Preface/Monologue2005年 4月


前月へ 翌月へ 以前のPreface/Monologue(index)に戻る ホームページに戻る


高尾山、旧甲州街道脇にて
ここまでのCover Photo:高尾山、旧甲州街道脇にて
9 Apr 2005
好天の土曜、奥多摩の本仁田山へ。

登りはあまり歩かれていない尾根から。
下山は登路以上に歩かれていないルートを。

下りでは、どこがコースだかわからない植林帯のなか、
崩れやすい土壌の斜面を”砂走り”状態になることもしばしば。
緊張しましたがおもしろい山歩きでした。


ようやく川崎フロンターレ公式戦勝利。善哉善哉。
11 Apr 2005
長年使っているプリンターがいよいよ不調に。
高価なカートリッジ本体を代えても、カラー印刷で赤色が出ない。
買い換え時か、年賀状印刷まで我慢すべきか…
16 Apr 2005

初夏は目の前。テントを出そう。
17 Apr 2005
本日、相模湖の近くで里山歩き。

里のあちこちには菜の花、芝桜、レンギョウ、カイドウ、シモクレン…。
咲き残りの桜も。

山に入るとヤマブキが出迎え、稜線にはほころびかけたツツジの花。
至るところに明るい新緑。
21 Apr 2005
連休の計画。近場のテント山行を考えているのでなんとでも。
これだけなら余裕あり。

休み前までに片づけるべき仕事。なかなか終わらず。
これを考えると余裕なし。
24 Apr 2005
本日は奥多摩へ。

”神戸岩入口”のバス停から車道をたどり、
中尾根というガイドのない尾根に取り付いて登ること3時間、
誰にも会いませんでした。

主稜線に出ると賑やかなこと。山にはよい季節だからでしょう。
新宿からの奥多摩方面行き快速電車も冬とはうってかわって混んでましたし。

さて、大岳山からの鋸尾根に登り返し、
天地山に続く踏み跡にはいると、再び静謐に。
天地山は小振りながら侮れない山でした。ちょっとした岩登り。

そうそう、鋸山避難小屋は撤去され、跡形もなくなっていました。
「老朽化したから」だそうです。なに考えているんですかね東京都。
泊まりに行く計画を立てている方はご用心。
29 Apr 2005
仕事の引継ぎも終わり、さて山に行きましょうか。

夏日が続くみたいですけど、夜は寒いことでしょう。
冬物シュラフを持っていきましょう。

前月へ 翌月へ 以前のPreface/Monologue(index)に戻る ホームページに戻る


Author:i.inoue All Rights Reserved