地下室  _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

シマリスの日記帳 ・・・ というか 独り言         2006年   Back To Top

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

12/25 日 夕日の見えるベストスポット見つけた!
         そのうち「目」にUPしたいかも ・・・できるかなぁ(・_・?
         他にも写真、いっぱい溜まってるし

12/11 日 今日、一時間だけボランティアに出たら
         帰り際に他のグループの人が合流して、イチゴ大福を差し入れてくれた
         頑張ってよかった v(=∩_∩=)

11/21 月 10月は、遊び過ぎで美容院に行くお金が無くなって
         11月は忙しくて、美容院に行けない(ρ_ ;)
         行きたいなぁ・・・行きたい!

11/05 土 スリリングなライブだったなぁ(^。^;)
         ライブ開始30分前
         突然、ステージの「寺井尚子LIVE・・・」と書いてある看板の紐を
         ハサミでちょん切って、看板を外してしまった!

         そう言えば、いつもライブの前には
         本番さながらのリハーサルをしている尚子さん
         今日は、まだ姿が見えない!・・・トラブル発生? 
         もしかして、中止? 主催者からの説明もないまま
         あれこれ心配しながら待つこと30分・・・
         現れました! 尚子さん♪

         今日は、アンコール二回も応えてくれましたv(=∩_∩=)
         それにしても、
         あの、直前になって取り外した看板は何だったんだろう (・。・?)

10/29 土 XPの環境整備、成功 v(=∩_∩=)
         最初、DVDドライブのドライブ文字をEに変更してから
         Cドライブのパーティションサイズを変更して復元したら
         DVDドライブが、しっかりDに戻ってしまった(^^;
         想定内の出来事ではあったけど、気を取り直して
         もう一度DVDドライブをEに変更して
         新しく作った論理ドライブをDにした
         Cドライブ、Dドライブ、EのDVDドライブ
         そしてFの外付けHDD・・・やったね(♭^_゛)

10/10 月 輸入雑貨の店で、面白いモノ見付けた!
         値段も手頃・・・ってことで衝動買い(^o^ゞ
         家に帰って、よく見ると図柄がトカゲになってる(^_^;)
         値札の裏に「カリンバ」って書いてあるので
         検索してみたら、アフリカの楽器なんだって
         シマリスのは、カリンバのオモチャのようです

10/01 土 20世紀の雑誌を一部・・・
         ていうか、かなりの量を思い切って処分した
         本棚に余裕ができたので、しばらくは大丈夫と思う
         デジタル情報への一本化は、できそうでできませんねぇ(^^;

09/20 火 昨日、某施設を見学して
         絵はがきとレターセットを貰ったv(=∩_∩=)
         使うのは勿体ないから大切にしまっておこうと思う(^o^ゞ

09/11 日 琉球ガラスのお土産貰ったv(=∩_∩=) 
         どこに飾ろうかな〜♪

09/09 金 なんで?!
         Blue Note 11/04 ケイコ・リーだって!
         後藤さんのコンサートの後援してるのに・・・
         客筋は違うと思うけど(^^;
         
         流石にLOVELY は、スケジュール入れてませんねぇ(^^v

09/05 月 また地下室に帰ってきました v(=∩_∩=) ;
         なんかブログというのは・・・
         みんなに見られてるみたいで落ち着かないんです(爆)
         とりあえず、アサブロβ版には協力・・・ できてないか〜?(^o^ゞ

08/14 日 8月前半終了
         忙しい2週間が終わった v(=∩_∩=)

07/30 土 子メダカの瓶に、巻貝を入れてみた
         瓶の内側を掃除してくれるんだって(^^v

07/26 火 台風には逃げられたけど
         虹を見た v(=∩_∩=)

07/23 土 今年も、子メダカと藻草に付いた卵を養子に出した
         瓶で飼育できるのが、気に入って貰えたみたい
         瓶メダカの輪が、また広がったv(=∩_∩=)
         
         ついでではなかったけど、金魚屋さんに寄ってみた
         しかし、タニシもヌマエビも置いてなかった(−。−;

07/20 水 先週、某駐車場で綺麗な夕日を見た
         ちょっと高台になっていて
         北西方向に高い建物が無いから空が広かった
         カメラ持ってれば良かったのに・・・(^。^;)

07/05 火 ガリレオ温度計
         カーマで、2LサイズGET♪ 1980円 v(=∩_∩=)

07/01 金 メダカ
         今年も、卵を産み始めた・・・
         瓶の中の人生って、かわいそうかも σ(・_・) ;

06/21 火 先日のCドライブのフォーマット&再インストール以後
         まだアンチウィルスソフトを入れていない・・・
         Shurikenの今の使い方なら、ウィルスメール受け取る心配は無いし
         ルーター使ってるから、外からの進入もできないと思う・・・多分
         何よりアンチウィルスソフトの無い方がパソコンが軽い!
         このままでもいいかなぁ?・・・一抹の不安 σ(・_・);

06/15 水 喉が痛い(>_<)°°。
         風邪引いたかなぁ?
         しゃべりたくない・・・眠い!!!

06/14 火 EXPO 2005 AICHI JAPAN
         行かないつもりだったのに・・・行ってしまった(^_^;)
         愛・地球広場のトワイライトコンサート
         寺井尚子さんのジャズヴァイオリン、良かったです〜♪
         ジャズライブというより、文字通りコンサートって感じだったけど
         大きなスクリーンに演奏者の表情や指先までもが映し出されて
         すごく身近に感じました。
         パビリオンの方は待ち時間のない外国館をいくつか覗いてきました
         イタリア館のアレ・・・なんだっけ? 良かったですv(=∩_∩=);

         (イタリア館のアレは・・・撮影禁止の「踊るサテュロス」でした 6/16記)

06/08 水 4日がかりで、Cドライブのフォーマット&インストール終了!
         プリンターが使えるようになったので
         しばらくは、本業に打ち込みます。
         ていうか、必要に迫られて使えるようにしました(^o^ゞ

06/06 月 KEIKO・LEEのライブレポート(^o^)/ ・・・ちなみに、入場無料♪
         「ビデオ、カメラ、携帯のカメラ機能を使っての撮影は
         一切、禁止となりますので・・・」のアナウンスがあった。
         ライブの後で、パンフの写真を見て納得しました (^_^)v
         嬉しいことに「録音、ご遠慮ください」のアナウンスは無かった!!!
         ホントにホントッ!
         お言葉の無いことに、甘えさせて頂きました〜 v(=∩_∩=)

06/04 土 上高地を散策中、崖の上の方に赤い小さな花を見つけた!
         崖に張り付いて、デジカメを構える
         10倍までは光学でいける・・・が、手振れ警告も出る(^^;
         花が小さくて、ピントが合わせづらいから葉っぱで合わせてみた
         息を止めて・・・シャッターを切った
         家に帰ってパソコンで見てみたら、やっぱ花がボケてる〜 (^。^;)
         ズームの倍率を大きくして写すときは、三脚があったらいいなと思う
         でもねぇ、バズーカ砲みたいなレンズの付いたカメラなら似合うけど
         シマリスのデジカメに、三脚持って歩くのは恥ずかしいかも(^o^ゞ

05/23 月 AzulがらみでTrackbackしてみたんだけど・・・
         なんの変化も現れなかったから、
         なんかやり方間違ってるかな?と思いつつ、もう一回試してみた
         やっぱ、アサブロ内でないとTrackbackできないのか?
         ベータ版だし・・・と諦めていたら、
         今日になって変化発見!2件のTrackbackになってます〜(^。^;)
         しかし、CLOSET「BGM」の方は何の変化もない (・。・?)
         いまいち使い方、分かってません (^_^ゞ−☆

05/21 土 シマリスの車は、いつも NORIさん のCDを流してる♪
         気持ちが穏やかになって、優しい運転ができるからねv(=∩_∩=)
         今朝、いつものようにエンジンかけたら
         いきなりドドンドンカッカッカッってドラムが鳴り出した!w(☆o◎)w!!
         一瞬何が起きたのかとビックリして、眠気が吹っ飛んだ・・・
         そっか〜! 昨日
「Azul」 聴いてそのままだったんだ(^o^ゞ
         眠い朝は、ハードなBGMも良いかもしれないと思った。
           ちなみに「Azul」は、大筋では穏やかな曲が多いです!ていうか
         穏やかに心地よく楽しめるアルバムですv(=∩_∩=)

05/16 月 某ARTなベースマンのあの一部長〜い髪って
         自分の髪かなぁ?それとも付け毛?・・・気になるσ(・_・)?
         なんかビジュアル系というか・・・
         段々エスカレートしていきますねぇ(^^;

05/16 月 地下室を「アサブロ」に移行しました。

05/14 土 アサブロの使い道、考えてみましたσ(・_・)
         
         カテゴリーは、とりあえず「Hana」と「BosoBoso」
         「BosoBoso」は、今まで通りシマリスの独り言ってことで(^o^ゞ
         画像貼り付けできるようになったら
         「Hana」に、名前の分からない花をUPして
         名前教えて貰おうかな・・・などと考えています。
         ご協力、よろしくお願いします m(_ _)m

05/12 木 ASAHIネットがブログサービス開始した
         まだベータ版だけど、サブドメインは早い者順らしい
         権利だけ押さえておいた方が良いかなぁ?
         しかし、まとまった文章書く能力無いし・・・ (^。^;)

05/07 土 シマリスもライブレポート書いてみようかなσ(^o^)
         寺井尚子さんのM.C.聞いて思ったのは
         誰かに似てる!・・・ σ(・_・)
         あ!職場のあの人に似てるんだ〜!
         声が似てる♪話し方が似てる♪雰囲気が似てる〜v(=∩_∩=)
         ・・・以上
         寺井尚子クインテットLIVEのレポートでしたっ(^o^ゞ

05/05 木 なんか・・・お金貰えるほど上手くなれなくてもいいけど
         好きな曲を自由に弾けるようになれたらいいな♪
         と思う今日この頃・・・であります。
         しかしながら、練習する時間が無い!ていうか、根性が無い (^。^;)

05/04 水 シマリスの「晴れ女」記録更新中〜! 
         頑固な雨予報も当日には晴れになったし・・・
         屋外のイベントには、シマリスに声をかけてね〜(^^v
         
         てなわけで、トッテはいけないモノとトッテはいけないモノを
         トッテしまいましたっ! ゴメンナサイ!!!(^。^;)
         しかし! 最高っす♪ v(=∩_∩=);

05/03 火 ライブに行って、ミニバラとポッキー貰った♪
         明日も貰えるかなぁ・・・なんちゃって(^o^ゞ

04/30 土 昨日、帽子買った♪・・・ていうか
         バーゲンワゴンからシマリスの手に飛び込んできた
         サイズも値段もジャストフィット!買わない手はないよねv(=∩_∩=)

04/17 日 キャンセルのa.saxさん
         猫に引っ掛かれた傷が悪化したんだって!
         髪の長〜い「猫」だったりして・・・? (^_^)

04/14 木 a.saxが、ドタキャンだって(^^;
         風邪でも引いたのかなぁ???
         今回の目的はdrumsだから、いいんだけど〜

04/05 火 「シマリスのCDRWドライブ、調子悪いんだけど・・・
         修理に出すのと新しいのにするのと、どっちが良い?」って相談したら
         「うちに余分なのがあるから、あげるよ」って言われて、貰っちゃった♪
         さすがメルコの社員様ですねぇ!
         2002年モノ・・・シマリスのより新しいv(=∩_∩=)

04/04 月 友人の車を試運転させて貰った(^^v

04/03 日 ちょっと時期遅れの「ご苦労様会」楽しかった〜♪
         久しぶりに、ゆっくりお話しできたし・・・
         できるだけ早い復帰を願ってますv(=∩_∩=)
            ----------------------
         ジャズピアニストの楽譜、見せて貰った
         w(☆o◎)w・・・主旋律とコードしか書いてない!
         シマリスには役に立てられない(^^;

04/02 土 プリンターとスキャナーをつないだ v(=∩_∩=)

04/01 金 Cドライブのフォーマット&インストール、できたv(=∩_∩=);
         後は、インストールの順番待ちソフトが多数・・・
         必要なものから順次、というかボツボツ・・・(^^;

03/27 日 必要なデータ等は外付けドライブにコピー終了
         で、Cドライブのフォーマットいつやろうかなぁσ(・_・)
         どうせなら調子悪いついでだから、
         フォーマットの前にデジタルオーディオソフト入れてみようかな
         使えたら、改めて入れればいいし v(=∩_∩=)
         ・・・ネット上にシマリスが現れなくなったら
         PCを壊したと思って下さい(^^;

03/26 土 中古のグラフィックカードを付け直してくれたけど
         今度は、OSが不安定というか調子悪い!
         上書きしたら、悪いところは直って、別の不具合が出来た(ρ_ ;)
         OS入れ直した方が早いかも・・・と言って帰って行った

03/18 金 グラフィックカードが不調になったので
         マザーボード付属のに切り替えて応急処置
         壊れたのが、CRTでなくて良かった (^。^;)

03/16 水 なんか、シマリスの仕事が
         段々増えてきたような気がする(・_・);

03/11 金 昨夜、変な夢を見た
         * 公園みたいな所でミーティング
         * 歩きながら小声であっちに二人、こっちに三人・・・
         * なんか、荷造りしてる人もいたσ(・_・)
         三月ですねぇ・・・(−。−;

02/20 日 コーラスの低音部に臨時招集されたσ(^o^);
         風邪引きさんが多くて、人数が足りないんだって
         とりあえず練習だけのぞきに行ったら、帰りに「ちょっぴりお菓子」貰った
         あ〜! もう抜けられない〜(・_・);

02/19 土 ---本日の教訓---「雨の日の下見は、止めた方がいい!」
         簡単な地図を持って、行きはスムーズに目的地に到着(^^v
         帰りは同じ道を引き返さないで、コの字型に帰るつもりが・・・様子が変!
         おまけに太陽が出ていないから方角が分からなくなった(^^;
         地元らしい人に「今、私は何処にいるんですか?」って聞いたら
         とんでもないところにいた!・・・うそって感じw(☆o◎)w
         気を取り直して軌道修正、見覚えのある交差点に辿り着いてみると
         十字路と思っていた交差点が微妙に五叉路!!!
         二者択一というか、成り行きで入った道が・・・失敗!
         そんなこんなで、帰りは全く予定外の道で帰ってきた(^^;
         ・・・「アトム」が見えたのが収穫かな (^。^;)

02/15 火 バレンタインチョコ、50%OFFセール発見!
         パッケージが保存用で可愛い♪
         自分へのご褒美にGET v(=∩_∩=)

02/04 金 終わった v(=∩_∩=)

01/23 日 イートン君が亡くなっていた!
         ハウスに花束が置いてあった・・・(ρ_ ;)

01/15 土 テレコが壊れて、MD使ってるんだけど・・・
         引き出し整理してたら、テレコの保証書が出てきた!
         保証期限2006年4月、入ってて良かった5年保証 v(=∩_∩=)
         今日、修理に出してきた・・・直るかなぁ(・_・;

01/12 水 日本のアニメ技術は優れてますねぇ・・・
         と思う、今日この頃であります (―_― )

01/09 日 ぜんざい食べた♪
         お餅が小豆の中に沈まないくらい、小豆がいっぱいのぜんざいv(=∩_∩=)
         あと、お赤飯とお寿司とオムレツと野菜のグラタンと・・・一週間分食べた(満腹)

01/07 金 耳鼻科に行って、のどに薬付けて貰った
         腫れて赤くなってるらしい・・・
         日曜日までに治さないと、ぜんざい食べられなくなる(^^;

01/03 月 小さな島とペットを手に入れた v(=∩_∩=)
         島の名前は「マルハ島」
         ペットの名前は「ムクピー」


≫≫≫ 2003年 2004年 ≪≪≪