本文へジャンプ
子連れで目指せ、エアーズロック

はじめに

現在は2010年2月の下旬だ。旅を終えてから8ヶ月が経過してしまった。早く整理してHPにUPしようという気持ちはもちろんあったのだが、何やかやでこんなに遅くなってしまった。

文章の半分くらいは旅の途中で書いたものだが、残りの半分くらいは旅を終えてから少しずつ書きためたものだ。旅の途中で書こうと思ったことがもっといっぱいあったような気もするが、如何せん年齢による記憶力の低下は著しく、今となっては何を忘れたのかすら思い出せない。(苦笑)

そもそも2009年は5月から会社を休職して世界を旅することになっていた。計画では、ヨーロッパを列車で1ヶ月半かけて旅したあと一時帰国、その後、オーストラリアをキャンピングカーで4ヶ月旅することになっていた。

人生とは思うとおりにいかないもので、その計画が丸つぶれになってしまった。


気を取り直して、スケールはだいぶ小さくなったが、キャンピングカーで3週間かけてオーストラリアを半縦断することにした。

このHPは、私たち家族(私、妻、息子(当時4歳7ヶ月))がオーストラリア北部の町ダーウィンからエアーズロックを目指した旅の記録である。

なんていうと格好がよいが、多くの旅の出来事のうちほんのわずかをちょこちょこっとまとめたものである。

私たち家族にとってよい記念になるのはもちろんだが、子供連れの旅行を計画している人、キャンピングカーでの旅行を計画している人、オーストラリアのノーザンテリトリーの旅行を計画している人にはいろいろと参考になると思う。

そして旅好きな人にはちょっとだけ旅の雰囲気を味わってもらえるかもしれない。

「旅のはじめに」を書いているのに、もう次の旅に行きたくなってきた。水野晴郎のパクリみたいだが、「いやぁ、旅って本当にいいもんですね!」


ノーザンテリトリーはどこにある?

オーストラリア全体図


ノーザンテリトリー拡大図





アクセスカウンターメンタルヘルスYESTERDAYカウンター