。
 ぐ〜は反則ですっ!ぐは (吐血)

 す、すみません。間に合わなかったのです。(汗)
 って全然書いてないじゃん。 < ぎくっ




 昨日は、nozさんとこのチャットにおじゃ魔女ドレミ#してきました。
 結局4時間、いたことになるのかな?
 テレホーダイでなければ、恐ろしいことになったましたね。< でも、テレホーダイだからそんなに長くやってたんでしょ。<ぐあ(汗)
 寝たのはAM4時。不良社会人まっしぐら。 ってもうとっくに不良ぢゃんねえ。(爆)
 みんなは、こんな大人になっちゃだめだよ。(N2爆)
 

2000/2/20(Sun) 今日からテレホーダイ 日記

 
 いよいよ、今日からテレホーダイ。
 思う存分、インターネットするぞ!(笑)

 NTTの市内通話の電話料金、深夜だと結構安いことが判明。
 ボーダーラインは12時間。
 12時間以上するならば、テレホーダイがお得みたい。
 さっきプロバイダのページで確認したら、今月は10時間位。
 うむ、絶対超えるな。(汗)


 今度はプロバイダの方の上限を超えそう。
 今の契約だと、15時間までなんで、もうひとつ上のやつにしないとまずいかなぁ。

 今週の週間アスキーが、無料プロバイダの特集をしていたので購入してみる。
 でも、どれも僕の住んでいるところにアクセスポイントは無い。(泣)
 隣接地域も今のところ無い。
 隣接にアクセスポイントがあれば、テレホーダイ3600に入るのに。(笑)



 予告どおり(笑)、C.C.さくらをレンタルしてきて見ました。
 う〜ん。
 あまり面白くない話が続きますな。 ちょっとだらだらしすぎ。
 原作に無い話だと、とたんにつまんなくなる。
 現在もBSでやっているんですよね? 1年で終わりにしといたらよかったのに。
 見なくなるぞ。>NHK

 しかしレンタル屋!
 なんで、C.C.さくらがキッズアニメ価格ぢゃないんだ〜!
 この前までは、キッズアニメ価格で安かったのに!

 と、店長に聞いてみた。(汗)
 そしたら、ついこの前、一般レンタル価格にしたそうです。
 C.C.さくら、やっぱ、大人が借りてくんだ。(汗)



 あと、ついでに『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』を借りてきて見る。
 うちの弟のお勧めリストのなかにあったんで。
 そういえば、nary さんも見てたような。

 まあまあ、面白かったです。<それだけかい(汗)
 お話がちょっと複雑でした。
 いや、香港の水戸黄門と聞いていたので(笑)、勧善懲悪かと思ってみてたら、三つ巴だった。
 妻はもうちょっと、政治色が強いお話だと思って見てたそうです。
 どちらにしても、ちょっと中途半端かな?
 でも、アクションはすごかった。
 絶対人間じゃない。(笑)


 結局、マトリックスは劇場で見ることができませんでした。
 3月下旬にビデオ発売だそうで、もう少ししたらレンタルできるでしょう。
 

2000/2/19(Sat) 今月の電話代って ……(汗) 日記

 
 昨日は15分ぐらい、と思ってチャットしたら、1時間もいてしまいました。
 電話代が。(汗)


 朝、出勤する前に、理央を横浜に預けに行く。
 家を出るときに11時を回っていたので(汗)、車ではなく電車にて行くことにしました。
 昼近くになると、横浜周辺は激混みなんで。
 新横浜のあたりから電車にも飽きて理央がぐずりだしましたが、何とかなだめて実家まで行きました。
 今回のお泊りは、3泊4日。 火曜日に戻ってくる予定。

 妻の体調も一進一退。
 理央の面倒を見てもらってるんでだいぶ楽にはなっているようです。


 会社に出勤した時に大変なことに気が付きました。
 社員証がない。(汗)

 僕の会社では入場するとき、守衛さんに社員証を見せてから出ないと入れません。(どこでもそうか(汗))
 そのときに社員証を持っていないことに気がつきました。

 あの時かな?
 横浜駅で清算しようとした時。
 清算機の前でパスケースの中身をぶちまけてしまったのです。
 一応忘れ物がないかちゃんと確認したのに。
 会社から速攻で、横浜駅に電話をかけたのですが、届けはまだないとのこと。
 実家にも電話したのですが、置き忘れてないみたい。

 ああ、どうしよう。

 始末書ぢゃん!(泣)

 と思って、とぼとぼ帰ってきたら、

 ありました!(爆)

 いや〜
 一次はどうなることかと思いましたよ。(汗)
 はっはっはっ < 人さわがせなやつ

 どこにあったかはないしょ。(爆)


 あ〜あ、あしたは『C.C.さくら』でも見るかな? < ごまかし(汗)
 そういえば『リバイアス』、3週間ぐらい録りっぱなしでまだ見てない。
 うう、nary さんの日記の『リバイアス』レビュー(だったのか(笑))も読むことが出来ないっす。(汗)
 あ、リンクしちゃっていいのかな?
 いいよね。(爆) < 勝手なやつ(汗)
 

2000/2/18(Fri) 早いぞ!日記
 

 朝から会議だったので、めずらしく早起きして会社に行きました。
 会社に着いたのは7:30。

 

 なんでや〜!(泣)

 

 最近、定時に行ってないんで、何時に家を出たら定時に着くのか忘れてしまいましたよ。(汗)

 今日は一日中会議でした。
 一日中ですよ。(汗)
 いや、まじで。(笑)
 とても疲れました。(疲)

 朝早く起きたので、一日中眠かったです。(- -).zZ

 

 テレホ、日曜日の深夜からなんですよね。
 今日、チャット、どうしようかなぁ。(汗)

 

 

2000/2/17(Thu) テレホーダイ日記

 
 やっと、テレホーダイに入りました。
 会社から「116」にかけてたのですがずっとつながらなくて、おかしいなぁ。と思い、試しに公衆電話でかけてみたらつながりやがりました。
 会社からは「116」つながらないのね。(泣)
 適用されるのが次回の締め日の次の日からということなので、どうも21日午前0時から適用になるそうです。
 僕は週末くらいしかチャットできないんですが、今週はどうしようかなぁ。
 

2000/2/16(Wed) 5000Hit日記
 

 「さっきカウンター見たら5,000Hit超えてたぞ」
 「皆様ありがとうございます。m(_ _)m『Luna Blu』ますますがんばりますので、暖かく見守ってやってください。ところで」
 「なんだ」
 「毎回思うんですけど、これってHit記念なんですか?(汗)」
 「そうなのではないか? お前がHit記念小説を書けないもんで苦し紛れにはじめたものだろう」
 「ぐあっ。そのような突っ込みはしてはいけません(汗)。僕だって時間があれば……」
 「「れば」と「たら」は女々しいやつが言う言葉だ」
 「あうっ(汗)」
 「そういえば最近、いろいろと訪問者があるようではないか」
 「そうなんです。最近、やさしいかたが多くて(涙)。ごめんなさい、涙で前が見えないの」
 「気持ち悪いから、そのしゃべり方はよせ」
 「いろいろと作業が滞っております。申し訳ありません。仕事が……(汗)」
 「ところで、お前はよく仕事、仕事というが、何がそんなに忙しいのだ。ただ単に要領が悪いだけではないのか」
 「痛いところを(汗)。現在Mフェーズなんですよ」
 「なんだMというのは。SMのM……」
 「わ〜!なんてことを言うんですか! make の Mですよ。製造ってことです!」
 「紛らわしいな」
 「僕が決めたんじゃないんですよ。文句はお客さんに言ってくださいっ(汗)。それに普通はそんな風に勘違いしませんよ(汗)。
  で、2月中にM完の予定なんです」
 「2月中と言ったらあと10日」
 「ええ。うちのグループは現在、総戦力、急ピッチで作業を進めているんです。そうゆ〜わけで大変なんです(泣)。」
 「その調子では来月も急がしいのではないか?」
 「そうなんです(泣)。3月にN2爆弾のオフ会もあるのに。参加できるかどうかは微妙なのですけれど」
 「オフ会か」
 「実はオフ会というものの、はじめてなんですっげー緊張してるんです(汗)。みなさん、優しくしてくださいね(汗)」
 「エヴァ系でも濃いといわれているN2爆弾だ。覚悟していった方がよい」
 「か、覚悟って、なんなんでしょう?(汗)。
  実はその前の週に、大学時代の友人の結婚式に呼ばれているんです。場所がなんと秋田なんですよ」
 「秋田。こまちで片道4時間。自宅からだと6時間はゆうにかかるな。しかも目的地は秋田駅ではあるまい」
 「そこからまた遠いんです(笑)。
  で、そいつっていうのが、大学時代にバンドを組んでいたやつで「結婚式でバンドの再結成をする!」って宣言してまして(笑)」
 「ギターやベースはいいとしてドラムの機材はどうする?」
 「レンタルするみたいです。なんか大掛かりになってるんですよ(汗)。それで前日から泊り込みで練習をするので、金曜日に休暇をとらないといけないんです。本来ならば休日も返上して働かなければならないところを…(汗)」
 「ご苦労なことだ。ところで学生時代にお前のバンドは何をやっていたんだ」
 「ええと、最初はScorpionsのBig City Nightを演りましたね。あと、Rainbowとか、Deep Purpleとか主にHard Rock系です。日本では、EarthShakerとかLoudnessとか。聖飢魔IIも演りましたね。顔にペインティングして(汗)。バンドの後期ではZIGGYとかも。あとはオリジナルかな?」
 「最近、今のバンドの方は休止状態ではないのか?」
 「うっ。そ、そうなんです(汗)。こちらの方は再開のめどは立っていません。GuitarのTくんから遠巻きにせっつかれているのですが(汗)」
 「まあ、その前に『Luna Blu』の最新作を書くのだな」
 「ぐあっ」

 

 

2000/2/15(Tue) あったか日記
 

 今日は、ズボンの下にスキーのアンダーウエアをはいて会社に行きました。
 なかなかあたたかく、快適でした。

 だれだっ。
 「ももひき」と言っているのわっ(笑)

 体調も、朝はだるかったですが今は復調しております。

 

 5000ヒット がもうすぐですね。
 明日、あたりかな?

 うれしいです〜。(^-^)
 いままで、のべ5000人もの人が来てくれたんですねっ。
 本来ならば、きっと記念小説でも書かねばならなのですが、何も用意できてません。(汗)
 10000ヒットの時は何か考えます。
 3ヶ月後位ですか。

 いままで、キリ踏カキコがないですねぇ。
 通りすがりの人だったみたいです。
 ちょっと寂しかったりして。(笑)

 

 そういえば、もうすぐ開設3ヶ月です。
 早いものです。
 こちらも、考えてないんですぅ。(爆)

 『Luna Blu』第参話 後編が間に合うかなぁ。(汗)
 間に合って欲しいなあ。
 間に合わんかも。(泣)

 

 いや決していいかげんにサイト運営をしているわけぢゃないんですが ……。(汗)

 

2000/2/14(Mon) バレンタイン・デー日記
 

 バレンタイン・デー記念小説を掲載しました。
 読んでくださいね。(はあと)

 

 午前中から、鼻水が止まらない。
 頭痛もしてる。
 すこし、熱っぽいかもしれない。

 でも、風邪〜!
 っていうわけじゃなくて、まだ出勤できるくらいの余力は残っている感じ。
 これが、もう少しキてくれれば、会社休めるのになぁ。
 休んだところで、仕事が減るわけではないんですけどね。
 逆にもっと大変になるかも。(汗)

 ひざから下がすごく寒い。というより、冷たくなっている。
 冷え性は辛いっス。
 昔は、身体が冷えるなんて全然なかったんですけどね。
 体質が変わったのですかね? < 年?(汗)

 

 そういえば、昨日の夜、理央が夜泣き(?)で大変でした。
 寝たのが7時くらいだったので、そのまま寝かしていれば、多分朝までおきなかったと思うのですが、家に連れて帰るため車に乗せようとした時、目が覚めてしまいまったようです。
 車の中でもご機嫌で、11時くらいまではよかったのですが、いざ寝ようとすると泣き出してしまいます。
 だっこしてあやしても一向に泣き止みそうにありません。
 試しに、「散歩する?」って聞いてみたら「行く」というので、理央を毛布に来るんでそのへんをぶらぶらしてきました。
 寒かったですけど、一回りしたら機嫌もなおって、その後はぐっすりとお休みしてくれました。

 時計を見ると、2時過ぎてた。
 あうっ。

 

 

2000/2/13(Sun) お迎え日記
 

 実家まで理央を迎えに行きました。
 休出のついでに。(^^;
 久しぶりに会った理央のあまりのかわいさに、あんなことやこんなことをしてしまいました。(爆) < 親ばかをとおりこし危険状態(汗)

 休日の会社って、あまり暖房が効いてないので寒かったです。
 僕は、冷え性なので寒いのにとても弱いのです。
 寒さの為か、仕事してる時に頭痛がしてきました。
 とうとう風邪をひいたかな?と思い、そうそうに仕事を切り上げ実家に。
 でも、夕食のキムチ鍋を食べているうちに、頭痛はどこかに行ってしまいました。(汗)

 そういえば昨日は、チゲちゃんぽんうどん。
 辛いものづいてますね。(笑)

 

 ご忠告に従い(笑)、テレホーダイに加入するためさっそくNTTへTEL。
 でも、今日は休日で受け付けていないとのこと。
 NTTのHPでも受け付けているみたいですけど、結局電話で確認するみたいですね。
 明日、あらためて申し込むことにしました。

 

 

2000/2/12(Sat) テレホに入ったほうがいいのかな日記
 

 昨日は noz さんとこのチャットにお邪魔してきましたぁ。(^^)/
 新参者ですが、楽しく過ごさせていただきました。
 つい、長居してしまって不足です。(-o-).zZZ
 昨日は日記、書けませんでした。
 ごめんなさいです。m(_ _)m

 長い時間、ネットしてるんで電話代が気になります。
 やっぱ入ったほうがいいよな。>テレホーダイ

 

 今日は午前中、妻の定期検診に付き添って産院に行ってきました。
 子供は順調のようで安心。

 理央が横浜に行ってから一週間が経ちます。
 やっぱり妻は、さみしいようです。

 明日、理央を迎えに行ってきます。
 理央が家にいると良いのですが、今度は妻の体が大変なようです。
 子供が生まれるまでは、時々実家に預けることになると思います。
 大変だけどがんばってね。>理央
 4月からはお兄ちゃんだ。

 

 そういえば産院の近くに、新しいイタリア料理の店を見つけました。
 新しいとは言っても、開店したのが去年の6月だそうです。
 今日の産院の帰りにもよってランチを食べてきました。
 味も雰囲気も、なかなか良い感じのお店ですよ。(^^)/

 

 

2000/2/10(Thu) モバギ、調子悪いんですよ日記
 

 先週の勤怠表を見てたら、やんなりました。

 朝は、10:00出社で、夜は、23:00 頃退社。
 家に着くのが、0時回ることもしばしば……。

 朝は、定時(8:30)にはいけない身体になりました。(笑)
 以前は、7:00(!)とかに出勤してたこともありましたがね。
 そのときは、ちゃんと定時で帰りましたよ。

 今週から、外出は上司がかわりに行ってくれることになったので、だいぶ楽になりましたが。

 

 NECのモバイルギアII(社品)を持っているんですが、こいつがどうも調子悪い。
 先日、フリーズしたかと思えば、一昨日ぐらいから、ホストのPCとなかなか接続出来なくなりました。
 何回か、ケーブルを抜き差ししているうちに接続される。
 なんなんでしょう?
 故障かな?

 買ったばかりだぞ。>NEC (汗)

 

 

2000/2/9(Wed) 志は高く日記
 

 突然ですが 『Luna Blu』改訂します。
 設定やお話の内容は変えるつもりはありません。
 細かい表現などを直していくつもりです。
 まあ、いつになるかわかりませんが。(汗)

 朝、暖かかったけど、帰る時は寒かった。
 でも、僕の気分にまいっちんぐ!ぢゃなくてマッチしていて気持ちが良かったり。

 

 例のごとく、リバイアスは録り忘れました。(泣)

 

2000/2/8(Tue) 雪!日記
 

 夜8時ごろ、すごい雪が降っていました。

 去年?一昨年かな?
 大雪で、電車が止まったことがありましたよね。
 あのとき、僕は家に帰れなくて、会社に泊まりました。
 駅まで行ったんですけど、30分位しても電車が来ないので、会社まで引き返したんです。
 同士が数名いたんで寂しくはなかったですが。(笑)

 まあ、それでも強行に帰宅しようとした組は、明け方の4時に家に着いたとか、悲惨な話を聞いて、早々にあきらめて良かったと思いました。

 

 雪が降ると、毎回そのことを思いだし、同僚達はそそくさと帰り支度。
 僕も、いつもよりは1時間早い帰宅となりました。

 雪自体は、会社を出る時はすでにやんでいました。
 でも、芝生とか雪が積もっていて、あたりは冬景色。
 なかなか良い風情がありましたね。(笑)

 

 明日の朝は、すごい冷え込みになるとか。
 朝の暖房のタイマーをちゃんとつけておこう。(汗)

 

 

2000/2/7(Mon) 忙しっ(xx)日記
 

 月曜日は悲しい日。
 まだこれから一週間、働かなくてはならないんですね。(-_-)

 あっ、金曜日は祝日だ!(^-^)

 でも、休出。(T-T)

 

 

2000/2/5(Sun) さぼり日記
 

 昨日は今年に入って、初めてサボってしまいました。(汗)
 だって、夜から実家に行ってたんだもん。

 また、理央を横浜の実家に預けることになって、昨日連れて行ったんです。
 最近、妻の体調がおもわしくなくて。
 おなかがけっこう張るみたいです。
 この調子だと、予定日を大幅に前倒しして生まれそうな気配。

 予定日は、4月21日。
 せめて、4月2日以降に生まれてくれないかな?
 やっぱり、小さい頃は3月生まれって、ハンデがあるって聞くし。
 特に、なぜかうちの子は成長がみなよりも遅いみたいだし。(汗)
 でも、こればっかりはどうしようもないですからね。
 まあ、無事に生まれてくれさえすれば何月に生まれようといいです。

 

 ここ最近、次に生まれる子供の名前をずっと考えています。
 たまごくらぶ、ひよこくらぶの「名前付け辞典」なるものとにらめっこです。

 理央の時はなんか素直に決まりましたね。
 僕の中でも、そんなに悩まずに。
 妻は、基本的に僕に任せてくれるみたいなんでいいんですが、となりでやいのやいの言っわないでほひい。
 だって、彼女は非実現的な案ばっかり持ってくるんです。
 (あ、前に世間を騒がせたようなやつじゃないですよ(汗))
 まあ、よく言う赤ちゃんコードネームですが……(汗)
 (まだ生まれてくる前、おなかに入っているときに赤ちゃんに呼びかけるための名前)
 きっと最後の子供だし、今のうちに思いっきり悩んどきましょう。(笑)

 

 今日は休出でした。
 日曜日なのにね。
 何が悲しくて、日曜日に出なきゃならんねん。(泣)
 でも、これが、当分続いたりして。
 いや、続くんだよな。
 はふ。

 

 

2000/2/4(Fri) 勘違い日記
 

 何か思いっきり勘違いしていたみたいです。
 節分って2月3日?
 そうだよね。(汗)

 一昨日、豆まきしたって聞いたような ……。
 でも、昨日家に帰ってから、豆をぼりぼり食ってたような ……。

 ああ、最近良くわかんなくなってるッス!
 壊れるのも近いかも。(汗)

 

 

2000/2/3(Thu) ちゃっと日記
 

 夜、仕事中に(こらっ)nozさんとこのチャットにお邪魔してきました。
 チャット初体験!

 と思ったら、誰もいませんでした。
 11:30過ぎにならないと、いないと言ってたもんなぁ。(汗)

 明日は、そのころ行ってみようかな?

 

 相変わらず、忙しい毎日を過ごしています。
 家には帰って寝るだけの生活がここんとこ続いています。
 (あ、あとこのページね(汗))

 最近、肩こりがひどいっす。
 あ〜

 今日はこれだけ。

 

2000/2/2(Wed) 節分日記
 

 掲示板を始めました。
 こんな辺境のサイトの掲示板に、さっそく、カキコしてくれて嬉しいです。(^^)/
 でも、すぐ閑古鳥が鳴きそう。(汗)

 みなさん、足跡つけてってくださいねぇ〜。

 

 家では豆まきをやったそうです。
 僕はというと仕事してました。(泣)

 外出だったのですが、会社に夕方戻ってきたのがウンのつき。
 夜10時まで会議してました。(泣)
 なんだかなぁ。

 帰宅がいつも12時近く。
 家族には申し訳なく思ってます。

 でも、忙しいのは今のうち。今のうち。
 と、思いこんでがんばってます。 

 

2000/2/1(Tue) 皆勤賞日記
 

 1月は皆勤賞でした。
 Luna Bluがアップできないからせめてここだけでもと思いまして。(汗) 
 いや、今後はちゃんとがんばります。

 いまさらながら、とんでもないものに手を出しているような気が ……(汗)

 インフルエンザは気のせいみたいです。
 でも、さっきから、のどがいたい。
 う〜む。

 

 

2000年1月

1999年10月 1999年11月 1999年12月

ご意見・ご感想は下記まで
nao@an.email.ne.jp