泌尿器科医・木村明の日記


twitterを何に使おう②



twittermovatwitter Twitterを何に使おうTwitterは昼ごはん日記になりますtwitterを携帯で見るにはtwitter for cellular telephone院長の汗からつぶやきへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

孫の結婚式でセンター南に鞆の浦から来たおじいちゃん。

結婚式場で気持ちよくお酒を飲んでいたら、尿閉に。

孫がtwitterで「センター南 尿閉」を検索。

「センター南で尿閉になったら木村泌尿器科皮膚科へ。https://www.akira-kimura.com/i/

というつぶやきを見つけて、当院を受診。導尿して、無事鞆の浦に帰って行かれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フィクションです。

普通なら、twitterで「センター南 尿閉」を検索しないで、携帯用の検索サイトで探すでしょう。

なので、

「センター南で尿閉になったら木村泌尿器科皮膚科へ。https://www.akira-kimura.com/i/

なんて、https://twitter.com/azaminoboyに書いても無駄でしょう。

でも、twitterが公平なところは、新しい書き込み順に表示される事。

アバター観ました」と私と鳩山総理がつぶやいたら、

別のユーザーが「アバター」で検索したとき新しい方が上位に表示されます。

フォローしている人の数が多い鳩山総理の方が上というわけではありません。

なので、定期的にCMを流せば、上位に表示されるようにはできます。

twitterで「センター南 尿閉」を検索する人は今の所いないと思いますが、

私が開業を考え始めた頃、ホームページが宣伝手段になるとは思われていませんでした。

タウンページや看板に比べれば、ホームページはお遊びみたいな受け止め方でした。

TKCの勉強会で初めて、ホームページも認知度アップに有効、という話を聞いて意を強くしたような気がします。

twitterで流されるローカル・リアルタイム情報をもとに、行動する人が現れるかも知れません。

なので、お金がかからないことは、ゲーム感覚で続けてみたいと思っています。

日本版twitterと言われる「アメーバなう」、も暇なとき始めてみたいと思います。

twitterはログインしていないと、ニューヨーク時間で表示されるので。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]