地下室  _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

シマリスの日記帳 ・・・ というか 独り言         2006年    Back To Top

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2004年

12/03 金 自宅に引き篭っているらしい φ(..)
         そっか〜! 今が訪ねどき♪
         しかし、用事が・・・無い!(−。−;

12/01 水 久しぶりの地元公演♪
         だけど・・・日程がちょっとまずいよね(^^;

11/26 金 104のお姉さんに携帯ストラップ貰った
         ピンクのテントウムシ v(=∩_∩=)

11/10 水 新穂高で撮った写真、UPしようと思っているのに
         一週間が速すぎて、ず〜っと準備中のまま(^^;
         山の名前も忘れちゃったし・・・(−。−;

10/31 日 ブロックされたメールを確認するのって面白い
         獲物を捕獲したって感じ(^┐^)
         一週間保管したら順に削除されるらしい
         しばらくの間は、これで楽しめそう・・・暗っ v(=∩_∩=);

10/29 金 ASAHIネットにアクセスしてスパムメールリストを見ると
         本日分のブロックされたスパムメールを確認できる
         やったね・・・メールボックスから隔離されてる v(=∩_∩=)

10/28 木 ASAHIネットで 「スパムブロック」サービス開始だって!
         設定してみた・・・もちろん無料サービス v(=∩_∩=)
         スパムメールでないのもブロックされる可能性が皆無ではないらしい (・_・;

10/26 火 魔が差したというか、見続けてしまった!
         一晩考えて・・・手を出してしまった (^^;
         物質欲に負けた (−。−;
         ・・・ v(=∩_∩=)

10/10 日 DVD鑑賞 初体験した v(=∩_∩=)

10/09 土 台風って・・・来そうで来ない
         今年は、これで最後の上陸台風になるかなぁ(^_^;)

10/06 水 思いがけなく「ひよこ」貰った♪
         久しぶりのご対面・・・美味しいです〜v(=∩_∩=)

09/26 日 なんか・・・
         いつもと同じ場所なのに、時間が違うだけで随分雰囲気が変わる!
         行く前は、ちょっと緊張したけど
         終わってみれば、爽やかなふたときでした v(=∩_∩=)

09/24 金 90%くらい出来上がったところで、一からの作り直し! ・・・(−。−;
         もっと早く相談すれば良かった(ρ_ ;)

09/20 月 最近、変なメールが時々届くようになった
         見出しと差出人を見て、怪しいメールは受け取る前に削除しているけど
         どう見ても男性宛と思われるメールがある!
         シマリスは、男じゃ〜ない!!!
         で、お楽しみリンクに「変なメールを受け取ったら」というサイトを追加した

09/05 日 今日は雨で中止になった・・・喜んでいません! 決して…(^_^);
         「さぁ、始めよう」って時になって大粒の雨が降り始めた
         雨宿りして20分位、様子を見ていると雷も鳴り始めた・・・
         「駄目だね・・・」ってことになって解散(^^;

09/03 金 「冬のソナタ」の韓国オリジナル版・日本語字幕表示を
         某通販が無料配信してるので、話のタネ?に見てみた
         全体に台詞が短いから、かなりの部分聞き取れる v(=∩_∩=)
         日本語字幕が邪魔!・・・なんちゃって〜 ウッソ(^o^ゞ

08/22 日 メアドに全く心当たりがないメールが来たので
         WEB上で覗いてみたら・・・

         > 私のメールに件名も本文も書いていないメールが来たので
         > どなたかわからなかったのですけど返信してみました。

         という内容が書いてあった!
         で、ウィルスメールについて調べてみたら
         「差出人が偽造されるウィルスメールがある」と書いてあった
         以下、引用文・・・
         ----------------------------------------------------
         最近のウィルスは、
         感染者のハードディスク内にあるファイルに含まれる
         メールアドレスを自動検出して、そのアドレス宛にウィルスを送信したり、
         そのアドレスを送信元として別のアドレス宛に
         ウィルスを送信する物があるようです。
         メールを開いただけで感染してしまう悪質なウイルスもあります。
         
心当たりのないメールは開いたりせず、削除することをお勧めします。
         ----------------------------------------------------
         というわけで、届いたメールは削除しましたm(_ _)m

08/18 水 ASAHIネットのHP基本容量が今月から100MBになった v(=∩_∩=)
         しかし、相変わらず個人作成のCGIは置けない
         主にセキュリティ上の問題らしい・・・

08/17 火 某ソフトから連絡が来た
         「現在正常にご利用いただける状態になっております・・・」だって
         をいをい!(^。^;)
         もうずっと前から正常に利用させて頂いてますよ〜(^^v
         係の人、長期休暇でも取っていたのかなぁ?

08/14 土 傷口を見たくない・・・ていうか、見られないので
         ガーゼ交換の時は、横を向いてます(^_^ゞ
         先日、ガーゼ交換中に何気なく指の方を見たら
         先生が金串みたいのでシマリスの指を突き刺そうとしていた!w(☆o◎)w ゲッ!
         考えるより先に手が引っ込んでしまったんだけど
         「駄目だよ〜 動いちゃ・・・」って注意された(^^;
         そうか〜! 膿の通り道がつくってあるって
         そ〜いうことだったのか〜!と何となく分かったような(^。^;)

         あ!鎮痛剤で下がった熱は夜中に超39度で帰ってきました(^^;
         毎晩そんな感じで、体力が落ちていくので先生にお願いして解熱剤を出して貰った
         先生は、発熱は体からの信号なので抑えたくないらしいんだけど・・・

08/09 月 外来だけの処は盆休みに入るので、
         一大決心して、近所の皮膚科もある外科に行った・・・親指、切られた! 
         先生に「もっと早く来れば良かったのに」と言われた
         行きたかったけど、時間がなかったんだよ〜(^^;
         発熱は指とは関係ないらしい・・・念のため検査するといって採血された(^^;
         でも、指の方の鎮痛剤が効いて平熱になった。

08/08 日 親指が腫れて、熱が出た!
         今朝、37度8分・・・解熱剤飲んだけど、夕方になって39度を超した(^^;
         明日は医者に行こう・・・外科だと切られそうだから内科にしようかなぁと考えていたら
         親が皮膚科だと言った、そ〜なんだ!
         皮膚科は切らないかなぁ(^^;

08/06 金 親指の先が痛い! 朝から、少しずつ腫れてきた(涙)
         指先が痛いと集中できない・・・シャープペンも持ちにくいし・・・(−。−;
         筋肉痛の薬、塗ってみたけど古いからスーッとしない(^^;
         明日までに治ってるかなぁ?

08/04 水 やったぁ〜!
         明日はタクシーに乗せて貰える♪
         バスで行くより出発が遅くて良いから嬉しい

08/03 火 サンディエゴは涼しいんだって!
         いいなぁ・・・
         彼女のご主人の写真、GET v(=∩_∩=)
         背景のフラミンゴが、いかにも外国ですねぇ

07/22 木 今朝、「昨夜、亡くなりました」という連絡が入った
         ホスピスに入って2週間・・・                 

07/20 火 友人のお母さんに会ってきた、2年ぶりくらいかな? 
         シマリスのこと憶えていてくれた、嬉しい!
         足のむくみが痛々しかったけど
         想像していたより、お元気そうだった
         痛みが出ないのが不思議だって、主治医の先生も言ってるらしい

07/09 金 子メダカをあずかった
         シマリスがあげたメダカなんだけど・・・3日程留守にするんだって
         この暑さでメダカを放置しておくと熱帯魚になってしまうかも(^^;
         入れ物が小さいから温度管理にも気を遣わないとね

06/29 火 友人のお母さん、ホスピスの順番待ちしてるって!
         早すぎる! 早すぎる〜っ!!!

06/23 水 今日、エレベーターでお相撲さんと一緒になった
         遠くで歩いてるところは見たことあるけど
         間近で見るのは初めて! 鬢付け油?の匂いがした・・・

06/22 火 数人の有志で元校長先生と一緒に食事した
         今日は・・・ちょうど一年目
         海外旅行の話とか色々想い出話を聞いているうちに
         先生は、ピザが好きって分かった!
         ドイツではピザとビールが昼食だったんだって
         日本にいるときも時々ピザを食べるらしいφ(..)

06/21 月 台風は通り過ぎた・・・らしい
         千葉から来たお客様は、無事に帰り着いたかなぁ (・。・?)

06/19 土 逃がした魚は大きかった!かも・・・とだけ

06/18 金 明日の結婚式、録音係を頼まれた
         タイピン式マイクの出番です〜v(=∩_∩=)
         次の結婚式の参考にするんだって

06/10 木 赤ちゃんメダカ、無事に貰われていきました。
         メダカの入ったビンを車に乗せて
         いつもより十倍静かに運転しました(^^v
         で、某駐車場で引き渡し。。。

06/07 月 赤ちゃんメダカが泳いでる〜♪
         やったね(♭^_゛)
         赤ちゃんメダカをじ〜っと見続けてから大人メダカを見ると
         大人メダカが鯉のように大きく見える!
         親から離す・・・>・・・納得(^^v

05/21 金 メダカが卵を産んだ!
         しかし、同じ親から生まれたメダカたちだから・・・
         育つかなぁ (・。・?)

05/16 日 今日、某ホールの女子トイレでヘビが出没したらしい!
         気付かなくて良かった・・・のか?(・_・);

05/13 木 この時間、家にいると・・・
         なんか落ち着かない(^^;

05/06 木 お腹が空きすぎると食欲がなくなるみたい
         全く食べないのも体に悪いかなと思って
         今日の夕飯はチーズと牛乳とハムを少々
         スライスチーズを乾燥した海苔で挟んで食べると美味しい!
         で、ちょうどいつものこの時間の腹加減になった(^^v

04/29 木 すごい! だんだん凄くなる!
         もう少し大きいモニターが欲しくなるかも・・・

04/26 月 最近、八分音符の二つ繋がった音符見ると
         三連符にした四分音符と八分音符に自動修正して
         歌いたくなる・・・jazz後遺症(^o^ゞ

04/19 月 ウィルスソフト
         送信メールのチェックしてるらしいんだけど・・・
         送信した後で「送信メールを検索しました」って出る
         役に立っているのかなぁ (・。・?)

04/16 金 4/7 φ(..)   ・・・ (ρ_ ;)

04/07 水 公私共に4月のイベントはほぼ終了♪
         後は個人的な課題に専念しないと・・・(^^;
         桜の写真撮ってきたけど
         UP出来るのは5月頃かな・・・

04/03 土 「シマリスの目」広告バナーの少ないところに引っ越した
         CGIは保留・・・暇になったら考えよう

03/31 水 ページの上下に広告がつくのって嫌いだ〜っ!
         ページの下に余分な余白作って、抵抗作業中
         コピペのクリック、クリックで指が疲れるぅ・・・
         現在「シマリスの目」のデータ量35MB、ジオには帰れない(^。^;)

03/23 火 初めて、ASAHIネットのWEBメール使ってみた
         うそっ!!!
         送信者にバッチリ! フルネーム本名が・・・ w(☆o◎)w;;;
         未知の人でなくて良かった(^。^;)

03/18 木 「ぼのぼの」貰った♪
         携帯にくっつけた v(=∩_∩=)

03/12 金 久しぶりに手紙を書いた
         やっぱ、パソコンより手書きの方が気持ち伝わるかな?
         と思って頑張ってみた v(=∩_∩=)

03/01 月 シマリスのMIDIが「すてきな奥さん」の仲間入りσ(^o^);
         「パソコン大好き」No.21 お宝データ1000 のうちの5個に入れて貰った♪
         普通の本屋さんには置いて無くて、
         「やっぱ一冊送ってもらえば良かったかな〜」と後悔しつつ
         大型店まで足を伸ばしたら、ありました!
         見るだけのつもりが・・・記念に買っちゃいました (^o^ゞ

02/21 土 お見舞いに貰った植木鉢の根本に
         蕾がいっぱいある!
         まだ当分、楽しめそう v(=∩_∩=)

02/16 月 糖衣錠でない錠剤の飲みやすい方法見つけた v(=∩_∩=)
         普通の水で飲むとのどに引っ掛かりそうになるけど
         スポーツドリンクで飲むとのどの通りが良いような気がする

02/14 土 帯状疱疹になったσ(^o^);
         先生は感染力は殆どないって言ってたけど
         時期が悪いよね・・・とりあえずマスク買ってきた
         水疱瘡やってない人は、シマリスに近づかないでね!

02/07 土 DVDドライブ欲しい!と、思っても良いのかなぁ???( ^_^ ) ;
         ちょっと前までは、必要を感じなかったけど・・・
         時代の移り変わりを感じるなぁσ( ・_・)
         MEのサポートが今年いっぱいで終わるらしいし・・・
         終わるとどうなるんだろう( ・。・?)

02/03 火 お隣の短大生がインフルエンザになったw(☆o◎)w
         接触したような、しなかったような・・・
         同じ空間を共有した! 危ないかもσ( ^o^);

01/28 水 今年の目標、決めた!
         「毎朝、出かける前にする」ことにした
         1月中に決まって良かったv(=∩_∩=)

01/25 日 最後の学級通信で「贈る言葉」貰ったら嬉しいと思う!
         シマリスも、そ〜いう先生に出会いたかったなぁ

01/23 金 某雑誌編集者からMIDIデータの雑誌掲載依頼が来たw(☆o◎)w!
         雑誌名を検索・・・デタラメではなさそう (・。・?)
         半信半疑でOKしたら、お礼のご挨拶が来た
         依頼メールには、送付先住所と名前を知らせると
         掲載誌を送ってくれるってあったけど・・・(^o^ゞ

01/12 月 新古品で12800円・・・微妙な金額
         もっと高かったら、きっぱり諦められるのに(・_・);
         触ってみた・・・やっぱり、持ち腐れになるだろうなぁ
         練習時間考えると、いい音出せそうにないし(−。−;

01/10 土 二胡のコンサートに行った♪
         出来れば、マイクを通さない音色を聴きたい!
         シマリスも弾いてみたいなぁ

01/06 火 ぜんざいの二次会をした
         人数の割にぜんざいが多かったから v(=∩_∩=)

01/04 日 運動会があったのね φ(..)・・・で?
         2496グラムの赤ちゃんのその後は?(・。・?)
         目の中に入れても痛くないって、ホント?
         ・・・写真.jpg 見たい!!!

01/01 木 今年の目標・・・考え中 σ(・_・)

≫≫≫ 2003年 ≪≪≪