泌尿器科医・木村明の日記


初パンク:アバター



あまり車を利用しないので、パンクを経験したのも今回が初めてでした。

まずは、火曜の昼食日記から。

火曜日は南緑道をジョギング。院長室に戻り、汗をかいたシャツを着替えてから、丸亀製麺

掻揚は避けて、肉うどんにしてみましたが、牛丼のような甘い味のついた牛肉と汁の味とのミスマッチで、いまいちでした。

水曜は膀胱鏡検査があったため、センター北まで往復したのみ。医師会に顔を出しましたが、

事務員から「モビルスーツでないのは珍しいですね」と言われました。

ノースポートの長田本庄軒で、ぼっかけおむそば。2階の広場では3Dテレビのデモをやっていました。

アバターの予告編を繰り返し流していました。メガネをはめて1分ぐらい3Dテレビを見ていました。

話題のアバターがどんなものなのか雰囲気はわかったので、わざわざ見に行かなくてもいいかな、と思いました。

Pict

木曜日の午前は鶴見川を川和町駅へ。菜の花が咲き始めていました。

Pict

見花山のイチゴ直売所でイチゴを買って、母親に届けました。

昼食はすすき野の成華苑でやきそば。食事を食べて駐車場に戻ってみると、左後のタイヤがパンクしていました。

センター北のレクサスに電話し、サービスマンに来てもらいました。

ホイルにも傷がついているので、パンクした状態でしばらく走っていたのだろう、とのことでした。

スペアタイヤに取り替えてもらいました。

自動車学校では習ったことなので、自分でもできないといけないんでしょうが。

嶮山スポーツガーデンで1セットプレイしてから、センター北のレクサスへ。

早々に取り寄せてもらった新しいタイヤに取り替えてもらいました。夜はキャメロット・ジャパンまで無事往復。

金曜日は午前10時につぶやきましたが、その後忙しくなり、昼休みは茅ヶ崎東を小さく、ノーマルスーツで散策して、彦助ラーメン
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]