地下室  _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

シマリスの日記帳 ・・・ というか 独り言         2006年  Back To Top

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2003年

12/27 土 サンデェゴのPC直ったみたい
         シマリスのメール、見て貰えた v(=∩_∩=)

12/23 火 お金の心配しないで、好きな物を買うのって楽しいねっ♪
         税金を湯水のように使うお役人の気持ちが分かるかも・・・
         本日の買い物、1万5千4百2十2円也!
         予算を使い切れなかった・・・小市民 (^o^ゞ

12/20 土 メールソフト、使えるようになった
         分かればど〜ってことのないことでした(^o^ゞ

12/19 金 ウィルスバスター2004にしたらメールソフトが使えなくなったw(☆o◎)wガ〜ン
         シマリスの使ってるのはサポートしてないんだって!!!
         どうしよう・・・いまさらOutlookExpressに戻りたくない(−。−;

12/17 水 韓国のお土産貰った(^ー^)
         「不味いよっ・・・」って渡されたから
         期待しないで食べたら、それなりに美味しかった(^^v

12/16 火 南アフリカの写真見せて貰った v(=∩_∩=)
         フィルム9本分!
         ペンギンが多すぎて可愛いって感じじゃなかった・・・

12/15 月 アメ横ビルで買い物したら抽選券貰えた♪
         ガラガラって抽選したらシマリスは外れでスナック菓子
         友人は500円の金券が当たった♪
         で、ビル内の喫茶店に入ってコーヒー注文すると
         シホンケーキが付いてきた(^┐^)
         シホンケーキサービスの日なんだって! 
         金券使ったからコーヒー2杯とシホンケーキ2個で235円!
         友人が235円出してくれた v(=∩_∩=)♪

12/12 金 誤解の無いように追記(^^;
         シマリスの送ったメールのせいで
         サンディエゴのPCが壊れたのではありません!・・・多分(^o^ゞ
         シマリスの送ったメールが、
         いつ見て貰えるのかを心配しているのであります!!!(・_・);         

12/04 木 サンディエゴのPCは壊れているらしい・・・
         忙しくて復旧の予定は未定らしい・・・
         シマリスの送ったメール・・・(−。−;

11/19 水 ビートルズの「Let It Be…Naked 」買った♪
         ボーナスディスクも付いて1680円 v(=∩_∩=)
         ・・・しかし、
         当然ながら同梱のブックレットは、ぜ〜んぶ英語!(−。−;
         ・・・つまり、
         東芝EMI版の2667円の中には
         翻訳料が含まれてるってことか? σ(・_・)

10/31 金 「例え火の中、水の中・・・」って言葉を思い出した。。。
         愛は、山火事より強い! φ(。。)

10/27 月 ギターとピアノなら
         少しくらい音が漏れても許してねって感じ(^^v
         フルートは・・・聞かれたくない!(―_― );

10/17 金 一人は国内移動、Uターンともいう
         もう一人は、海の向こうに行ってしまう
         「写真見せて」って言ったら
         「写真じゃ〜彼のことが正確に伝わらないから・・・」って却下された(^^;
         ・・・寂しくなるなぁ(/_・、)

10/12 日 地球が小さくなっている・・・ような σ(・_・)
         地味婚、賛成〜 (^o^)/

10/09 木 出来た〜!
         txt作戦、大成功〜(^┐^)

09/28 日 使用期限無しの100円商品券、20枚 GET v(=∩_∩=)
         一度に何枚でも使える
         嬉しいな! MDを買うことにした
         割引券をプリントアウトして持って行くと、1枚100円で買える♪
         さて、何枚買えるでしょ〜か?(^┐^)

09/27 土 すご〜い!
         A賞 2000円の商品券が当たってる〜(・0・)
         当選有効期限9月末w(☆o◎)w 気が付いて良かった v(=∩_∩=)
         明日、貰ってこよう♪
         で、何を買おうか・・・

09/26 金 ちょっと、宣伝してみました(♭^_゛) >バナー(謎)

09/25 木 お返事貰えたv(=∩_∩=)
         2枚目のCDもネットで注文できるようになったし
         めでたいな♪

09/23 火 中間報告・・・中間でもないか(^。^)
         週一の読後感想文、過去2回穴明けた(^^;
         ま、シマリスにしては上出来ってことで・・・
         後半も頑張るぞ!

09/21 日 ・・・やったぁ〜♪
         「燕になりたい」が入ってる d(⌒o⌒)b♪

09/19 金 あと二つ寝ると〜♪
         CDが聴ける〜♪ ・・・ワクワク (=∩_∩=)

09/05 金 良かった! 音が出るようになった♪
         RealPlayerなんか嫌いだ〜!と、記録しておこう φ(。。;)

09/04 木 はぁ〜(−。−;  
         IEもNetscapeも、音出ない・・・
         ネットで遊ぶなっていう天の警告かなぁ?(・_・;

09/03 水 暑い! 暑すぎっ!!!
         誰か、カナダに行ってる? (・。・?)

08/30 土 先回のノート、見てみた・・・w(☆o◎)w
         同じところで同じ漢字、間違えてる!
         書きかけて自信が無くて誤魔化してる手口も同じ・・・(^。^;)

08/28 木 コピー見つけた!
         活用しないと腐るかも(^^;

08/22 金 「シマリス」ってハンドルネームは、
         シリアスなHPには向いてないみたい(^^;
         今更、変えるのも・・・ねぇ(−。−;

08/17 日 MB Library ていうか博物館、完成〜(^o^)/
         CD-Rに焼く前に間違い探しした方が良いよね・・・

08/16 土 Uターンラッシュだって!
         シマリスには縁のない世界だなぁ・・・(−。−;

08/15 金 木曽駒高原で拾ってきた種
         「欲しい?」って、父に聞いたら 「育たないからいらない」って言われた(^^;
         可哀想だから、庭の隅っこと室内の植木鉢に埋めておいたら
         植木鉢に埋めておいた方の種の芽が出て
         10p位に伸びてきた!・・・育つかも(^ー^)

08/09 土 もう・・・というか、まだ・・・というか
         明日で、2年・・・

07/31 木 やっぱり鳩時計に戻した(^o^ゞ
         そんなに度々、時報と重なることは無いと思うし・・・
         今までも不自由しなかったもんね
         折角打ち込んだ曲、誰の着メロにしようかなぁσ(・_・)

07/30 水 メールの着信音、改善した 
         もう「時報」と間違えない!
         居眠りしてても気付くくらいインパクトある! 多分v(=∩_∩=)
         試してみる?

07/28 月 この夏前半のイベントは、ほぼ終了!
         後半まで、ひと休み(^^v

07/27 日 メールの着信音、もう少しインパクトのあるのにした方が良いかなぁ?
         現在は鳩時計の音、「ポッポウ、ポッポウ」二鳴きで終わり・・・
         普通は、これで十分聞こえる! (・・・さっきも聞こえたし)
         家に帰ってバッグから携帯取り出すと、携帯がピカピカ光ってる!
         「おっ!メールだ・・・」って見ると・・・賞味期限切れw(☆o◎)wガ〜ン
         15時58分・・・・ん〜?! 何してたかなぁ???
         急ぎの時は、電話にしてね〜(^。^;)

07/26 土 晩ご飯食べると、すご〜く眠くなる!
         5分用の資料まとめと、ウェブページ作りが全然進んでないけど
         来週の月曜日までは、早起きの習慣残しておきたいから
         もう寝る!
         ちなみに、いつもより30分早く目覚ましセットしてある
         月曜日は、さらに2時間早く起きねば!(−。−;

07/23 水 やったね! 奇跡が起きた(^o^)/
         晴れ、晴れ、小雨・・・二日目は打ち上げ花火も見ちゃったv(=∩_∩=)

07/20 日 明日から二泊三日のお出かけ 
         天気は雨マーク(涙) 雷注意報まで出てるよ!
         で、野外と屋内の二本立てスケジュール持参(^。^;)
         本と本と冊子も持参(^^;

07/19 土 なんか・・・雨になりそう
         今年は、山に見放されてるかも(−。−;
              -------
         ウェブページは、ちょっと中休み
         30ページ近くを一気に作るのは疲れる(^_^;)

07/14 月 作ってはいけない?ウェブページの下準備終了♪
         とりあえず、1ページ作ってみた・・・良い!(^_^)

07/13 日 あと一週間で、梅雨明けるかなぁ???
         雨の高原なんて・・・はぁ〜(−。−;

07/11 金 あと十日で、梅雨明けるかなぁ(・。・?)

07/07 月 メダカの卵もらった♪
         水草に、黄色い小さな粒が付いている
         育つかなぁ? 生命の神秘・・・見たい!

07/04 金 また、ウィルスメールが来た!
         ウィルスメールのお知らせが出ると・・・ギョッとして息を止める!
         そのまま「緊急ロック」・・・ゴミ箱に入れて、ゴミ箱を空にする
         ・・・と、ここまでの作業を、息を止めたまま、クリック、クリックして
         全部終わったら緊急ロック解除して、ふぅ〜っと大きく息をする(^。^)
         なんで息止めるのかなぁ?と思いながら、やっぱり止めている
         こんどのは、言語をどうする?と出たり
         「Please see the attached zip file for details.」とか書いてあった
         外国から来たのかなぁ???(・。・?)

07/01 火 ギョッ! ウィルスメールが来た!
         差出人は・・・「yyy」だって! シマリスだー!w(☆o◎)wガ〜ン
         急いでPCのウィルススキャンした・・・けど、異常なし
         こんなことって、アリなの???

06/27 金 母が、とてもお世話になって
         シマリスも親切にして貰った人が、急に亡くなった
         突然すぎてビックリしたけど・・・
         1年半の闘病生活を思うと、やっと楽になれましたね!
         どうぞ、ゆっくり休んで下さい
         明日、追悼式・・・人生、年の順とは限らない(−。−;

06/23 月 清里高原に行ってきた
         出かけるのが半日遅かったから・・・八ヶ岳etc.見えなかった(−。−;
         で、オルゴール博物館に行って、オルゴール演奏聴いた♪
         ブラスバンドみたいのとか、ヴァイオリン演奏のとか・・・すごい!
         カルチャーショック! つまり・・・ミュージックボックスなんだ φ(..)
         JUBALは、デジタル・ミュージック・ボックスの原盤作成機みたいだな・・・と、思った。
         万華鏡の付いたオルゴールとオルゴールのCD買ってきた v(=∩_∩=)
         帰りの車の中で「今回は下見だと思えば良いよねっ・・・」って、励まし合った(^。^;)

06/20 金 お天気良いみたいだから
         明日、民宿が取れたら、なんとか高原に行ってきま〜す
         遊ぶ話は、すぐにまとまる(^^v

06/18 水 眠い! 朝からず〜っと眠い! 病気かも???
         昨日のお茶飲んだら、目が覚めるかなぁ?
         そうだ! 昨日のお茶飲んで寝よう(^┐^)

06/17 火 ケニアの写真、見せて貰った♪
         う〜ん・・・遊びに行くだけならいいけど、住みたくはないなぁ
         お土産のお茶は、明日にしよう・・・
         Baraka Chai だって、美味しそうな箱(^ー^)

06/15 日 アフリカの音楽CD聞かせて貰った♪
         ジャンボ、ジャンボ〜って歌ってたけど
         それ程、アフリカって感じじゃなかった・・・
         どんな感じが、アフリカ?って聞かれても困るけど(^^;

06/12 木 4人減って、5人増えた・・・ φ(..)
         まずまずですねぇ

06/08 日 すごく意地悪なMIDI見つけた!
         アレンジが良いから、楽譜見ようとしたら
         主旋律が出てこない! 口惜しいなぁ・・・(ρ_ ;)

05/26 月 地震だ〜!!!
         次は、東海地震か・・・?(^^;

05/21 水 普通は半年に一回くらいしか会わない人に
         今日一日だけで、お昼頃と夕方と二回も出会った(・0・) 
         いつもと全然別の場所なのに、シマリスのこと覚えてた!

05/19 月 移動した v(=∩_∩=)
         ・・・で、今日は月曜日、明日は火曜日・・・φ(。。;)
         明日、お別れのご挨拶に行く・・・臨機応変、逆も可(^ー^)

05/15 木 今度こそ、来週から古巣に移れる・・・多分
         引き留められるうちが、ハナなんだって (*^o^*);

05/14 水 UPしたい写真があるのに、UPできない(^^;
         ていうか、UPする準備ができない・・・
         忙しくはないけど、やることがある

05/09 金 言葉が足りないと言えば・・・
         ジョークで言ったことを、まともに受け取られても
         その時の気分で、訂正しないことがある
         ま、いいかぁ〜 なんてね・・・(^┐^);

05/08 木 来週から古巣に帰れる!
         短い間の移動だったなぁ
         とりあえず、めでたい♪ことにしよう v(=∩_∩=)

05/06 月 昨日、ミズバショウの群生見てきた
         尾瀬には負けるけど、ちょうど見頃! 綺麗だった(^┐^)
         しかし! 高原のはずなのに、国道の温度計が31℃になっていた!

05/04 日 「送信済み」チェックしてみた
         怪しげなモノは無い!・・・と思う (^^v

05/03 土 遊びに行きたい〜!!!

04/18 金 すごい音を聞いた!
         駐車場の隅っこに生えている植え込みに近づいたら
         パチパチパチパチという、はじける様な音が
         小さいけど、はっきり聞こえた!
         それもいっぱいパチパチと木全体から聞こえてくる
         何だろう?と、目を凝らして見ると・・・ギャッw(☆o◎)w
         小さな毛虫が、木全体に群がって葉っぱを食べている!
         パチパチパチパチ・・・すごい食欲!(・_・);
         あの虫を人間の大きさにすると
         音はどれくらいの大きさになるんだろう!?

04/14 月 危なかったかも(^^;
         時間を計ったら、justピッタリだった!w(☆o◎)w
         客観的にチェックすると、なんか欲が出る・・・というか
         アレはアレで良かったけど、もっと良くなりたい
         やっぱ、90% +α に訂正 (^。^;)

04/13 日 やった〜! 100%+αの出来だったと思う v(=∩_∩=)
         終わってみれば、良い経験だったかも・・・
         ○○入場許可証、記念にとっておこう(^ー^)

04/11 金 出来ることはした! やれることはやった! ・・・と思う
         目指せ〜! 歌って踊れるシマリス!(^o^)/
         ・・・はっはっは〜(^o^);;;
         冗談だよ(−。−;

04/09 水 心を入れ替えた!
         折角与えられたチャンスだから、十分に楽しむことにした(^ー^)
         当日、その余裕があれば・・・だけど(^o^;ゞ

04/04 金 突然、呼び出しがかかった!
         「残る日程、毎日練習しなさい」って (・0・);
         個人的には毎日してるんだけど、それだけじゃ駄目なんだって・・・(−。−;
         なんか・・・すごいプレッシャー!!!
         もともと、コツコツ努力家タイプじゃない σ(^o^);

03/31 月 四回目・・・
         段々その時が近づいてくる・・・はぁ〜(−。−;

03/29 土 今度のCD-ROMは、良くできてる!
         慣れれば、すごく使いやすいと思う・・・多分(^_^ゞ
         頑張ってくれたんだ〜! 感謝! 感謝!
         あ! ノートPCの方にもインストールしよう♪
         これで、カバン一つで家出しても大丈夫 v(=∩_∩=)

03/28 金 三回目・・・また、微調整してみた
         本番で、豹変したりして !
         あり得ない!と、言い切れないあたりが怖いかも (^_^) ;

03/26 水 コンサートに行った夢を見た♪
         Ladies and gentlemen!  Esteban!
         ・・・
         ウソッ! 寝過ごした!w(☆o◎)wガ〜ン
         Estebanを、目覚ましにしているσ(^o^);

03/25 火 二枚目の寄せ書きが回ってきた
         寂しくなるなぁ・・・(/_・、)

03/24 月 二回目・・・微調整してみた
         ま、良い感じ(♭^_゛)
         あとは、自信つけるだけ・・・かな?

03/19 水 あっ(・0・)! 
         Eleanor RigbyもLennon/McCartneyだって!・・・φ(..)
         頑張るだけじゃ〜 苦しくなるから・・・d(⌒o⌒)b♪

03/17 月 一回目・・・時間はOK!
         考えていたイメージとは、ちょっとニュアンスが違ったけど
         あとは、ぼつぼつと・・・(^.^);  ・・・(−。−;

03/13 木 やった〜! ○貰えた!(^┐^)
         このまま時間が止まればいいのに!!!

03/11 火 いっけな〜い!
         先のことに気を取られて、目前の準備がボロボロ(・0・);
         ここで×貰ったら悲惨かも!

03/10 月 あと一ヶ月・・・(・_・);
         不思議なくらい平気な気持ちの時と
         すご〜く不安になる時がある

03/08 土 やった〜!(^┐^)  起動ディスクを使って
         CドライブのフォーマットとOSのインストールひとりで出来た!
         所要時間4時間(^^; 
         ソフトとかドライバのインストールを含めると恐ろしい時間になる!
         途中、ちょっと道に迷った・・・というか
         標準インストール後の画面でシステムフォルダに行けない!
         それに、マザーボードドライブをインストールする前に、
         画面が正常になると思い込んでいたから
         上書きインストールしてみたりとか
         フォーマットと標準インストールやり直したりとか・・・悪戦苦闘(^^ゞ
         これで完璧マスターできたv(=∩_∩=) ・・・一日が終わった (−。−;

03/07 金 達人さまにチェックしてもらって
         2回目の確認通知出した
         あとは・・・  はぁ〜(^。^;)

03/05 水 起動ディスクを使って、CドライブのフォーマットとOSのインストール
         実演しながら教えてもらった
         ノート取りながら、2時間の大仕事!
         自分のPCでは、試したくないけど・・・ひとりで出来るかなぁσ(・_・)

03/04 火 デジカメでビデオの静止画像撮ったら
         縦縞模様が入る・・・
         良いアイデアだと思ったのに(^^;

03/03 月 今夜は、いい夢が見られるかも v(=∩_∩=)

03/02 日 本棚の整理をした
         段ボール箱に詰めてあった雑誌とか本を思い切って処分!
         捨てる物は、いっぱい出たのに
         思ったほど、本棚に余裕が出来なかった
         ・・・苦しいときは、体を動かすのが一番だね(^^v

03/01 土 やっぱり、苦しい・・・(−。−;
         準備できたら、楽になると思ったけど
         考えることが無くなって 
         よけいに重圧を感じるようになった!
         病気になるかも(・_・);

02/27 木 シマリスが病気で入院する様なことがあったら
         ビートルズ聴かせてくれれば
         ナチュラルキラーとかいう細胞が活発になって
         すぐに病気が治ると思う! 多分v(=∩_∩=)

02/25 火 あ゙〜っ! ビデオまだ見てない!!!
         ビデオって、疲れるんだよね(^^;
         明日にしよう・・・

02/24 月 下準備終了!
         一週間に一つのペースは、昔取った杵柄♪
         自分を褒めてあげたいσ(^o^)
         後は、練習しながら微調整。。。

02/22 土 すご〜い! どこで見つけたんだろう?と、思いながら・・・
         大きな溜息の出るときに、「古時計」を聴いてリフレッシュ d(⌒o⌒)b♪
         語りのフランス語?が、何回聞いても意味不明!
         気になって、ブレークタイムから抜け出せない(^^;

02/20 木 感想文が段々簡素になっているような気がするσ(・_・)
         書かないよりはマシかな?
         今は、他のことで頭いっぱいだから
         「おまけ」って事にしよう v(=∩_∩=);

02/17 月 久々に一太郎、バージョンアップした! 8から13にジャンプ v(=∩_∩=)
         今まで、一太郎入れ直すたびに
         6から順番にインストールするのに時間がかかって大変だったけど
         13は直接入れられる♪
         9のときより使いやすくなってる!
         バックアップも簡単!
         一度に二カ所にファイルを保存できる(^^v

02/16 日 4コマ目には立ち直るのがシマリスσ(^o^)
         とりあえず・・・準備と練習あるのみ! ・・・(^。^;)

02/13 木 ・・・ w(☆o◎)wガ〜ン   ・・・ (・_・);

02/10 月 歓迎会してもらった v(=∩_∩=)
         今までとは一味違う大人?の雰囲気
         ・・・ちょっと、疲れるかも(^^;

02/04 火 やった〜! PC完全復帰♪
         さて・・・壊れる前、何しようとしてたんだっけ?
         ???・・・(^_^);

02/03 月 あと一つ、データ更新するとPCが本格復帰する♪
         ひたすらPCに向かう仕事はシマリスには向いてないかも(^^;
         今度は、外付けHD設置したからバックアップもその都度完璧(^^v
         USB2.0 やっぱ速い!

02/02 日 そういえば北海道に行ったとき
         外は雪が降っているのに部屋の中はすご〜く暑かったのを思い出した!
         薄着になっても、まだ暑いから窓を開けて温度調節した
         北海道の暑い想い出。。。

01/31 金 今夜、駆け込み参加者が2名あった
         そのうち一名は風邪を引いたりして大変だったみたい
         貴重な一時間を共有できて嬉しい(´ー`)
         駆け込み大歓迎♪

01/04 土 今年の目標、決めた!
         専用ノートを作って、最低でも一週間に一度は
         読後感想を簡潔に記録すること
         頑張るぞ!・・・公言すると頑張れる性格σ(^o^)
         では、来週から(^_^ゞ

01/01 水 正月ってつまんない!
         貰えるモノは貰うけど・・・(^_^ゞ
         まだ貰ってていいのか?って声が聞こえたような?
         その代わり、あげない(笑)
         「あげられない」とも言う(^ー^)